Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 60
    Player neophilia's Avatar
    Character
    Katue
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 60

フェローの存在価値って?

1:過去Lv上げ過疎時間帯の6番目の補充人員。(歓迎されたが、動きがアホすぎてなんじゃこりゃ)

2:ソロLv上げのお供に連れていたけど、獲得経験値食い・ヒーラーだとMPスッカラカン,殴らせれば紙で足手まとい。

3:色々とプレイヤー達が落ち着いてきたせいか、フェローの着せ替えブーム&フェローの為のLv上げ。

4:意味も無く,フェロー限界クエ導入"数回Lv上限開放"。一部動作のテコ入れ。(プレイヤーさんによるでしょうが)

結果:ソロ時のプロシェル、時々ケアル要員&趣味的育成コンテンツ。

もうちょっと有効に使える存在にして欲しいと思います。

*私の要望は、旧コンテンツの人数制限エリア(BC・ミッションなど)3人~6人制限で、3番目の要員役でフェローを使って突入できるとか。(戦闘には役に立たないと思うけどw)
    (43)

Player Art's Avatar
    レベル93以上に育てれば、強化魔法スキル上げにフェロー(への強化魔法)がいいらしいですよ。

あとはホント趣味の世界に・・・
    (3)

Player
    うちのフェローさんは猛攻タイプで、
    低レベル上げなどでファンネルとかガンビット的な役割を果たしてくれてます。
    だましも受けてくれますし、連携のトスもしてくれます。
    治癒タイプにしてる人は多いようですが、猛攻お勧めですよ。
    MP切れがないですしねw
    (15)

Player
    EVWSとミシックWSのほとんどをソロでフェローと連携して覚えましたがそれだけでも十分楽しめましたよ。最近だと回復魔法スキルと強化魔法スキルを上げるのも手伝ってくれますね。

まあ裏とか印章BCあたりはフェローと二人で楽しんでみたいな~とかは思ったこともありますが、タイトルの存在価値を問うようなのは言いすぎかなと。
    (32)

Player FFXi68k's Avatar
    趣味の世界でいいんじゃないかと。
    存在意義そのものが不明なものは山ほどありますし、それに比べればちょっとした戦力サポートになる
    フェローはまだまだマシなほうだと思いますよ。
    (34)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    フェローを今でも楽しく呼んでいる人って、戦力として呼んでいるというよりも、フェロー自身に愛着や思い入れがあって「フェローと一緒にいるのが楽しい」という人なんじゃないかな。かく言う私がそうですが。
    今は一緒に遊べるエリアも増えましたし、人のいないGoVなんかをやる時に隣にいてくれると、何となく楽しいんですよね。ある意味おしゃれ装備みたいなものなのかも知れません。そしておしゃれ装備よりもお役立ち(笑)。

なので、フェローの有用性が高まることよりは、戦闘の合間にフェローが話してくれる会話のバリエーションが増える!とか、フェローにまつわるストーリー性の高いクエストが追加実装される!とか、そっちの方がずっとうれしいです。
    そろそろルトさん、新しい仕事見つけてきてくれないかな~。導きの鏡が、新しい映像を映し出すとかでもええんじゃよ?

まぁ要は、フェローの存在価値は、戦闘に役立つことではなくて、「一緒にいてくれること」なんじゃないかなという意見でした。
    (65)

Player Puella's Avatar
    限界クエストがメイジャンの同じ作業の繰り返しでストーリーがあってないような状態。
    新しい装備も追加されないし、使う機会のないフェローポイントがやたらと貯まっていってる。
    毎回雑談したら同じことしか話さないし、少しくらい会話数とかクエスト数も増やしてほしい。
    /sitと/healだけじゃなく/dance 2ってしたら同じダンス踊ったりとか
    /jobemote ninってしたら同時にカエルに二人で乗るとかそういう面白要素もあればいいのに。
    (30)

Player neophilia's Avatar
    Character
    Katue
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 60
    フェローが3人そろうと3連携するとか、攻撃力+・防御+・ステUPとか もっといろいろあってもいいようなきもするんだ~。 

フェローならではの楽しみ方を増やしてもらいたい感”大”。
    (7)
    Last edited by neophilia; 07-10-2012 at 07:11 PM.

Player Eiiti's Avatar
    Character
    Eiiti
    World
    Leviathan
    Main Class
    GEO Lv 99
    私も魔法スキル上げを手伝ってもらう為に上げています。私は黒魔道士のジョブLVをアビセアで99まで上げたのでスキルが殆ど上がっていません。そこでフェローの戦闘スタイルを猛攻または鉄壁にして敵の攻撃のターゲットを取ってもらうつもりでフェローのLVを上げています。後はちょっと強めの敵からの素材狩りも手伝ってもらえそう。フェローの攻撃力が加わる事で敵の戦滅速度が確実に上がるでしょうし。戦闘スタイルにシーフタイプが加わってくれればもっと役に立ってくれそうですが。
    (0)

Player algal's Avatar
    Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    フェローに2アカやら3アカ目の自操作のキャラとか、
    結婚してるような息の合った相方的な他人操作のキャラとかの、
    素晴らしいサポートレベルを要求してるとなると、
    激しく物足りないっていう感想しか沸いてこないかもですね(´・ω・`)

でも、現状のフェローでも使いようによってはいろいろ役に立ってくれてる気がする。
    ・雑魚狩り殲滅速度のアップ
    ・NM狩りのお供に(強化弱体回復サポートや、召喚の切り替えサポート等)
    ・強化、回復スキル上げサポート
    ・連携カウント稼ぎ
    ・ぼっち寂しくないという妄想
    ・育てるのが趣味
    ・フェローは俺の嫁
    ・3人PTでも6人、ペット含めれば9人PTという華やかさ

とかでしょうか?まだあっかな?(´・ω・`)ほぼソロ仕様ですが。

概ね満足してるけど、要望するならば、
    ・呼べるエリアを増やしてもらう(全通常エリアはもちろん、裏、リンバスとか特殊エリアでも呼べる)
    ・人数制限コンテンツにカウントしてもらえる(アサルト、サルベージとか数合わせに使える)
    ・WS指定できる(WSリストから2つ選択して、この2つから好きな方を使ってくれと設定できるとか便利そう)
    ・フェローのジョブを全ジョブ解放(からくりフェローとか見てみたい)
    ・フェローに好きな装備を着せてみたい
    (34)

Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast