Page 1 of 25 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 250
    Player BugMeister's Avatar

ユリィ、ファルコアのトレハンを3に戻して欲しい。

ユリィ、ファルコアのトレハン弱体調整がされてから随分と時間が経ちますが、
    一体何が変わったと言うのでしょうか?
    多くの方が言われているように、私はこの弱体にはバランス調整上の意味は無く、
    ただ多くの獣使いプレイヤーを苦しませただけで有ると考えています。
    そこで、今一度ユリィ、ファルコアのトレハンを3に戻して貰うよう、私は要望します。
    (78)

Player osan's Avatar
    BugMeisterさん、もっと具体的に書かないと開発さんにも他のユーザーにも伝わらないです。

私も獣使いしますが、トレハンなんて元々無かったもの残っただけ御の字とか思ってます。
    トレハンダウンより所謂イリュージョンパッチ入ったときの方が苦しかったです。
    (36)

Player Art's Avatar
    トレハン3が顕著に効いてくる場面は、素材狩りや、裏の貨幣狩りです。
    しかし現在、素材狩りについては稼ぐことのできる金策としては効率が悪い。

つまりこのスレッドの要望の多くを占めるのは「裏で稼ぎが減ったから元に戻して欲しい」という風に取れます。

しかし獣使いさんはシーフソロよりも裏で稼いでいます。
    毎日、裏をサーチすれば火を見るより明らかでしょう。

この現状でいったい何がトレハン3がないことの問題なのでしょうか?
    獣使いの性能でソロが強いのはしょうがない?PTに入りづらいからせめてトレハン3を?
    獣使いさんの要望はPTでもっと輝けるような調整を望んでいると思っていましたが自分の思い込みでしょうか?

自分は現状で特に問題ないと考えます。
    (167)

Player Metron's Avatar
    Character
    Metron
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    基本的にはトレハンはそれほど重要視してないですし、現状にあまり不満はありませんが、
    osanさんや、Artさんの意見には賛同しかねます。

まず、もともとなかったと言われてますが、どのアビも実装前はもともとないのは当たり前なわけで、
    これを理由にするのはおかしいですよね?
    もともとトレハン3が「実装されてた」わけですし、なんか論点がずれてると思います。

あと、トレハンを元の3に戻してっていう弱体されたことに対しての話と、PTで輝けるうんぬんってのは
    別の話なのでそれこそ論外です。
    それに裏が裏がってすぐ勝手に理由きめつけてますが、正直貨幣の稼ぎは前とかわってないですよ?
    理由はトレハンの順位づけのためにっていう公式でも言ってますよね?
    まぁ青がちょっと発表の順位に間違いがあるので、修正するならファルコアのトレハン戻すより、
    青のトレハンさげること考えた方が理が通ってると思いますが。

個人の意見としては現状維持、もしくはサポシと同じトレハン2ぐらいが妥当と考えていますが、
    ちょっとお二人とも獣使いとしての意見とはとうてい思えなかったので、反論させていただきました。
    (63)

まず個人的に一番不満なのは、獣使いを使用した時の素材狩りの効率が落ちている事です。
    Artさんが言われるように裏の貨幣稼ぎ目的で元に戻して欲しい、と思われるのは心外です。
    何故トレハンレベルが狩や青より獣が下でなければならないのかも納得出来ないです。
    逆にユリィ、ファルコアを元のトレハン3に戻してどのような不都合が出るのでしょうか?
    私は獣使いにとっての利益は有っても全体にとっての不都合は無いと判断したからこそ
    元に戻して欲しい要望を出しています。
    (42)
    Last edited by BugMeister; 07-16-2012 at 03:44 PM.

Player osan's Avatar
    Quote Originally Posted by Metron View Post
    まず、もともとなかったと言われてますが、どのアビも実装前はもともとないのは当たり前なわけで、
    これを理由にするのはおかしいですよね?
    私の書き方がまずかったかもしれませんが、それを理由にして~という趣旨の発言ではありません。
    獣使いにとっては、もっと厳しい状況が過去にあり、それに比べればトレハンダウンは、
    多くの獣使いプレイヤーを苦しませたという状況ではないという事を言いたかったです。

Quote Originally Posted by Metron View Post
    基本的にはトレハンはそれほど重要視してないですし、現状にあまり不満はありませんが、

それに裏が裏がってすぐ勝手に理由きめつけてますが、正直貨幣の稼ぎは前とかわってないですよ?

個人の意見としては現状維持、もしくはサポシと同じトレハン2ぐらいが妥当と考えていますが、
    太字部分全くの同意見です。これは獣使いが好きで遊んでいた人には判る事だと思っています。
    故にBugMeisterさんに具体的に書いて欲しいと言っているのです。

Quote Originally Posted by BugMeister View Post
    まず個人的に一番不満なのは、獣使いを使用した時の素材狩りの効率が落ちている事です。
    長らく獣で素材狩りをしてない、獲物が不明でなんとも言えませんが、
    自身がサポシになりペットをトレハン無しで強いものにする等の運用では賄いきれないのでしょうか?

Quote Originally Posted by BugMeister View Post
    何故トレハンレベルが狩や青より獣が下でなければならないのかも納得出来ないです。
    逆にユリィ、ファルコアを元のトレハン3に戻してどのような不都合が出るのでしょうか?
    私は獣使いにとっての利益は有っても全体にとっての不都合は無いと判断したからこそ
    元に戻して欲しい要望を出しています。
    ソロでの素材狩りという観点で見ると前のペットトレハン仕様は無双状態だったんじゃないでしょうか?
    強力な盾と矛を持ち、シーフに次ぐトレハンも持つ、
    これがサポートジョブと関係なく持てると言うのは相当強いですよ。
    そういう意味でバランスをとる必要はあったと思います。

※バウンティは素材狩りでの運用は厳しいので考慮外です。そもそも狩人ソロは。。。
    ※下の発言見ました、こちらも私の考えでの話なんで。
    開発サイドからジョブ順列が~以外の明確な回答なかったような記憶がありますしね
    (9)
    Last edited by osan; 07-16-2012 at 10:18 PM. Reason: 一部文言修正、BugMeisterさんへの文追加、おまけに最後の※追加 #動くのか!

>osanさん
    私は、やはりosanさんの意見を見た上でもペットのトレハン3がやりすぎとは思えないです。
    基本的に、ジョブ間のバランス感覚と言うものは個人により考え方が違うものだと思いますので、
    あくまで私の意見は開発さんに向けた要望の一つとして見て頂ければ幸いです。
    (18)

Player Art's Avatar
    勘違いしておられるようですので訂正しますが、
    青のトレハンランクは1で現在のトレハンペットと同等です。

自分には獣使いさんがサポシーフを上回るトレハンランク3を得る必然性は感じませんが
    BugMeisterさんの要望を出すのは自由です。

ご存知かとは思いますが、トレハンの効果に関する修正に関しては
    以前された議論があり、その結果として現在の状況になっています。

ジョブ間におけるトレジャーハンターの効果について
    (14)

Player Sphere's Avatar
    私は当時のスレッドでも、一方的なTHの引き下げ【だけ】の調整であるなら反対と言ってきましたが、
    逆に言うと、今となってはTH3を元に戻すだけの調整というのは希望しません。

デュナミス金策のための手段と割り切って獣使いを使ってる層と、
    デュナミス金策で得た利益を獣使い装備のために投資できる層とは
    根本的に獣使いに求めるものが違うと思います。

以前モッチさんからも、「やむを得ずTH3調整を入れるがひいてはそれが
    獣使いのジョブ調整を進めていく上でも必要なので理解してほしい」といった旨のコメントがありました。
    獣使いがちゃんとした他ジョブと対等なMMORPGに相応しい1ジョブとして
    極め甲斐もあるジョブになってほしいと思います。

獣使いをメインジョブとしている人は獣使いのためのレリック・ミシックを作る&目指しています。
    そういった努力がきちんと報われる、活躍の舞台を是非用意していただきたいと思います。
    (22)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    シーフはコンテンツでも引っ張りダコで、ソロでもトップレベルに強いのに、泥棒って意味のシーフが一番お金を稼げなくてはいけない理由が分かりません…。(金持ちの泥棒って…ルパンくらいかと…w)
    トレハン要因としては唯一無二の1番なのに、お金稼ぎも一番じゃなければダメなんですか??

その上アタッカーとしての能力を上げて欲しいとかの要望も目立ちますし、獣がトレハン3が有ってもシーフの7のせいで呼ばれないのにも拘らず、それを下げろと要望するとか、数に物を言わせた暴力としか思えません。

(獣使いも増えた様に見えますが、裏専用獣が殆どで結局メイン獣自体は10分の1くらいですので、フォーラムでも殆ど意見がありません。)

雑魚相手に強いってだけで他に特徴も無いままなのに、たまたま裏との相性が良かったってだけで、定期的に行わなくては成らない素材狩りに足かせを食らい、コンテンツにも相変わらず呼ばれず、仮面獣に裏を荒らされ、そりゃメイン獣はヴァナから去る一方ですよ…。(つд;)

( ↓ 一年ちょっと前に立てられたスレです。  顔が空白の人が来なくなった獣。)
    http://forum.square-enix.com/ffxi/th...82%B9%E3%83%AC

なんてバトルを繰り返しても、結局開発が 「数の多かった醜い妬み意見」 を取り入れるんだから、今更何を言っても無駄かと…。(-_-;)

(強いて期待を言うなら開発が言っていた 「ペットトレハン装備」 くらいだけど、期待を煽るだけで何もやらないのがいつもの手口だから、これも期待できないかと…。)

とか言いつつまだ少し期待しているとかいないとか…w
    (19)
    Last edited by ZARAKI; 07-21-2012 at 04:53 PM.

Page 1 of 25 1 2 3 11 ... LastLast