Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 21

Dev. Posts

Hybrid View

Player FinalOsan's Avatar
    Character
    Finalosan
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1

フリートライアルアカウントでの書き込みについて

現在フリートライアルアカウント(FTアカ)でのフォーラムへの書き込みについて制限がありませんが、
    何らかの書き込み制限をつけることは出来ないでしょうか?

FTアカですと本体プレイヤーと切り離せる為
    ノーリスクで好き放題書いて議論の阻害要因になりやすいと考えます。
    また煽ったり、茶化すためだけにFTアカを取得する人もいるでしょう。

私としてはFTアカはフォーラム書込み禁止でも良いと考えております。
    数少ないと思われます全くの新規ユーザーの考えを聞きたいのであれば
    アンケート等で十分賄えると思います。

最低でもFTアカだと一目で判ると対処しやすいと思います。
    テストサーバー参加者と同じような表示は無理でしょうか?

工数的、ポリシー的に無理だというのであれば諦めますので回答頂けるとありがたいです。
    (69)
    しぬよ、100そういかないとしぬ

Player osan's Avatar
    これは非常にすばらしい案だと思います。
    すぐに変更すべき!良いね押しました!

と、こういう馬鹿な事も出来てしまいます。

-----------------------------------------------------------------------
    私も煽ったり、茶化すような事を言ったりしますが、
    それは本アカウント、メインPCを隠さず出し自分でリスクを背負っているつもりです。
    (15)

Player
    今のFFに納得がいかなくて課金ストップしている人が全くフォーラムに関与できなくなるでしょう。
    そういった人の意見は全て無視するつもりですか?

なのでFTアカウントで書き込めなくなる事はまず無いでしょうね

今のFFへの反対意見を全て封じるには良い手段ですね。考えが浅はかすぎますよ
    (2)

Community Rep Foxclon's Avatar
    まぁまぁ落ち着いて。

この件はちょっとお時間いただきます。
    理屈上はosanさん指摘のとおりのことになりますが、現状フリートライアル(FT)アカウントで
    そうひどい状況であるという事実もありませんので、何か将来的に対策をするにしても
    慎重に検討する必要があります。
    (ちなみに当然ですが、アカウントがFTかどうかは、私たちは把握できる状況にあります)

ただし、

Quote Originally Posted by Malvina View Post
    今のFFに納得がいかなくて課金ストップしている人が全くフォーラムに関与できなくなるでしょう。
    そういった人の意見は全て無視するつもりですか?
    Malvinaさんのこの発想はちょっと違うと思います。
    本フォーラムは現在のファイナルファンタジーXIプレイヤーの皆さんのものであり、退会された方が
    都合よくFTアカウントを用いてフォーラムでのみ発言していただく場ではありません。

回避は容易ながら長期間ログインが無いと書き込めない制限が発生するのもそのためです。
    この考え方を前提にFTアカウントの利用が増えた場合、それこそ制限を検討しなければならない
    状況に陥りますので、その点はご理解いただきたいと思います。
    (162)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player osan's Avatar
    ご回答ありがとうございます。

私も早急に対応が必要な程酷いとは、現時点では思っておりません。
    御社のスタンスが判っただけで充分です。

全くの別件ですが、シッポ漬けは、一個だけなんでしょうか?
    ヒメチャンに貢いでモテモテ作戦が!

タヌキの皮算用でした。。。

無事追加分頂きましたー
    これでヒメちゃんにモテモテです。
    配達部隊さん再送お疲れ様でしたw
    (1)
    Last edited by osan; 07-21-2012 at 03:34 PM. Reason: 無駄にあげるのもあれなんで追記です

Community Rep Foxclon's Avatar
    Quote Originally Posted by osan View Post
    全くの別件ですが、シッポ漬けは、一個だけなんでしょうか?
    おやおや…まったくの別件のところに返答で申し訳ないですが、
    1ダース(12個)を想定していましたがどうやら手違いが…

詳細確認の上、必要に応じて差分を送るなど対応いたします。
    モテモテですね!

確認ありがとうございました。
    (27)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player ginann's Avatar
    Character
    Ginmokusei
    World
    Siren
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post

モテモテですね!

別件ですが、これで気兼ねなく遊びで使えます!
    (1)
    メインは暗黒

8. 07-20-2012 03:07 AM

Player Mizuka's Avatar
    Character
    Mizka
    World
    Phoenix
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post

モテモテですね!

ごめんなさい。同じく別件なのですが、勢い余ってララブのしっぽ漬け返却しちゃいました~。
    返却したのは1つの方で、11個の方は受け取れたので構わないのですが・・・。
    (0)

Player Kingdom's Avatar
    そもそもFTアカでフォーラムに書き込みできるのを知らなかった人がココに…。

まあ、まさかFTアカで自分で自分に「いいね!」ポったりする人は居ないとは思いますし?^^;
    2chのノリで書き込む人も関連付けウンヌン以降はガクっと減ったと思いますし、FTアカだろうと
    メインアカだろうと倉庫ちゃんだろうと、建設的な議論において懸念する点では無いと思います。
    (9)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast