Results 1 to 7 of 7
    Player saorin's Avatar
    Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99

踊り子新スペシャルアビリティ(2H)

フィニシングムーブが最大になり、全てのフラリッシュの再使用時間がリセットされる。
    さらに、効果時間中、フィニシングムーブの消費が0になる。

------------------------------------------------------------------------

新スペシャルアビリティの内容(予定)が公開されました。
    意見をじゃんじゃん出していきましょう!

正直、このままではたいして意味のないアビになりそうです!
    (3)
    Last edited by saorin; 08-02-2012 at 12:34 PM.

Player wattu's Avatar
    Character
    Serusia
    World
    Bahamut
    Main Class
    BRD Lv 99

これはなんとかしないと!

[dev1058]メリットポイント新2アビについて
    でも踊り子について書いてしまいましたが、署名活動的な意味合いでこちらにもお邪魔しますwww

しかし、他ジョブもそうですかよく新2アビの企画がこれで通ったなぁと思える内容ですよね・・・愚痴はこの辺で

やはりフラリッシュの欠点はリキャが長い事につきると思います。

せっかくのFW消費0でもフラリッシュのリキャが長いのではまったく活かせないと考えます。
    メリポでこのリキャを・・・扇などで例を上げると5振で20%短縮とかありそうですが、
    Cフラのリキャが90秒→72秒?ぐらいになったとしても2アビの効果時間との兼ね合いもありでしょうが、あまり意味がないかと・・・トランスみたいに一律6秒 これぐらいじゃないとトランスを使う方が有意義です。

別スレで書きましたが、私の使い方としては
    ルドラ→Rフラ(FW5)→ノーフラ→Cフラ→ルドラ(闇連携)というような感じで
    この新2アビでFW消費0をいかす+リキャが短いのであれば

Rフラ→Cフラ→ルドラ×効果時間中  

と非常に強力な攻撃面で+になれるかと思います

他の使い方を考えると、、、Bフラ→WS→Rフラの連続でしょうか・・・

フラリッシュを特化させても、現状で実用的なのが少ないので(ここポイント)
    スレ主さんも仰るようにあまり意味がないに同意見です(´・ω・`)

長文失礼しました~(´ー`)
    (0)

Player Nekodnc's Avatar
    Character
    Linuvl
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 1
    新着に出ててもスレ開くまでどのジョブの話題なのかわかんないんで少し考えてスレ立ててくれませんかね?
    (6)

Player Selith's Avatar
    Character
    Selith
    World
    Leviathan
    Main Class
    DNC Lv 99
    この性能だと、現状プチ明鏡止水みたいな使い方ができる位でしょうか?

他でも書いてますが、フラリッシュを他人に掛けれれば、、、。
    (2)

Player Lia's Avatar
    結局はソロアビですよね・・・

効果時間中、自身を対象としたフラリッシュの効果を範囲内のパーティメンバーにも付与する。

これを効果に追加で!ぜひ!
    (2)

Player
    なるほどー、これはかなり微妙な新2時間アビですね!

『効果時間中、フィニシングムーブの消費が0になる』といっても、効果時間が1分とかだと、あまり役立たないですねー
    たしかにフラリッシュのリキャストの長さを考えれば、このアビの効果時間は、せめて10分とか、あるいは20分とかだ
    と、多少「おっーこれは!?」ってなるけどね。どうかな?

Tフラリッシュ導入のときもそうだったけど、開発の人たちは思いつきでアビを導入しているだけで、実際に踊り子の
    立ち回りの中で、どの程度効果があるものなのかとか、あまり考えてないんでしょうかね。
    効果時間にもよりますが、現状ではほとんど使えないに近い感触をもっています。

フラリッシュ関係ということで、新2時間アビに対する要望としては、『効果時間内のフラリッシュのリキャストの大幅な短縮』
    を追加してもらいたい。
    (0)

Player Dorotea's Avatar
    効果時間30秒、発動時にフラリッシュのリキャストはリセットされるが、その後のリキャストは平常処理・・・そして効果中3回制限
    うん、完全に劣化明鏡止水です。本当にありがとうございました・・・

フラリッシュの効果が元々PTメンバーにも適用されるなら、TやらBやら私ら流れのダンサーにとって「最初から無かったモノ」となっているアビリティにも、多少利用価値が出てくるんですけどねぇ・・・
    ホント、このままの効果なら20分アビリティでも要らないデスよ、個人的に言わせて貰えば。
    (0)
    Last edited by Dorotea; 08-25-2012 at 10:45 AM.