Results 1 to 6 of 6
    Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99

期間限定の緩和を提案

開発サイドへの提案。

いくつかのコンテンツの再実行制限を、期間限定で取り払ったり緩和して様子見をしてもらえませんか?
    それがテストであることを明言した上で。

具体的には
    ・アサルト。チケットのストック上限ないし再発行制限の解除。それとは別に人数下限の解除。
    (ナイズルは他のアサルトと別枠にできるのなら、それもいいですね。あとサルベージとかも?)
    ・MMMの入場時間
    ・リンバス系
    ・チョコボレースにも制限があると聞いた覚えが
    ・アビセアの補給・修復系。バスティオンに影響するはず
    などなど。

何を言ってるかと言うと、微妙に不人気だったり、やりたいけどできなかったりするコンテンツが
    その制限を緩和・廃止する事で盛り上がるかどうかを試して欲しいのと、その制限がそもそも
    必要なのかどうかの再確認のためです。

以前、「アサルトの入場条件を緩和すると混雑するのでは」という話がありましたが、
    ならば実際に試してみればいいと思うのです。混雑の話ならテストサーバーでは判りませんしね。
    もちろん、「期間限定」なんて言われると「のりこめー^^」ってなっちゃう人もいるので、
    開始して少し経過してからでないと、本来の結果は判りませんけど。

あと緩和した結果、継続的に接続困難なほど混み合い続けたら、アナウンスして早期に
    解除してもいいかと。最初からテストと明言しておけば、理不尽とまでは言われないと思います。

どうでしょうか?
    (6)

Player
    基本的には賛成ですが一見簡単そうに見えてそのための開発側の手間がどの程度なのかはユーザーにはわからないですね。
    (2)

Player Mariruru's Avatar
    15日間ぐらい「アトルガン復興キャンペーン」みたいにしてアサルトチケット出し放題期間とかあっても良いかもしれませんね
    (2)

Player
    あんまり廃人有利にしてもしょうがないでしょう。

ナイズルのチケットも24時間→20時間にする程度で十分かと。
    (前日の突入時間で微妙に発行間に合ってない・・みたいな事態が無い程度に)

「アサルトチケットあるー?」
    「3枚~」
    「昨日やったから発行間に合ったら1枚~」
    「じゃあ別のことやろうか」

くらいのまったり感で十分です。
    (8)

Player osan's Avatar
    Quote Originally Posted by Mariruru View Post
    15日間ぐらい「アトルガン復興キャンペーン」みたいにしてアサルトチケット出し放題期間とかあっても良いかもしれませんね
    乗り込めーしたい人が早速ポップしてるw

こうなるので無条件は難しいと思いますますがKeiiさんの言うような緩い緩和から試して行くのは良いと思います。
    (4)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    まあ、あれです。チケットの上限や再発行について緩和を検討すると言ったっきり進展がなかったり、
    最低人数3名を撤廃してほしいという要望に、検討するけどみんなソロで入りたがって混むんじゃないかと
    懸念してたりしてたけど、なら恒久実装じゃなく、まずテストしたらどうかなと思ったわけで。

それでMMMやアサルトがぎゅーぎゅーになるくらい混み合ったら、少なくとも緩和内容によっては
    みんなまだやりたいんだって事も判るわけだし。

バスティオンも繰り返し強化できたらだいぶマシになるんじゃないかと・・・
    (2)