Quote Originally Posted by Oriole View Post
こんにちは。

従って、街でのログアウトをモグハウスと全く同じにすることは難しいのですが、一例として、クライアント側のみ待ち時間なく即時タイトル画面に戻り、サーバー側ではこれまで通り30秒の待ち時間の後にワールドからキャラクターが消えるようにするといった方法で、クライアント側から見たログアウトの待ちを短縮することであれば可能な範疇だと思います。

(回線切断されてしまった場合と似たような挙動になりますので、キャラクターがワールドに残っている間は同一キャラクターの再ログインはできず、また、その間に敵に攻撃されて戦闘不能になるという可能性はあります。)

ご意見・ご提案がありましたらよろしくお願いします。
おもったことがが3点ほど。。

------

<<1点目>>

念のため確認したいのですが、上記の一例というのは、街の中限定の話ですか?
「その間に敵に攻撃されて戦闘不能になるという可能性」という表現から、
通常のフィールドや、カンパニエでも適用されるとも読み取れてしまったもので。。

通常のフィールドで、上記の「一例」が適用されると、いままでは、

ログアウトの為に、ヒーリング。

攻撃をうけて、ヒーリング解除で、ログアウトできず。

逃げ切れず戦闘不能。(戦闘不能中はログアウト不可)

となっていたものが、

「キャラは生存できない可能性はあるが30秒後に必ずログアウトできる」となってしまい、
いままでとかなり違いがでるように思います。

<<2点目>>

「同一キャラクターの再ログインはできず」って本当なんでしょうか?
同一アカウントで複数キャラログインできないのが正解ではないですか?

なぜこんな疑問を持つかというと、上記の「一例」の処理をした場合、
一つのアカウントにキャラがA,B、Cの3人いた場合、以下の①~④ような操作をすると
同一のアカウントのキャラが、一時的に3キャラ存在できてしまうように思います。
なんか非常に変な感じがします。3人ならまだしも8人いても可能ですよね。これ。。

①キャラAがログアウト
②キャラBがすぐにログイン
③キャラBがすぐにログアウト
④キャラCがすぐにログイン

あとは、意味があるかわかりませんが、キャラCは、キャラAに対して、ケアル等することも可能ですよね。。
これでいいんでしょうか?

<<3点目>>

いままでは、ログインの処理の種類が
モグハウスかどうか?だけで判断できていたものが、

モグハウスか?街か?それ以外か?というふうに、判断する処理が増えるのは
地味に大変な変更になるのではないかと。。