Page 1 of 16 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 160
    Player Enna's Avatar
    Character
    Zeroenna
    World
    Bahamut
    Main Class
    BLM Lv 48

アサルト「ナイズル島未開領域踏査指令」について

新コンテンツアサルト「ナイズル島未開領域踏査指令」について ですけど
    上級者の人がって開発者の人は言ってたと思うのですが(うる覚え)
    そこで遊ぶ為には敷居が高すぎると思います。
    私のフレが行った感想では敵自体が強くなりすぎてる、NMもかなり強い
    と言ってましたその関係でジョブ縛りが出てきてると言ってました。
    ジョブ縛りについては私のサーバーでは前衛は暗 戦 侍の両手武器のジョブ
    しかも暗についてはVWで出る武器を持ってないといけないとか・・・・
    後衛は学、学も装備スキル等の縛り有。
    もちろん上級者の遊べるコンテンツはあってもいいと思います。
    ですけどそのコンテンツはジョブを縛らないとクリアー出来ないってユーザに
    思わせるようなものが上級者の遊ぶコンテンツなんですか?って疑問に思います
    上級者しか参加出来ないようにする様な条件を作って上級者さんが誰でも参加
    出来るコンテンツに出来たらしてほしいです。
    (16)
    Last edited by Enna; 07-18-2012 at 02:34 PM.

Player KalKan-R's Avatar
    悲しいことに、それがヴァナの現実なのですにゃ:w:
    フォーラムの該当スレでも「良い装備欲しいなら、努力しろ!文句いうな!」という流れになってますねえ。

なんというか・・・いい意味での「ゆとり」のあるコンテンツが、今求められている気がします。
    野良募集で割と自由な編成で組んで、雑談など交わしつつ、気楽に遊べる。
    自分は新ダンジョンコンテンツの「ミーブル・バローズ」に期待しています!
    15分制限ってのが不安だけど・・・15分集中しないといけない内容ではなく、
    戦闘中でも、おしゃべりしながら遊べるぐらいの余裕があると嬉しいですね。

同じ鯖のようですし、実装されたら一緒に遊んでみましょうか(*'-')
    (7)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player
    身内でまったり60層や80層でも目指せばいいじゃない。
    単に野良が100層狙いばかりなだけで、やれないことはまったくないかと。
    (8)

Player
    Quote Originally Posted by Keii View Post
    身内でまったり60層や80層でも目指せばいいじゃない。
    単に野良が100層狙いばかりなだけで、やれないことはまったくないかと。
    3.60層や80層で欲しくなるような装備品がありますかー? 
    4.それが100層を狙えない人にお似合いの装備です、100層やりたきゃ努力しろ。

って流れを繰り返すんですね。
    多人数コンテンツとヘビー向け少人数コンテンツを先にして、緩めのコンテンツを疎かにした故ですけどねー。
    アビセア以後、緩め少人数向けの新コンテンツは皆無でしたからね。
    そこに「ナイズル」という名前を冠したコンテンツが実装されて勘違いされた結果な訳ですが。

それこそ新ナイズルだって、
    80以下を100層の下位装備なんて手抜きをしないで報酬をちゃんと練れば
    「身内でまったり60層や80層でも目指せばいいじゃない。」が正論と受け止められる、
    ライトユーザーの食わず嫌いコンテンツにならなかっただろうに。

過ぎた(実装された)コンテンツですから、良くも悪くも
    新ナイズルは既に認識されている方向性のコンテンツとしてみるしかないですけどね。
    (27)
    Last edited by nyu; 07-19-2012 at 12:03 AM.
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player
    60層、80層の装備でもそこまで弱くないと思いますが。
    競売装備やエンピリ装束+2より強いやつ、使えるやつもちらほらあります。

80層の戦利品で満足出来ない人は、もうライトユーザーじゃないので
    暗黒でも学者でも上げて100層狙えばいいんです。
    (29)

Player Aldo's Avatar
    上級者向けっていうのはあっても別にいいと思いますが、
    パウダーブーツを始めとして装備やアイテムなどまで縛りが入るコンテンツと化しているのは、
    上級者向けとは何かが違う様な……と思わなくもないですけどね。

まあ、そこまで縛っているプレイヤー側にも問題がある……と言いたい所ですけど、
    ナイズルの仕様からすると、そこまで縛らないとどうにもならないので、
    この件に関しては、確実に開発側のレベルデザイン能力不足が問題なんじゃないかな、と。
    (38)

Player Asteea's Avatar
    Character
    Asteea
    World
    Siren
    Main Class
    DNC Lv 90
    記録形式を復活させて、最高5層(3層でも良い)しか進めない攻略の仕方も出来るようにし、100層ボスを倒すと記録はリセット。
    その他層のボスを倒すと記録-15層(ただし退出を選ぶと次層スタートの記録が出来る)
    クリア時に記録が一番低い人に合わせた記録に上書きされる。
    全メンバーが突入層以上の記録を持っていない場合は突入できない
    (100層の記録を持っている人が一人居居たとしても、100層はできない)
    作戦失敗しても記録は消えない。

ってのはダメですか?
    それなりに日数もかかるし人集めも凄く大変そうだけど、コツコツ出来る感じ。
    これならジョブ不問で募集~ってシャウトも出来そうな感じ。
    (7)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

新ナイズルまだ未経験ですが、一発勝負ってかんじでやりこみ要素がなさそうなんですよね。
    60層とか80層を繰り返しクリアしたら、以後開始層が1層ずつあがるとかになると、やってみようって気にもなるんですけど。
    (3)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99

20~60層あたりに別ベクトルの目標作るのもアリじゃないかと思うんだが

別に現状の仕様でもやろうか、って思う人はやればいいと思うので、向こうのスレでも
    それ自体にはあまり否定的なことは言わなかったけどー
    (ただ、コンテンツとして、現状はおかしいとは言った)

コンテンツ自体の修正も、後手でいいからすべきだよなーって部分がどんどん
    ウヤムヤになってる気がして微妙にイヤン。

そして「現状の仕様でもやってやるわい!」な人が
    「現状の仕様だとおかしい、もっと普通にできるようにならないんですか?」
    って意見の人を「グダグダ言わずにやれ贅沢者(意訳)」って否定するのはやりすぎだと思った。
    (肯定派というか現状遂行派が全員そう言ってる、とは言ってないからね、念のため)

いやこれ向こうで書いてもよかったんだけど、なんか既に流れはツーラーの話題になってたんで書きにくくて。
    (10)
    Last edited by Dacco; 07-19-2012 at 11:35 AM.

Player
    みんなあまり偏見に囚われすぎずに、ぼちぼちやってみたら良いと思うよ。
    どっちにしろ動き慣れてないと100なんて行けないんだしさ。

オーラありとオーラなしの難易度がかけ離れすぎてるようだから、そのあたり踏まえて
    ちょっと80以下の天文盤の必要数とか交換対象とか修正してくれればよいと思うんだ。
    (2)

Page 1 of 16 1 2 3 11 ... LastLast