Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 20
    Player FinalOsan's Avatar
    Character
    Finalosan
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1

フリートライアルアカウントでの書き込みについて

現在フリートライアルアカウント(FTアカ)でのフォーラムへの書き込みについて制限がありませんが、
    何らかの書き込み制限をつけることは出来ないでしょうか?

FTアカですと本体プレイヤーと切り離せる為
    ノーリスクで好き放題書いて議論の阻害要因になりやすいと考えます。
    また煽ったり、茶化すためだけにFTアカを取得する人もいるでしょう。

私としてはFTアカはフォーラム書込み禁止でも良いと考えております。
    数少ないと思われます全くの新規ユーザーの考えを聞きたいのであれば
    アンケート等で十分賄えると思います。

最低でもFTアカだと一目で判ると対処しやすいと思います。
    テストサーバー参加者と同じような表示は無理でしょうか?

工数的、ポリシー的に無理だというのであれば諦めますので回答頂けるとありがたいです。
    (69)
    しぬよ、100そういかないとしぬ

Player osan's Avatar
    これは非常にすばらしい案だと思います。
    すぐに変更すべき!良いね押しました!

と、こういう馬鹿な事も出来てしまいます。

-----------------------------------------------------------------------
    私も煽ったり、茶化すような事を言ったりしますが、
    それは本アカウント、メインPCを隠さず出し自分でリスクを背負っているつもりです。
    (15)

Player
    今のFFに納得がいかなくて課金ストップしている人が全くフォーラムに関与できなくなるでしょう。
    そういった人の意見は全て無視するつもりですか?

なのでFTアカウントで書き込めなくなる事はまず無いでしょうね

今のFFへの反対意見を全て封じるには良い手段ですね。考えが浅はかすぎますよ
    (2)

Community Rep Foxclon's Avatar
    まぁまぁ落ち着いて。

この件はちょっとお時間いただきます。
    理屈上はosanさん指摘のとおりのことになりますが、現状フリートライアル(FT)アカウントで
    そうひどい状況であるという事実もありませんので、何か将来的に対策をするにしても
    慎重に検討する必要があります。
    (ちなみに当然ですが、アカウントがFTかどうかは、私たちは把握できる状況にあります)

ただし、

Quote Originally Posted by Malvina View Post
    今のFFに納得がいかなくて課金ストップしている人が全くフォーラムに関与できなくなるでしょう。
    そういった人の意見は全て無視するつもりですか?
    Malvinaさんのこの発想はちょっと違うと思います。
    本フォーラムは現在のファイナルファンタジーXIプレイヤーの皆さんのものであり、退会された方が
    都合よくFTアカウントを用いてフォーラムでのみ発言していただく場ではありません。

回避は容易ながら長期間ログインが無いと書き込めない制限が発生するのもそのためです。
    この考え方を前提にFTアカウントの利用が増えた場合、それこそ制限を検討しなければならない
    状況に陥りますので、その点はご理解いただきたいと思います。
    (162)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player Kingdom's Avatar
    そもそもFTアカでフォーラムに書き込みできるのを知らなかった人がココに…。

まあ、まさかFTアカで自分で自分に「いいね!」ポったりする人は居ないとは思いますし?^^;
    2chのノリで書き込む人も関連付けウンヌン以降はガクっと減ったと思いますし、FTアカだろうと
    メインアカだろうと倉庫ちゃんだろうと、建設的な議論において懸念する点では無いと思います。
    (9)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player
    尾を引きそうなスレに赤線スタンの開発さんって久々やね
    (19)

Player Control's Avatar
    Character
    Akagi
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 12
    課金ストップしてるような奴は読めるだけでいいでしょw
    書き込みたいとか課金してから言おうね
    (50)

Player
    本当の意味でFTアカウントの人が書く場所って
    本来「初心者スレッド」くらいですよね。

特に荒れたスレッドとかで、
    「捨て垢で好き放題言ってんじゃねーの??」

的な思いが一部の人に不快だから、FTマークでも付けたら?って話ですよねこれ。
    レベル低い倉庫キャラで書いたり消したりしてたらあまり変わらない気もするけど。
    (5)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    11では課金停止にしたことがないので解らないですが、FF14でカムバックキャンペーンのときはフォーラムには書き込めませんでした。
    11も同じであるならば、むしろこちらのほうが書き込めるようになって良いのでは?
    (1)
    Last edited by Refi; 07-18-2012 at 09:41 PM.

Player Dhalmel's Avatar
    長期間ログインが無いと書き込めない制限が発生するのもそのためです。

って書いてますよ。FF14カムバックで書き込めなかったのはそのせいじゃないんですか?
    (1)

Page 1 of 2 1 2 LastLast