Page 14 of 15 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 LastLast
Results 131 to 140 of 145
    Player Marthtomo's Avatar
    Character
    Marthtomo
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SAM Lv 99
    「常時発揮となると、それ1択になってしまう。」と言われても、
    「真の味を発揮するためにその他のステータスブーストを殺しては意味がない。普通にレッドカレーパン食べるのと大差ないならカレーパンにするわ。」
    なのです。
    まず開発さんにはここを分かって欲しい。

例えば、真の味装備3箇所で攻撃力が+400~とか、破格な性能なのであれば
    現状の仕様でも、攻撃力が足りないときはおにぎりという選択が可能となります。
    (10)

Player Marthtomo's Avatar
    Character
    Marthtomo
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SAM Lv 99
    真の味を破格の性能にする他の案として、いくつかあげてみます。

・侍に真の味が3つぶんが分かるようになるアビを追加する
    この効果は装備と重複しない。
    効果時間=リキャストが理想。効果時間<リキャストになればなるほど無意味。
    侍、サポ侍ではおにぎり、他はカレーパンという住み分けが可能となる。

・エンチャント:真の味が分かるIIIの装備を追加する
    前述のアビ案を全ジョブにひろげたイメージ。

・おにぎり、真の味の性能みなおし
    食事と別枠にして真の味装備の重複なしとか
    真の味装備をすると効果発揮→はずすと徐々に減衰とか。
    (0)

Player Heatguyj's Avatar
    Character
    Heatguyj
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    装備品の付加性能として考えると難しくなるんですよね。
    そこでいっそ侍と忍におにぎりの真の味が解かる様になるJob特性でも追加したらどうでしょう?
    侍99で5段階 忍は99で3段階とかにして特定Jobのみおにぎりの効果が高くなる状況なら良い感じになると思います。

5段階だと効果×5倍なので高すぎる様に見えるかもしれませんが・・・最高級の皇女でさえ×5倍でも攻撃300防御240 TA(QA)は不明この程度です。
    TA(QA)が5%もあって計+30%になるとかなら破格過ぎますが今までのおにぎりからして精々2~3%で12~18%

強力ではあるけどバランスは崩さないであろうレベルだと思うのですけどね・・・侍や忍といった特定のJobのみの効果と考えれば。
    (0)

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    特定の食事ありきのジョブ調整されても嬉しくないんじゃないなぁ。
    開発もそいういう事はしなさそうだけど。
    やるならば、ジョブ特性としてジョブに追加されるものではなく、おにぎりは「侍と忍が食べた場合に○○の性能になる。」といった風に食事の効果の方へ付加すべきかと。
    エルヴァーンが食べると効果が変わる王国風オムレツみたいに。

エンチャントで真の味が分かるって案は面白そうですね。
    装備変更しても効果が残るならなお○。
    (1)
    Last edited by NorthernSnow; 07-29-2012 at 12:14 AM.
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player Kyu-su's Avatar
    Character
    Onitsura
    World
    Cerberus
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by ricebaaler View Post
    どなたかが書いておりましたが、真の味が分かる装備のプロパティの合計値+真の味効果が、一般的な装備のプロパティ+カレーパンの効果と比較しないとまったく意味がありません。
    食事効果だけなら一級なのはみんなわかった上で、上記を勘案して使い道が無いと言っているのです。
    もちろん一般的な装備+カレーパンと比較して言っています。
    lsとかでちょっと遊ぶくらいなら真の味装備のままでもそこそこ動けるんじゃないかなってことで、「ちょっとした戦闘」ではラインを超えていると個人的には思います。

でも自分がいっている趣旨はここではなく、最初の段で述べたプレイヤーが相互で縛り一番効果のある食事しか食べないことを上げた上で、要するに結局装備と含めてレッドカレーパンと並ぶ食事じゃないと納得しないのだから、最初から装備できるジョブの最強の食事に変えてくれって言えばいいのではないかなぁってのを言っています。
    今でもマイノリティな食事は腐るほどあるわけで、その中でとりわけおにぎりを今から取り立てるためにとがった言い方までしてのめり込むのはちょっと、みんなが言っているから何でも言ってやれって精神に思えて少し腑に落ちなかったって言うか、少し見てて嫌だなって思いまして、上のような皮肉を言ってしまった次第です。

もしおにぎりを取り立ててくれって言うのであれば、他の食事も含めて提案するべきではないのかと思います。
    傍から見てると何で今更マイナー食事の中でおにぎりだけをそこまで強くしなくてはいけないのかが疑問なのです。

みなさん現状のおにぎりは価値が無いと仰っていますが、おにぎりに価値が無いのだとしたら価値が無い食事はたくさんあります。
    ですが、一方で価値が無くとも世界観から見ればどれも世界を作り上げる中での価値はあるのではないかと思われるのです。
    ソロでも食べないっていう意見もありましたが、そもそも今日はおにぎりの気分だな!とかちょっと今日は珍しいものでも食べてみるかとか、そういうのをプレイヤーが否定し、相互で認めない雰囲気が主流の食事と並ぶようにしてくれって言う意見の根幹にあるように思えます。
    開発がどうのというよりは自分はここが一番の問題なのではないかと思っています。

ですが、効率を上げるための性能の強さ等を否定するつもりはありません。
    であれば、レッドカレーあるしそれで足りているのではないかと思えるのです。
    (7)
    Last edited by Kyu-su; 07-29-2012 at 03:23 AM.

Player
    あんな高いもん基準に よくホイホイくえますね
    ソロでもPTでも1択ということはないんじゃないでしょうか
    財布と相談して、、ね、、
    (1)

Player Bordam-Darabon's Avatar
    Character
    Yameta
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    開発さん、せっかくレシピを皆で試行錯誤を繰り返しレシピ判明迄こぎつけたのに誰も食べてくれないのはとても寂しいし、悲しくはありませんか? 誰も食べない、食べようとも思わない食事なんて実装しないで下さい。

おにぎり一択を懸念されてるようですが、むしろRカレーパン一択の現状こそ問題視すべきです。(本気戦闘の場合)
    それにおにぎり常食しようと思うのは真の味がわかる侍だけなのですから。

おにぎりを食べて貰えない理由はヘイストが確保できない事が原因です、ヘイストのついた真おにぎり装備を実装するか
    もしくは、おにぎりそのものにヘイストを3-5程つけてしまうのがいいと思います。又防御は削除して別の要素を付加して欲しいです、ソロ用おにぎりなんて無駄ではないでしょうか?stpや命中 マルチアタックが付加される方がよっぽど喜ばれると思います。

又おにぎりにも是非飛攻も上がるようにして頂きたい カレーパンですら上がるんですから。

自分が将来おにぎり装備3種つけて迄食べたいと思うような性能は 例えば 攻撃 飛攻70 命中orSTP5 ヘイスト3-5 重ねて言いますが、ヘイストが確保できない現状では真おにぎり装備は 無価値であると思います。
    (3)

Player
    おにぎり強化されておにぎり装備固定になっても、シーフの盗賊のナイフの二の舞だし
    (新しい装備類が使えなくなるという意味で)
    ジョブ特性とか装備以外で効果を発揮するようにしないと、結局だめじゃないかな。
    (2)

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    Quote Originally Posted by Keii View Post
    ジョブ特性とか装備以外で効果を発揮するようにしないと、結局だめじゃないかな。
    モグタブレットの効果で「おにぎりの真の味がわかる効果」とかどうでしょ(*´д`*)
    (5)
    Last edited by serast; 07-29-2012 at 08:25 PM.
    11年間8鯖育ち!!

Player seint's Avatar
    Character
    Sein
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 99
    おにぎりの真の味
     装備頭手足固定+おにぎり(攻180)VS装備頭手足自由+レッドカレー(攻150)
     攻30程度の差だと装備自由なレッドカレーに負けちゃうんだよね・・
     WSの時も装備換えれないし、やはり食事する時だけにしてほしいな~

(2)

Page 14 of 15 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 LastLast

Tags for this Thread