Page 24 of 25 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 LastLast
Results 231 to 240 of 250
    Player
    逆にHanayaさんが何故そこまでTH3を付けさせない事にこだわるのか良く分かりません。
    あるに越した事はありませんが、無いからと言って強化が来た訳でもないですしね。
    サポシにした場合
    トレハンサッシュを装備できるジョブはTH3が可能です。
    獣はサポシにしてもTH2が限界です。
    生来のトレハンを持つペットを呼び出しているのにです。
    何かおかしくないでしょうか?
    まともな強化が来ないかもしれない!というご心配以外に何か、
    あるべきものが無い事がおかしいという声にご反対される理由があるでしょうか?
    自分には思いつきませんでした。

もういい加減に裏というコンテンツ云々から開放されて
    まともな調整がされるといいなって思います。
    あやつるであれ汁ペットであれ、レベル相応のペットと戦えるようにして欲しいです。
    特に対立する要素もない気がしますよー。
    (7)
    Last edited by Sheepsong; 08-13-2013 at 05:29 PM.

Player Yuurinti's Avatar
    Character
    Sma
    World
    Valefor
    Main Class
    PUP Lv 99
    戻して欲しい人は元々実装された時にはTH3あったのに途中で変更されたのはおかしいだから戻して欲しい。そうではない人はTHが欲しいならサポシにすれば良いのでは?

と言った感じでまったく意見が噛み合ってない気がします。

元々TH3能力を有するペットが実装されて、その能力を元に戻して欲しいとの主張にサポシで頑張ってでは少々的外れな気がします。

自分としてもTHを戻すよりも(TH3あれば嬉しいですが)先に獣使いじたいの強化やテコいれをして欲しいですね。TH3あればPTで大活躍とは確かに予想し辛いです。(あればあったで喜ばれる場面もあるでしょうが。)

それよりも、ペットユーザー本来の強みであるペットに盾をさせる為にペットのヘイト調整を弄る、新ペット強化装備の実装、新汁実装等を優先して欲しいです。
    (7)

Player
    Quote Originally Posted by Sheepsong View Post
    サポシにした場合
    何もおかしくないですよ。
    青がサポシにしながらトレハン1の特性がつくセットをつけてるのと同じです。
    トレハンサッシュを装備できないのは獣さんだけじゃありませんしね。
    むしろ、サポシにしなくてもサポシ以上のトレハン3を持てることの方がおかしいです。
    (11)

Player Lutina's Avatar
    獣のTH3復権を望んでる異見を出すと噛み付いてくる人いるけど、
    ナイオ、ウッコ・ビクスマ、絶対防御・オーラ、トワ鎌の復権を望むのとナニが違うんでしょうね?
    とはいえ、TH3戻すよりもペットの性能の改善をした方がいいような気もする。
    (4)

Player Hanaya's Avatar
    Quote Originally Posted by Sheepsong View Post
    逆にHanayaさんが何故そこまでTH3を付けさせない事にこだわるのか良く分かりません。
    あるに越した事はありませんが、無いからと言って強化が来た訳でもないですしね。
    サポシにした場合
    まともな強化が来ないかもしれない!というご心配以外に何か、
    あるべきものが無い事がおかしいという声にご反対される理由があるでしょうか?
    自分には思いつきませんでした。

もういい加減に裏というコンテンツ云々から開放されて
    まともな調整がされるといいなって思います。
    あやつるであれ汁ペットであれ、レベル相応のペットと戦えるようにして欲しいです。
    特に対立する要素もない気がしますよー。
    反対理由ですが、
    開発からの「THとペット能力のトレードオフ」発言です。

ペット強化、獣使いのジョブとしての調整が必要とされる今、そこにTH3導入による手加減といいますか、中途半端な調整になることを懸念しています。

PT支援ジョブとして、コルセアや風水が追加されたように、新TH支援ジョブとしての位置を獣使いが担うという方向性で調整が行われるのであれば、TH3の実装はもとより、↑にも上げたように殴りによるTHランク上昇、更にはTH上昇装備の実装も是非やるべきと思います。

THを付与可能で、ヘイトコントロール可能なシーフ
    THを付与可能で、雑魚を味方にしたり、NMだけを釣ることができる などなど の獣使い

自分が求めている獣使い像とは違いますが、それはそれで面白いのかもしれませんし、戦術の幅は広がりますね
    (1)
    Last edited by Hanaya; 08-14-2013 at 12:45 PM.
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player
    Quote Originally Posted by 743 View Post
    むしろ、サポシにしなくてもサポシ以上のトレハン3を持てることの方がおかしいです。
    何度も言われている事ですが、ペットはメインシーフですから何もおかしくは無いですよー。
    獣使いの能力はあくまでペットと共に戦う事であり、
    トレジャーハンターはペットそのものの能力です。

Quote Originally Posted by Hanaya View Post
    反対理由ですが、
    開発からの「THとペット能力のトレードオフ」発言です。
    そして2年我慢し続けた結果がご覧の惨状です。
    我慢し続けて、与えられた結果がこれです。
    いつまで待てば良いのですか?
    いつまで裏用ジョブ呼ばわりに甘んじなければいけないのでしょうか?
    守られない約束は、理由にはなり得ません。
    欲しいものは欲しいと発言しない限り、何も変わらないと思います。

多分また堂々巡りでしょう。
    そしてまた開発さんはこのスレッドをスルーして、そのうち沈静化するのでしょう。
    獣使いは、強化を訴えただけで反発されやすいジョブだという事も知っています。
    けれど、発言しなければ意見を拾ってもらう事すら出来ません。
    今後も機会があれば、思う所はきちんと訴えて行こうと思います。
    (12)
    Last edited by Sheepsong; 08-14-2013 at 04:01 PM.

7. 08-14-2013 03:39 PM

Player
    何度も言われている事ですが、ペットはメインシーフですから何もおかしくは無いですよー。
    獣使いの能力はあくまでペットと共に戦う事であり、
    トレジャーハンターはペットそのものの能力です。
    トレハンは、戦闘系のジョブ特性や魔法と同列には扱えません。
    それぐらい特殊でデリケートなものです。
    なので、「ペットのジョブがシーフだから」というのは理由にはならないと思います。
    結局のところ、元に戻って、「獣はトレハンジョブなのか」という命題が全てでしょう。
    そして、「獣を是非とも狩人さんみたいにしてくれ!」という人は少数派に思えます。
    (12)

Player Hanaya's Avatar
    なかなか意見がかみ合わないので、お互いもどかしいですね。
    同じく獣使いに愛着を持つものとしてなんとか相互の考えに理解を深めたいです。

まず、ペット能力を考える前提に人それぞれの違いがあるのでしょう。

多分SheepSongさんは
    ペットの能力(主にジョブ特性)をPCと同格ととらえていると感じています。

自分はペットの持つ特性を
    まず種族でほぼ決まり、ジョブによる特性は一部だけのおまけと捉えています。
    例えば、ダブルアタックがあるから戦士タイプなんだな程度。
    まぁ、75時代のメイン獣なのでそこらへんの認識は現状にそぐわないと思いますが。

何度も言いますが
    このスレの主題がTH3を取り戻すことにあるので、
    獣使いのジョブ調整をTHを軸にしてほしくないとの考えで私は反対しています。

もし開発が 獣使いを 新たなTH支援ジョブとしての調整を考えておられるのであればTH3や殴り上昇などの追加は問題ないと思います。
    ただ、自分がなじんできた獣使いとはなんだか違うなぁと思うのと、それらで調整されるであろう各種の変更にとまどいつつ、
    モコモコになることが更に少なくなるか、もしかすると、奇跡がおこって超絶に楽しめるのかもしれません。
    (5)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by 743 View Post
    トレハンは、戦闘系のジョブ特性や魔法と同列には扱えません。
    それぐらい特殊でデリケートなものです。
    トレハン3を実現できるジョブは過半数以上と多いです。
    それなのにデリケートな問題だと言い切れる根拠ってなんですか?

魔法をないがしろにしてる感じがもっと気になりますが。
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    トレハン3を実現できるジョブは過半数以上と多いです。
    それなのにデリケートな問題だと言い切れる根拠ってなんですか?

魔法をないがしろにしてる感じがもっと気になりますが。
    過去にも散々言ってますが、トレハン3を持つことそのものが問題なのではなく、
    サポシに縛られずに実現できることが問題だと言っています。
    サポシとの整合性の問題ですよ、これ。
    魔法は、白マトンを引き合いに出した人がいたので。
    マトンや召喚獣がサポ以上の魔法を使えたり、
    子竜やペットが高位のダブルアタックや○○アップ系の特性を持つことは問題無いと思います。
    なぜなら、高位の魔法が使えるのは「そういうジョブだから」だし、
    戦闘系の特性はペットの中で帰結し、本体が受ける恩恵は間接的なものだからです。
    トレハンはペットには全く無意味な特性だし、獣はトレハンジョブではありません。
    トレハンジョブ以外のジョブがサポに縛られずにサポ以上のトレハンを持つことは、
    ジョブチェンジシステムに立脚すれば「歪み」と言わざるを得ません。
    (10)

Page 24 of 25 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 LastLast