Page 3 of 25 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 250
    Player Mariruru's Avatar
    Quote Originally Posted by setu View Post
    装備品や貴金属がトレジャーハンターで出やすくなったり増えたりするのはイメージ通りなんですが、いわゆる剥ぎ取りするような素材はなんか違うだろうと。

トレハンとは違うアビで「解体術」みたいなかんじで、別になりませんかね。
    ついでに狩人のトレハンもこっち側でしょ
    前にも書いたことがあるのですが、
    全てのジョブにトレハンを配る方法の1つとして、部位破壊があります
    部位破壊可能なWSを各ジョブに配ることで、各ジョブそれぞれのトレハン能力を持たせることが可能です
    部位破壊による追加ドロップ枠を設定すれば良い話なのですが

問題は、「部位破壊の仕組みを導入する場合CEROが上がります」
    ゲームを作り始める段階でなんとかしとかないとダメな部類みたいです

FF14には部位破壊と部位破壊ドロップ枠が導入されていますが、
    その関係でCERO上がってるんですよね
    (0)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Player Samson's Avatar
    Character
    Guita
    World
    Asura
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Mariruru View Post
    前にも書いたことがあるのですが、
    全てのジョブにトレハンを配る方法の1つとして、部位破壊があります
    部位破壊可能なWSを各ジョブに配ることで、各ジョブそれぞれのトレハン能力を持たせることが可能です
    部位破壊による追加ドロップ枠を設定すれば良い話なのですが

問題は、「部位破壊の仕組みを導入する場合CEROが上がります」
    ゲームを作り始める段階でなんとかしとかないとダメな部類みたいです

FF14には部位破壊と部位破壊ドロップ枠が導入されていますが、
    その関係でCERO上がってるんですよね
    FF11FF14両方ともCEROはB(12歳以上)のはずです。

本サービスは、12歳以上の方のみご利用いただけます。
    15歳以上20歳未満の方は、保護者の方がこの利用規約に同意された場合のみ、本サービスをご利用いただけます。
    12歳以上14歳以下の方は、本規約への同意を含む本サービスの申し込み手続きを、必ず保護者の方と一緒に行ってください。
    未成年の方が本サービスを利用した場合、上記に従った保護者の方の同意があったと見なします。 (FF11FF14利用規約一部抜粋)

別ゲームですが部位破壊と部位破壊ドロップ枠が導入されてるは某アクションゲームはCEROはC(15歳以上)になってます。
    流血表現・剥ぎ取り・暴力的な攻撃方法(例・押し倒してから追加攻撃)主にこの3点がCEROがCなった最大の理由だと自分は思っています。

なので表現問題と技術的問題が解消できたら部位破壊のシステムをFF11に実装する可能性はあるのではないのかでしょうか。
    弱点システムの上方修正でおわりそうな内容ではありますが裏やアビセアの場合になると。
    (1)

Player Mariruru's Avatar
    なるほど、それならFF11でも部位破壊いけますね

マーリドの牙折れてマーリドの牙がドロップに追加されるような仕組みを、
    各モンスターにつけたら良いんじゃないでしょうか
    突攻撃での部位破壊とか、両手刀限定、両手槍限定、片手棍両手棍限定等あっても良いと思います
    (0)

4. 07-17-2012 03:55 PM
    Reason
    消しておきます

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    実装時はトレハン2、それが3になってから問題だといいだしたのですから、2固定にするわけにはいかないのかな
    (16)

Player
    Quote Originally Posted by Art View Post
    勘違いしておられるようですので訂正しますが、
    青のトレハンランクは1で現在のトレハンペットと同等です。

自分には獣使いさんがサポシーフを上回るトレハンランク3を得る必然性は感じませんが
    BugMeisterさんの要望を出すのは自由です。

ご存知かとは思いますが、トレハンの効果に関する修正に関しては
    以前された議論があり、その結果として現在の状況になっています。

ジョブ間におけるトレジャーハンターの効果について
    青はトレハン付きのタルタルサッシュを装備出来るので実質トレハン2では?
    獣にもそのような装備が有れば良いとは思いますが。

それとその、「ジョブ間におけるトレジャーハンターの効果について」のスレで 議論された結果と言ってますが、
    大多数の反対を押し切って開発が弱体を強行したものであると俺は見ています。
    (15)

Player Rimse's Avatar
    Quote Originally Posted by ZARAKI View Post
    シーフは装備で7からスタートで更にUPしていきます。 一方ペットはUPせずに半分以下の3でストップです。

シーフも獣の半分以下のレベルのペットならいくら呼び出しても何も悪い事とは思いませんが???
    現に召喚とかレベル半分のを呼び出せますし、自分がサポ獣をやった再にも役立つわけですし…?
    念のため、
    もちろんこういった事も理解した上で極端な話」と前置きしておきました。

とりあえず獣が云々、よりも私としては
    (先の発言でも述べてはおりますが)
    「ジョブの専売特許」をサポではなくメインジョブで付けてしまう、という事に反対なのです。

二刀流追加要望の件でもそうですが、
    ZARAKIさんの意見としては
    「こうすることでサポの自由が出来る」という前向きな意見なのかな、というのは理解できます。

ですがそれは裏を返せば「該当サポを使う事がなくなる」という
    切り口を変えればサポの幅を狭める事でもあります。

マトン云々という話が出ましたが、
    からくりの専売特許は「ある程度自由にカスタマイズ出来るペット」であり
    そのペットの出来る事自体は他ジョブの「専売特許」を侵害していないよう感じます。

専売特許を侵すというのは、例えば
    ・メインナイトで空蝉を使えたら。
    ・メイン暗黒で八双、バーサクを使えたら。
    ・メインシーフでワルツを使えたら。
    ・メイン赤で上位プロテアや上位ガ系精霊を使えたら。
    ・メイン白で白のグリモア、メイン黒で黒のグリモアを使えたら。
    ・メインモンクでja暗黒を使えたら・・・死にますね。これは無し。

こういう状況になったら「歪」だと思いませんか?

メインシーフより劣るとはいえ獣のトレハンを許してしまえば
    今後こういった要望が増えてしまうのではないか、と憂いてしまいます。

私自身獣を持っているので
    トレハン3に戻ったところで害はありませんし、利用もするとは思います。
    しかし、上記のような要望が溢れ返る危険性もあるわけで、
    そういう「歪な」状況にしないためにも、
    ここは未来のヴァナを救うためと割り切って諦めておく方が良いのではないでしょうか?
    (それらが歪に感じない、と言うのなら意見が違うので仕方のないことですが・・)

最後になりますが、こちらも何度か言っていますが
    二刀流もメイン忍者以外削除で良いよう思っています。
    (10)

Player GOODENOUGH's Avatar
    Character
    Tenderloin
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 5
    個人的にはペットのトレハン完全に無くしてもらいたいくらいなんだが・・・

現状どうしても獣=裏ジョブなので裏の仕様変更がない限りトレハン無しでいい

そう思わせるくらい裏での獣は端から見てれば酷いもんですよん
    (23)

Player Lusu's Avatar
    こんばんは。

Quote Originally Posted by BugMeister View Post
    何故トレハンレベルが狩や青より獣が下でなければならないのかも納得出来ないです。
    逆になぜ狩や青より 獣のトレハンが上じゃなくてはならないのですかね?

自分はこの問題に関しては第三者的立場なので、正直あまり関係はないですが
    そこら辺も理由をそえて主張しないと只の駄々っ子状態かと思いますよ。

ただ、アレだけ強行にトレハンランクを下げたのに、やっぱり3にします。
    という事は現実問題で起こりにくい修正だとおもいます。
    開発が述べていた、ペットのトレハンランクアップ装備やその他の新しい方向からのアプローチを
    促すような流で話をしたほうが有意義だと思いますよん。
    (26)

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    裏は獣だらけでひどいので、もういっそのこと逆に獣のトレハンを0にして欲しいです。
    トレハンはシーフの唯一無二の能力であるべきです。
    狩人もトレハンがいらないので削除でいいですし、獣はソロがそうとう強くて優遇されすぎだからトレハン削除くらいがちょうどいいですよ。
    獣は裏はトレハンなしでやってもらいたいですね、増えすぎて気持ちが悪いです。
    (29)

Player Redisun's Avatar
    ちょっとスレを立てる時期が早かったかなと思います。

ユリィを実装し当時トレハン2までは認めた松井さんが帰ってきてから問うべきだったと思います。
    現体制下では理由も不十分なまま「捻れ」と一蹴されてしまいましたがPとして戻ってきてくれる彼がどう考えているのか。
    インフレ防止策としてウッコビクスマを弱体した結果今どうなっているのか。

もう少しだけ待ちましょう・・・。
    (11)

Page 3 of 25 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast