Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 12 of 12
    Player Art's Avatar
    こういった要望って、その要望の内容だけ見るとあまり議論の余地が少ないですよね。
    なくてもいいけど、あれば便利。

それだけじゃ味気ないので、なぜナシュモで両替を行うのか、でも考えてみましょうか。
    そもそも両替屋っていう商売はふつー手数料取りますよね、それしないと商売としては成り立たない。
    でもここの両替屋は手数料をとってない、そうすると裏の理由があるはず。

皇国と裏取引してると考えるのがわかりやすいですよね。
    冒険者をナシュモに呼び込むことで人件費をかけずにナシュモ周辺の自治を行っているのかもしれない。
    両替屋は皇国から小遣いがもらえる、と
    ひょっとしたら両替屋は皇国のほかに海賊連中もしくはキキルンとも通じているとかね。

金の流れと裏事情を考えればいろいろと妄想できるものです。

まあアズーフから走れば3~5分ですし、最近はクルオワープもあるので(割にあわないので両替のためには使わないでしょうが)
    両替屋の白門への設置は不要だと思います。

各地に用途を分散させてヴァナディール世界を演出する一つの手法だと思いますので
    単純な利便性だけで考えるのは無粋というものですよ。

代替案を考慮するならそれなりのコストがかかる及び拉致られる危険高めで、
    アルザビへの両替屋設置とかでしょうかね。
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by Art View Post
    各地に用途を分散させてヴァナディール世界を演出する一つの手法だと思いますので
    単純な利便性だけで考えるのは無粋というものですよ。
    今現在および予想される直近の将来で機能分散の必要性ってありますかね?
    自分は無いと思います。
    利便性だけで考えてるつもりはありませんが、利便性以外で見ても、
    港を抱える皇国首都に両替所が無いってのもどうなんでしょ。
    あと、アズーフから走るって、インプ4匹ぐらいかわしてかなきゃならんのですがw
    そういうちょっとした手間を省きたいだけなんですよ。
    ほんと、これが実現したところで一体誰が損をするんですか?

手数料の話はなるほどと思いましたが、
    実は交換レートにマージンを入れて儲けてるのかもしれませんね。
    (1)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2