Page 3 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 86
    Player
    Quote Originally Posted by Colbet View Post
    クラウストルムとフヴェルゲルミルは装備ジョブらしい動きをしようとすると
    NQの属性杖比べても勝る点が無い気がするのが(´Д⊂
    ダメージ+30%の杖がある以上、MP効率で差をつけるにも
    最低でも詠唱再詠唱-25%,消費MP-25%程度の効果が期待出来ないと苦しいですね。
    (詠唱再詠唱マイナス無いので実際はもっと効率が良くないと分が悪い)

マジックアキュメンがあるにしても上記のラインがクリア出来るのが、

1.ミルキルで回復する前提なら
    MP消費800でTP100溜まる→MP200強(MaxMPの20%)回復、
    実用的にはMP500くらいでTP100溜まるくらいでないと役にたたないでしょうが、
    実際は学者でもオネイロスロープを付けてもMP1000以上必要です。

2.タルタロスゲートで回復する前提なら
    ミルキルより遥かに効率悪く、TP100でMP48だけ。ミルキルの1/4。話になりません。

そもそも召喚士ではTP貯める要素さえ無いし、このゲームで黒召が殴るとか
    雑魚以外論外なので、まったく最終武器として成立してない。

困ったものです。
    (3)

Player NattoOre's Avatar
    Character
    Coroneau
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 5
    両手棍については
    VW限定ではミルキル様様じゃないですか?
    TPリゲインテンポラリアイテムや TP増えるテンポラリが大量にもらえるので
    弱点を突くと言う点に限って言えばMP量が増えることはありがたいですね。
    MPが盛大に回復してくれますしね。
    (0)

Player spriggan's Avatar
    レリックの両手棍はたしかに後衛としては微妙ですよね・・・
    ただオンラインゲームである以上は様々なプレイヤーが存在し、AVのバリアですら破壊してしまう恐怖の鈍器としては有ではないでしょうか?
    また武器に専用魔法という強力な物を一部の人のみに開放というのもどうかなあと思います。
    (レリック武器などでもそうですが、あくまで土台として存在することにより所得してない人との格差が広がりにくい性能のはず)
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by spriggan View Post
    レリックの両手棍はたしかに後衛としては微妙ですよね・・・
    ただオンラインゲームである以上は様々なプレイヤーが存在し、AVのバリアですら破壊してしまう恐怖の鈍器としては有ではないでしょうか?
    魔法ディスペルでは消せないけど、これの追加ディスペルでのみ消せる!みたいな敵がそこそこいるなら、
    たしかにありかもしれませんね。
    実はアルテマの物理バリア魔法バリアとかもこれなら消せちゃったりするの!?
    (0)

Player spriggan's Avatar
    Quote Originally Posted by Keii View Post
    魔法ディスペルでは消せないけど、これの追加ディスペルでのみ消せる!みたいな敵がそこそこいるなら、
    たしかにありかもしれませんね。
    実はアルテマの物理バリア魔法バリアとかもこれなら消せちゃったりするの!?
    WIKIみると耐性を無視して発動する上、歌や魔法でも消せないものも消し去るそうです。
    (0)

Player
    本当に消せるなら
    「幻想をぶち壊す!」
    的な使い方が実は正しいのかもしれませんが、どこまで消せるんでしょう?
    2Hアビとかフィールドとか。

発動率なんかも気になりますね。
    なかなか発動しないから待った方が早い、じゃやっぱり意味ないし。

普通のディスペルでないなら
    「追加効果:ディスペルII」ってことにでもしとけばいいのに。
    さらに99まで育てると魔法として詠唱可能になって、殴らずに済むようになるとかだとなお良し。
    (0)

Player Faicer's Avatar
    こんばんわ。スレ主です。

どうもレリック両手棍の話が続いていますね。いや、不満があるのは理解できますし、スレにレスが付くのは、スレ主としては嬉しいはずなんですが。。。

このスレはそのテーマのために立ち上げた訳じゃないんだよー。うわーん;;

あ、ごめんなさい。少々取り乱しました。

最初から「レリック武器について」とかの総合スレにしとけば良かったのかなーとか、ちょっと後悔もあったりしてますが、一応、アトルガン以降の5ジョブのレリックについてのレスを心がけて頂きたく。あ、もちろん、両手棍のことを書いちゃダメって訳じゃないんです。が、それしかレスがないのはちょっと寂しい。
    (4)

Community Rep Mocchi's Avatar

レリックウェポンの装備可能ジョブについて

Quote Originally Posted by Lia View Post
    アトルガンジョブのAF2に関して初めは世界観の関係から
    デュナミスとは別の取得方法を考えていると発信されていましたが
    結局、取得希望者数があまり集まらない場合云々で
    分けると過疎りそうだからやっぱりデュナミス!となったような記憶があります。
    (必ずしも世界観前提で進んでいるわけではないんですよね)

武器に関して
    「アトルガンジョブは地域やら文化が違うので装備できません」と
    言われればそれまでですが
    学者・踊り子は水晶大戦時に存在していたジョブですから
    大戦に少なからず関係するデュナミスで取得できる武器を装備できても
    なんら違和感はないと思うのですが・・・

何れにせよ、アトルガン以降5ジョブのAF2がデュナミスでドロップする今、
    武器が装備できないということはナンセンスではないかと思うのですが。

(第3の最強武器っては言いますけどミシックは取得難易度が異常ですし・・・)

あ、いっそのこと過去フォモル武器強化してくれてもいいんですけど!
    青魔道士/コルセア/からくり士のレリック装束の導入経緯はまさにその通りですね。
    (このトピックスを書いたのが自分自身だったこともあり、)2008年8月4日のトピックスでお伝えしていたのを思い出しました。覚えていてくださり、ありがとうございます。

さて、本題であるレリックウェポンに関しては、レリックウェポンが導入された当時の装備可能ジョブでバランスの調整が行われており、その後に新たに追加されたジョブでの調整が取られていないため、今のところ装備ジョブを追加する予定はありません。

もし今後新たな武器群が追加されるようなことがあった場合は、その時点でのジョブ全てを対象にできるのですが、レリックウェポンをはじめとする一部の装備品群に関しては、現状の路線から変更する予定がないという点、申し訳ないですがご理解いただけますようお願いします。
    (50)
    Mocchi - Community Team 

Player Zarathustra's Avatar
    良かった・・・他は兎も角、青がエクスを持つことだけは絶対赦せそうになかったので・・・
    (7)

Player Depre's Avatar
    Character
    Deprecision
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    魔導剣士はラグナとカラドを装備することは出来ないということですね。
    (4)

Page 3 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast