Page 16 of 16 FirstFirst ... 6 14 15 16
Results 151 to 160 of 160
    Player Oshiruko's Avatar
    Character
    Filipon
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 28
    Quote Originally Posted by Tomok View Post
    すでに取り終えた人とまだの人の差が、大きく開くのも事実。
    この言葉が最近ものすごく身に染みてる1人なのですが、
    常にパウブーを履き続けなきゃいけない、1つのミスも許されないような仕様をもう少しなんとかならないでしょうか。
    ナイズルのコンテンツ自体は好きなので、
    参加したいのですが昨今では経験者しか募集されませんし、未経験で主催したところで
    誰も集まりもしません。やりたくてもやれない現状に立たされています。
    幸い旧ナイズルはやりこんでいたので意を決して主催者に未経験でもどうにかならないか聞いてみたところ
    装備はなんだの、旧の経験はどのくらいだの、予備知識はどれくらい調べただの、色々「面接」を受けました。
    確かに今までこのスレッドやら巷の噂などで、運ゲーだの、1つミスしたら詰むだの、ギリギリのコンテンツとは思ってましたが
    こうまでギスギスと言うか、失敗の恐怖に煽られるようならと、結局応募は辞退してしまいました…。
    未経験でも、気軽とは言いませんが周りでフォローすればどうにでもなるくらいに敷居を下げて頂けませんか?
    失敗するのは、出現した敵の種類と作戦方針の運が悪すぎた。くらいで。
    旧ナイズルは丁度そんなカンジにバランスが取れていたと思います。
    (6)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    あたしの中ではこのコンテンツはなかった事になってます ( ̄▽ ̄)b

いや、仲間内で2度くらい行ったんだよ一応?
    で、ああこれは正攻法じゃ100回やっても無理と判断し、ならいずれ修正はいるだろ、と放置開始。
    そしたら何とかクリアしてのける方々が出たせいか、そのまま絶賛ほぼ放置が続いてりますが。
    (今の仕様で挑戦してる人が悪いとは言ってないよ? 何だって最初は挑戦者が切り拓くんだからね)

まあいつか、ほんといつか調整されたら、また行ってみようとは思うけど、
    多分そうなっても、あまり今と変わらないんだろうなーと諦めの境地。
    そもそもそんなうまい調整ができる技量というか感性があるならさ、
    最初からもうちょっとマトモな設定にするっしょ?
    ええ、どう考えてもマトモな調整されてないよね? 一体どんなテストしたんだか。
    ワープしたら100層越えちゃう初期仕様とかさ。

まあ担当者変わったら芸風が変わるの期待できなくはないけど、
    FF11の場合担当者がいなくなるって事は、以後その担当部位が調整不可能になる事が
    往々にしてあるみたいだから、ちょっとハイリスク。
    (例:基本プログラム組んでる人がもういなくて細かい仕様が不明なため、根本の操作性とか
    UIとか調整できない。イベントハングアップ系もなかなか対応できない。
    フェローも担当がいなくなったのでフェロークエは新規に作れず、メイジャンでお茶を濁すしか
    出来ない上に、フェローの性格も不整合を起こしてしまう)

さすがに新ナイズル作った人はまだいると思うけど、旧ナイズル作った人の方は
    もういないんだろうなー・・・
    (9)

3. 11-19-2012 11:59 AM

Player
    Quote Originally Posted by Oshiruko View Post
    この言葉が最近ものすごく身に染みてる1人なのですが、
    常にパウブーを履き続けなきゃいけない、1つのミスも許されないような仕様をもう少しなんとかならないでしょうか。
    ナイズルのコンテンツ自体は好きなので、
    参加したいのですが昨今では経験者しか募集されませんし、未経験で主催したところで
    誰も集まりもしません。やりたくてもやれない現状に立たされています。
    幸い旧ナイズルはやりこんでいたので意を決して主催者に未経験でもどうにかならないか聞いてみたところ
    装備はなんだの、旧の経験はどのくらいだの、予備知識はどれくらい調べただの、色々「面接」を受けました。
    確かに今までこのスレッドやら巷の噂などで、運ゲーだの、1つミスしたら詰むだの、ギリギリのコンテンツとは思ってましたが
    こうまでギスギスと言うか、失敗の恐怖に煽られるようならと、結局応募は辞退してしまいました…。
    未経験でも、気軽とは言いませんが周りでフォローすればどうにでもなるくらいに敷居を下げて頂けませんか?
    失敗するのは、出現した敵の種類と作戦方針の運が悪すぎた。くらいで。
    旧ナイズルは丁度そんなカンジにバランスが取れていたと思います。
    100層狙いは廃コンテンツなのでハードルが高いのは当然です。
    フレやLSメンに頼み込んで新ナイズルの体験会をやってもらってはどうですか?

私の鯖ではお試しナイズルのシャウトも稀に見かけますし、集まっているようです。時間帯や曜日などを変えて募集してみるもの有効かもしれません。
    (1)

Player Oshiruko's Avatar
    Character
    Filipon
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 28
    Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    100層狙いは廃コンテンツなのでハードルが高いのは当然です。
    フレやLSメンに頼み込んで新ナイズルの体験会をやってもらってはどうですか?

私の鯖ではお試しナイズルのシャウトも稀に見かけますし、集まっているようです。時間帯や曜日などを変えて募集してみるもの有効かもしれません。
    仰られる意味も分かるのですが、一部言葉足らずだったようなので訂正をしておくと、
    少なくとも、今私のいる鯖での募集は「クリアした経験のある人」なのでエリア進入と言う意味で行ってきたよー!
    と言うだけでは応募条件を満たしたと見なされないのが大半なのです。
    そんな中でも未経験なんだけどもなんとか参加出来ないか?と問い合わせたら昨日の「面接」となった訳です。

余談ですが、あくまで個人的な環境ですが新ナイズルにお試しでもなんでも行けるようなLSもフレもいないんです・・・。
    (4)

6. 11-19-2012 10:20 PM

Player
    Quote Originally Posted by Oshiruko View Post
    仰られる意味も分かるのですが、一部言葉足らずだったようなので訂正をしておくと、
    少なくとも、今私のいる鯖での募集は「クリアした経験のある人」なのでエリア進入と言う意味で行ってきたよー!
    と言うだけでは応募条件を満たしたと見なされないのが大半なのです。
    そんな中でも未経験なんだけどもなんとか参加出来ないか?と問い合わせたら昨日の「面接」となった訳です。
    私の鯖だとクリア経験があっても武器の選別はある程度あったりしますよ(主催者によりけり)。
    未経験でも「面接」してくれるなんて親切な主催者だなと感心します。普通は足切り不合格ですからね。

余談ですが、あくまで個人的な環境ですが新ナイズルにお試しでもなんでも行けるようなLSもフレもいないんです・・・。
    でしたら、ご自身で募集要項のハードルを下げた募集するしかないですね。
    「こんなの無理w」と投げ出したらそこまでです。頑張ってください。
    (0)

Player Tomok's Avatar
    Character
    Tomok
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    そう、公式にもアナウンスあったけど、ハイレベルコンテンツなのよねぇ。
    わたし自身、下で「一般的に」云々と言ったけど、ねー。

今までのコンテンツやら見るに、おそらく、このナイズル装備持ってて当たり前な状況になりそうで、持ってないとはぶられたり、よっぽど仲のいいフレやらと行かない限りは、一元さんお断り状態になりそうで、なんとも言えないなぁなんて思う。

今までの状況を見るに、持ってない人は、下手っていう烙印を、はなから押されるのをなんとかしないと、ねー。人へっちゃうよね
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Tomok View Post
    そう、公式にもアナウンスあったけど、ハイレベルコンテンツなのよねぇ。
    わたし自身、下で「一般的に」云々と言ったけど、ねー。

今までのコンテンツやら見るに、おそらく、このナイズル装備持ってて当たり前な状況になりそうで、持ってないとはぶられたり、よっぽど仲のいいフレやらと行かない限りは、一元さんお断り状態になりそうで、なんとも言えないなぁなんて思う。

今までの状況を見るに、持ってない人は、下手っていう烙印を、はなから押されるのをなんとかしないと、ねー。人へっちゃうよね
    なんとかするのは持ってない人自身でしょう。頑張れば取れるものなんですから。
    プレーヤスキルの向上をする気もない、装備の向上をする気もない、でも100層装備は欲しいなんて単なる我儘ですし。
    (2)

Player
    まあやってみると意外とさくっと取れたりするんですよね。
    暗黒縛りとも言いますけど私がメインでやってたときの固定は暗モ侍青でしたし。
    野良でも何度もクリアしてますが、勝率を上げるために暗縛りしているのはプレイヤーで
    10%の勝率でもよければジョブは何でもいけそうな気はします。
    一度縛り関係なく行ってみるとおもしろいかもしれないですよ。
    ちなみに実装当初にパウダーブーツなしで 戦竜青忍赤詩で行ったときですが
    3戦やって56層 82層 66層でした。ジョブ縛りを敬遠している人はまずはやってみては?
    (6)

Player DIEND's Avatar
    Character
    Qap
    World
    Asura
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by Sclud View Post
    まあやってみると意外とさくっと取れたりするんですよね。
    勝率を上げるために暗縛りしているのはプレイヤー
    まさにその通りなんで他にいう言葉がないんですよね。

よくよく考えて現状ほぼ最強の部類に値する装備なんだから緩和して簡単によこせっていうのも無理ありすぎです。
    どうせアドゥリンが出てナイズルよりいい防具が出たら皆興味なくなるんですしね。
    (2)

Player Yashu's Avatar
    ツール使用者のナイズル装備外販の取締まりはいつ行われるやら┐(´д`)┌ヤレヤレ
    (4)

Page 16 of 16 FirstFirst ... 6 14 15 16