Page 3 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 64
    Player
    こんなときこそ鯖別スレを・・・!もうちょっと使いやすくなればいいんですけども。

主さんココに書き込めたという実績はありますし、鯖別スレでお手伝いや、同じように躓いてる人、同じ目線の人に呼びかけてみてはどうでしょうかー!
    リアルタイムのShoutよりかは時間的に猶予があるので、チャットよりかはすこし心に余裕持てるのではないかなーと思います('~')

もしShoutの敷居が高く感じるようでしたら、日時などを記載して、「限界行きます希望者等募集してます。」って書いてみるのもありですよー!
    さすがに即効性がないのと人の目に留まりにくいので時間はかかるかも知れませんが、サチコに書くのは大丈夫でしたらお試ししてみてくださいヽ(´ー`)ノ

ごめんなさい本当は主の意見を支持したいのですが、とりあえず敷居の低いものから初めてみてはどうでしょうか。
    それからまたスレを立てて頑張ってほしいなとも思います(´・ω・`)鯖が一緒でしたら喜んで一緒に闘いたいとは思うのですが。
    本キャラは鯖が違うんですよね(´;ω;`)
    (4)

Player Metalian's Avatar
    Character
    Pallet
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 1
    弱体アイテムの必要数:

モンク、赤、戦士、等の瞬発力があるジョブをだせる場合、3人居ればアイテム1コで足りると思います。
    モンク、赤は、カナリへっぽこでも平気じゃないかなと感じますね。

今トップアタッカーの与ダメがどのくらいかちょっと解らないのですけれど、
    他のジョブでは、2人で一人、位に思われると良いのじゃないかなと思います。
    つまり、全くジョブを問わないのであれば、5,6人は必要かな。

弱体アイテムをソロで集めるのには膨大な時間が掛かるので、
    アイテム取りからお手伝いを募集してみるのもイイかも知れません。
    シーフ+一人の2人なら、1,2時間で取れる気がしますし。
    ただ、こういうお手伝いをしても良いと思うのはいわゆるやる事が無くて放置してるに近い(笑)
    私みたいなプレーヤー層になるだろうと思いますので、気長にシャウトしてくださいね。
    ・・・画面見てない事が多いですしw

まぁ、何にせよ、モンクとシーフは上げて於いて損はないかな、アビセアですぐ上がるでしょうし^^
    (1)

3. 07-15-2012 09:26 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    否定するつもりはないといったがそれを推進するわけでもなかろうにw
    オンゲーなんだから仲間と協力して苦難を乗り越えるのは当たり前
    行動も起こさないでシステムに変わってもらおうなんてそんな虫のいい話がありますかねw
    (18)

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by Rinn View Post
    手伝ってくれる人がいるかを問題にしているのではなく、
    「復帰したてでよく判りません、○/○ PM○:○○から最後の限界突破お手伝いしてもらえないでしょうか?」

こういう、シャウトが「誰でも」できますか?という問いかけです。
    本人の立場になれば、ずうずしくて言い出せないという方がいるということではないでしょうか?
    それ故に、人に迷惑を掛けたくないので「ソロ」でできないかという、要望が繰り返しあがるのだと思います。
     「自分はシャウトする勇気がないからシステムを改善しろ。今すぐ作りなおせ」

って要望も、十分ずうずうしいと思うんですけどねえ・・・

なぜフォーラムでずうずうしい意見をガンガン出せるのに、ヴァナ・ディールでは
    おじおじとして縮こまっているのかと思います。この後もいろいろ困るのでは?

辛いかもしれないけど勇気をもって、一歩踏み出してみるのも成長の1つですよ。
    そこからまた新しい世界が開けていくでしょう。
    誰かになんとかしてって頼ってるばかりだと、同じような問題が何度も前に立ちはだかって
    その度に苦労するんじゃないかなあ。。。
    (26)
    Last edited by FFXi68k; 07-16-2012 at 12:37 AM.

Player herokami's Avatar
    本日、皆さんのアドバイスを元に/yellにてお手伝いを募集したところ、たまたまこのスレッドをご覧になっていたプレーヤーさんに助けていただくことができました。シャウトしてしばらく反応がなく、ログアウトして逃げてしまおうかとも思ってしまいましたが。
    最終的にはお手伝いさんのLSの方やクエストクリアの希望者の方などが集まってくださいまして、無事限界を突破することができました。
    また手伝ってくださった方のLSにも誘っていただき、新しい絆を構築してゆく事にも前向きになれそうです。

今回、自分の個人的な未熟さをシステムやクエスト仕様に難癖をつけているように見えてしまって大変申し訳ありませんでした。
    また、多くのアドバイスや応援等でかなり励まされ、自分自身奮起することが出来ました。
    本当にありがとうございました。
    (64)

Player
    おめでとうございまーす。よかったですねー(#^^#)
    (13)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by FFXi68k View Post
     「自分はシャウトする勇気がないからシステムを改善しろ。今すぐ作りなおせ」

って要望も、十分ずうずうしいと思うんですけどねえ・・・

・・・(後略)
    こんばんは。

感じの悪い人に絡まれてしまったようです・・
    提案をすれば、ずうずうしいですか・・変わった脳内フィルターをお持ちですね。
    (すぐ・・云々。・・作り直せってどこからでてきたのでしょう。┐(´ー`)┌)

どうも意見している人(私)と気後れしてシャウトを遠慮する人が別だと読み取れていないようです。

ゲーム内の限界クエで、人生の試練を与える必要性について、私はまったく感じていません。
     このようなところで、手詰まりして、折角復帰してきた人がFF11で一緒にあそんでくれなくなることを危惧しているわけです。
    (やや繰り返しになりますが)
    (15)

Player Oshiruko's Avatar
    Character
    Filipon
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 28
    Quote Originally Posted by herokami View Post
    本日、皆さんのアドバイスを元に/yellにてお手伝いを募集したところ、たまたまこのスレッドをご覧になっていたプレーヤーさんに助けていただくことができました。シャウトしてしばらく反応がなく、ログアウトして逃げてしまおうかとも思ってしまいましたが。
    最終的にはお手伝いさんのLSの方やクエストクリアの希望者の方などが集まってくださいまして、無事限界を突破することができました。
    また手伝ってくださった方のLSにも誘っていただき、新しい絆を構築してゆく事にも前向きになれそうです。

今回、自分の個人的な未熟さをシステムやクエスト仕様に難癖をつけているように見えてしまって大変申し訳ありませんでした。
    また、多くのアドバイスや応援等でかなり励まされ、自分自身奮起することが出来ました。
    おめでとうございます~。
    結局募集見かける事ありませんでしたが、超えられたなら何よりです。
    特に意味もないただの祝福ですいません(´・ω・`)
    (11)

Player Koyori's Avatar
    Character
    Nanatsu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 5
    Quote Originally Posted by Rinn View Post
    「復帰したてでよく判りません、○/○ PM○:○○から最後の限界突破お手伝いしてもらえないでしょうか?」

こういう、シャウトが「誰でも」できますか?という問いかけです。
     どうも意見している人(私)と気後れしてシャウトを遠慮する人が別だと読み取れていないようです。
    (中略)
     このようなところで、手詰まりして、折角復帰してきた人がFF11で一緒にあそんでくれなくなることを危惧しているわけです。
    とりあえず誰でも出来るかといえば出来ると言う答えになると思います。勿論得意や苦手の問題はあるでしょうし、
    この場合苦手な人がそれを乗り越えてでもシャウトできるか?という問いなのも分かっています。

というのも私自身シャウトする(というか自分が特定される状況で不特定多数に発信する)のは苦手な方でして、
    シャウトを使うっていうこと自体何となく恥ずかしい気持ちがありますし、どちらかというと上手くいく結果よりも
    失敗する結果の方が先に浮かんでくる性質なのでシャウトが苦手だと言う人の気持ちはよく分かるつもりです。

ですが「シャウトが苦手であまりやりたくない」からといって「やりもしないで開発にソロで出来るようにしろ」と言うことは
    何か違うと思いますし、この行動自体は同じ立場であるプレイヤーに「助けてくれませんか?」と呼びかけることよりも
    ずうずうしいことであるのは確かですよね。

と言う意見を言いたかったのですが、後述にシャウトが苦手な人と提案者である自分は別であるという旨の
    発言があるのであなた自身がずうずうしいと言うことではないですね。

私自身としてはこのクエストがソロでクリア出来る事になっても良いと思いますし、
    実際ただの通過点なのでクリア出来るべきだと考えています。その際は単なる緩和じゃなくて
    石・化石をEXのみに変更して漬物を複数持てるとかの方法で緩和して貰うのが良いと考えています。
    あれ意外と集めるの面倒ですしね。「ソロでも可能だけどその分面倒になる」という仕様なら
    基本は多人数で遊ぶ設計になってるMMORPGとしても不自然な仕様では無いと思います。

ですがそれはそれとして、実際問題としては「シャウト恥ずかしい;;」なんて言わず、
    今回のように叫んでみればそう苦労する事もなくクリア出来ちゃうので「とりあえず叫んで集めようと試みてみる」
    くらいの行動はとって欲しいと思いますね。 大体の人は似たような意見になるのではないかと。
    復帰したてで手伝ってくれる当てもない状態を想定するならそれこそ知り合いを作るチャンスだとも言えますし。

(まあ、手伝ってもらってあわよくば知り合いに~とか、なんて図々しい……!という意見は否定しませんw
    が、人付き合いにおいて知り合いになる"最初のステップ"としては多少図々しいくらいが丁度良いものだと思います)

私の意見としてはこんな感じです。
    最後になりましたがスレ主さん限界突破おめでとうございます!
    今後もより良いヴァナライフを送れますことをお祈りしています。
    (7)
    Last edited by Koyori; 07-16-2012 at 05:04 AM. Reason: 改行が均一で読みにくいと思ったため

Player hiiro1969's Avatar
    Character
    Aishia
    World
    Bahamut
    Main Class
    RNG Lv 99
    Quote Originally Posted by herokami View Post

おめでとうございます!良かったですね(*´ω`*)
    (9)

Page 3 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast