Page 11 of 16 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 ... LastLast
Results 101 to 110 of 160
    Player RAM4's Avatar
    いままで、やるやる言ってやらなくて(やれなくて)信頼を失っているのはある程度自覚しているでしょうから、必要以上にネガティブ思考にならないほうがいいと思います。
    やると言っているのですから期待して待ちましょう。
    オーラ弱体の結果新ナイズルがクリア不能になりようなことがあれば、本サーバーへ安易に導入されないように意見しましょう。

なんにせよ、実際にどのように調整されるか待ちだと思います。

モンクや青魔導士の話は昔はそれだけ工夫の余地があった良コンテンツだったのに、いまはがちがちに縛られていることへの反対意見的なものも含まれています。

新ナイズルは15部位コンプ、20戦程度はクリアしているので状況はある程度わかりますので。
    (1)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player RAM4's Avatar
     想像の斜め下のオーラの弱体っぷりに、後続はもうクリア無理だから弱体される前にクリアしておいたほうがいいよとしか言いようがなくなりましたね。
     擁護のしようもありませんでした。

いままで、常時パウダーブーツの移動速度、オーラでの殲滅力で100層クリアできていた人たちが、80層5回クリアしてね^^と言われても、なんでいまさらそんな罰ゲームのようなことをさせられないといけないのでしょうかね…

オーラは弱体しましたが、その分パウダーブーツとその同等品でALL JOBで移動速度アップできるようになるとか、オーラのリゲインは減らすけれど鼓舞激励の策のリゲインを3TP/3secにするとか何らかのトレードオフがあるかと思いましたが、何もなかったですね…
    (20)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player osan's Avatar
    Quote Originally Posted by RAM4 View Post
     オーラは弱体しましたが、その分パウダーブーツとその同等品でALL JOBで移動速度アップできるようになるとか、オーラのリゲインは減らすけれど鼓舞激励の策のリゲインを3TP/3secにするとか何らかのトレードオフがあるかと思いましたが、何もなかったですね…
    私もそういう細やかな配慮があるものと思っていました。
    今の開発さんには過度な期待だったようで残念です。
    (16)

Player Chikumaxx's Avatar
    Character
    Chikumaxx
    World
    Shiva
    Main Class
    DRK Lv 99
    悪い予感だけはよく当たるものですね。。
    例の古いレスを引用したのも、実際の状況はどうあれ
    コンセプトは変わっていないと思っていたからです。

先程新ナイズル行ってきましたが、
    99殲滅、100時間切れで詰みましたw
    (5)
    だが、それがいい

Player Zelu's Avatar
    Character
    Zelloss
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99
    新ナイズル調整案
    オーラ頼みやジョブ縛りも問題ですが、結局はランダムワープで何層飛べるかの【運】にかかってると思うので、何かしらプレイヤーの努力でワープする層をプラスできる方法があればいいのではないでしょうか?
    例えば、「とくせん」や「とくちく」や「ヘッド」以外の通常NMを倒した数だけワープする層をプラスする。ただし10層を超えない。
    というのはどうでしょう?
    これならば殲滅のときもNMがいれば、倒した数だけプラスされるので逆に時間短縮になることもあるかもしれません。
    手順スイッチのときでも正解が確定するまでスイッチ担当以外の人がNMを倒しておけばその分プラスされるので、時間がかかった割りに2層しか飛ばなかったなんてこともなくなるのではないでしょうか?

ぜひとも【運】の要素を薄める修正をおねがいしたいです。
    (12)

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    自分は、オーラと絶対防御を調整するのは仕方が無いことだと思ってます。
    しかしこれは既存コンテンツの難易度を従来と均一か、若干難化の範囲で再調整をして頂くことが前提です。
    それがなければ調整とは言いません、そんなのは単なる弱体です。

そもそも運ゲーってのは、基本面白いものではありません。
    主催側も野良開催では負け続けては主催ができなくなりますから、何とか勝てるようにする必要があります。
    プレイヤー側は運ゲーの要素が強くても、構成や戦略を練って運の要素を薄めようとするわけです。

しかしそうやってクリアが増えると「当初の予想と違っていた」という点から、
    ユーザーが構築していった部分を徹底的に破壊して、また運ゲーに戻そうとします。
    これは開発さんが明言された「運がよければクリアできる難易度」という言葉でよく分かります。

ここから、また運ゲーの要素を削り取るにはどうするのか?
    もうジョブ構成を、今まで以上にガッチガチに固めるしかありません。
    そしてそれは、コンテンツで遊ぶ人口が減ることに他なりません。

自分は自分の新ナイズル装備をとり終わった後ですが。
    LS開催で学者以外のジョブを縛らず、旧ナイズルの経験が無い方々ばかり2PTを
    半年間色々助言しながら手伝ってきました。
    前衛構成が持ちジョブの問題でモンク2名となりパウダーが使えないために相当に厳しく、
    旧ナイズルの経験も無い方ばかりでしたので遂には100回連続で失敗しましたが、
    それでも励ましながら諦めずにやってきました。

そして半年目でやっと、やっと手伝ってきたPTが平均20層抜きレベルにまで到達し、
    1種ですが装備もコンプすることが出来るようになった所です。
    最初は40層すら潜れなかったのですから、本当に経験と回数を積み重ねて積み重ねて
    運の要素を薄めていくことでクリアしたところです。

今回のオーラ弱体と釣り合う調整を、新ナイズルに施すとするならば。
    ・ランダムジャンプを2-9ではなく3-10とする。(2層ジャンプも選択肢に追加)
    ・設定層を飛び越える抽選が行われた場合、設定層にジャストで止まるようにする。

等の調整が必要だと思われます、これならまだ開発さんの言われる「運がよければ踏破できる」のラインに収まります。

このまま実装されたら80層到達ですら、従来の100層踏破より難しくなってしまうという点をご理解下さい
    そして80層までの装備を無意味なものにしてしまった、新ナイズルの設計上の失敗をお認めになってください。

意味の無い装備報酬を前提に、コンテンツの難易度を測っても仕方が無いのです。
    一体誰が60階層を5回クリアして、80層装備を貰おうとするんですか。
    (11)

Player
    順番ランプは、3個にする。(旧も一緒に)
    ランダムワープで飛ぶ階数3-15位に増やす。

パウダーブーツを使わずにそこそこ装備(AF3+2、VWのNQ武器)で、100層到達できるような難易度に収めてほしいです。

余裕が無いから、シャウトもジョブ淘汰、オーラ、とんずら前提になるわけで
    ただですらない余裕を締め付けてどうするんですかw
    (4)

Player Kan_G's Avatar
    Character
    Kanzi
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 99
    大事な事を忘れてました。
    一番の運要素は開発の調整内容でしたね!!!!!

FF11自体をプレイする人も、ナイズルで装備を集め終えコンテンツに参加する人も減っている状況で
    後続はただでさえ厳しくなっているというのに、まさか更に厳しくなる調整を考えているとは思ってなかったですねー。

また、開発がハイエンドコンテンツと言ってる事から察するに、このコンテンツをプレイする対象も
    ハイエンドコンテンツに見合った一部の層なんだろうということは理解できますが、
    やることねーよ!!!!!という、一般プレイヤーの心情もどうかご理解いただきたいです。

最後に、
    Quote Originally Posted by RAM4 View Post
     パウダーブーツとその同等品でALL JOBで移動速度アップできるようになる
    を御一考お願いします。モンク装備できないんですよ…。
    (3)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    ポルキス装束、タウマス装束、ナレス装束を
    白金1 黄金5 霊銀10 白銀15 青銅20 で交換可能になると思ってたんだがなあ・・・・

これぐらいなら仲のいいフレと3人ぐらいで白銀と霊銀同時取りぐらいを狙って、
    装備もジョブも縛ることなくウダウダいけるのに。

いい装備を「さあよこせ、今よこせ、スグよこせ!」って人には向かんでしょうが
    どうせアサルトチケットはナイズル無ければ99%の人が日々消えてるはずでしょうから
    毎日通えばいつかは・・・ってのがほしいねぇ。

ちなみに当方はモンクで参加してクリアし、ほぼコンプしました。
    匿名掲示板ではパウダーブーツを使ってないのに装備を手に入れた事への恨み・ねたみからか
    死ねなどの激しい暴言も多数見られましたが、やってやれない事は無い事を証明できたかなと思います。
    (4)

Player Intersepter's Avatar
    言いたい事は色々ありますが、今回の調整内容に応じた新ナイズルへの要望を挙げます、現状のままではオーラ調整後クリア出来ると思えないので。
    ・飛び幅を5~15までに伸ばす
    ・CHRなどのステータスランダムアップに対してWS禁止などのペナルティが強烈なので指令なしの層の確率を引き上げるか与ダメージアップなどのボーナスを増やす。
    ・手順ランプは最大4つまでとして、クリア時の速度を同時と同等ぐらいまでに引き上げる(システム的に難しいのかもしれませんがロスタイム多すぎです)
    ・ボス層は既にワープ可能な状態としておく(戦うのも飛ばすのも自由といった具合に)
    ちょっと温すぎるかもしれませんが、提示された弱体内容ならこれぐらいあっても良いのではないかと思います
    (4)

Page 11 of 16 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 ... LastLast