Page 6 of 6 FirstFirst ... 4 5 6
Results 51 to 60 of 60
    Player furen's Avatar
    Character
    Furen
    World
    Leviathan
    Main Class
    BST Lv 99
    みんながもっとフェローを呼ぶ案

①フェローにトレハン1をつけてください。

②自家製料理をもっとガンガンください。

③フェローがレベル95になったらクエストをして、耳装備をください。
      ○○ピアス フェローのレベルが+4 lv5~ all job (EX)
     コレをつけて呼び出せばフェロー99が可能に。
     決してフェローのレベルキャップが99になるわけではなく。
     今度ソロでやるとき、例えば自レベル50、フェロー54になるならソロのお供として心強いです。
     取得経験値についての検討は開発でやってください。

④衣装のチョイスをもう少し自由に。

身勝手に書き連ねてしまいましたが、
    検討いただければ幸いです。
    (7)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    フェローを使いやすくする案ならばー

・消えない
    カンパニエ受けようが、レベルシンクしようが(レベル制限はかかるが)居続ける。
    一度町に入っても、出たらいる。(召喚獣みたいに)
    ・どこでも行ける
    過去でも空でもプロマシアエリアでも海でも裏でもヴォンでもエコーズでも呼び出せるし連れ込める。
    ああ、人数制限BFだけは、人数超過してしまう場合不可。制限以下ならミッションBFでも行ける。
    ・パーティの頭数に入らない
    右下にHPバーが出る訳でなし、6人パーティだろうが18人フルアラだろうが一人に一人ついてくる。
    ・ジョブ変更できる
    出先で話しかけたらジョブ変更できる。
    ただしチェンジ後5分はオートアタックしかしてくれないペナルティくらいはあってもいい。
    ・レイズしてくれる
    プレイヤーが死んでもフェローが生きてる状況ならレイズしてくれる。
    双方死んでたらあきらめましょう。その場合はさすがに消える。
    ・オートリフレくらいは欲しい。1でいいから。
    (16)

Player neophilia's Avatar
    Character
    Katue
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 60
     スーパー過疎状態の今こそフェローの呼び出し制限開放だね! (エリア・コンテンツなど)
    (11)

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    いつかどこかで書いたけど…
    スレが無くなってた(?)ので、もう一度ヽ( ̄▽ ̄)ノ

フェローに関する要望
    ■Lv95→Lv99への限界突破クエスト実装
    ■プレイヤーみたいにILv化して、Lv100以上の強さになれるクエスト実装
    (獣使いみたく武器ILv+特定の装備をしてよびだすとか、
    召喚士みたく投擲アクセサリーでフェロー:Lv119 Lv106 とか、
    竜騎士みたくプレイヤーのメイン武器ILvだけでいくとか、
    からくり士のメナスストリンガーみたいな隠し効果の装備とか、
    ハイドラ戦隊のILv付き上位版装備にするのか…
     ※フェロー:防xx HP+xx MP+xx STR+xx DEX+xx VIT+xx AGI+xx INT+xx MND+xx CHR+xx
          攻撃+xx 命中+xx 回避+xx 魔防+x 魔回避+xx ……めんどくさw
    …まぁ、要検討)
    ■アドゥリンエリア・その他まだ呼べないエリアでの呼び出し可能
    ■ジョブが戦士 ナイト 白魔しかないのでもっとジョブのバリエーション【ください。】
    (5)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player mmugi's Avatar
    Character
    Halru
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 95
    AFの打ち直しも決まったことですし…
    この機会に、そろそろフェローにもAFを着させてくださいませんか…!!

(一部のイベント装備のように)
    PCがAF一式を装備しているときに呼び出すと同じ姿で現れる、という条件で構いませんので…
    全ジョブで一部位ずつ自由に着せ替えさせてほしいとか贅沢は言いませんので…
    そのためなら未だ上げてないジョブでも喜んでレベル上げに勤しみますし、
    ついつい飛ばして/諦めてしまっていたAFクエにも飛び付きますので…!

何卒…なにとぞ…!!
    (5)

Player ayamasets's Avatar
    Character
    Ollikahn
    World
    Fenrir
    Main Class
    BRD Lv 99
    私は「フェイスは呼べるのにフェローは呼べないエリア」これが最高に理不尽です。
    ゲルスバ野営陣(呼べない)→ゲルスバ砦(呼べる)→(ユグホト:呼べる)→ホルレーの岩峰(呼べない)。
    →温泉(呼べない)一緒に露天風呂に入りたかった。
    (7)
    (・ω・`)乙 これは乙じゃなくてポニーテールなんだからね!

Player Camui's Avatar
    Character
    Biska
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    エリアの限定もあるけどフェイスは死んでもヘイトがなければ何度でも呼べる。若干リキャはあるけど。
    フェイスはパール使って死んだら当分呼べないなど利便性の違いも大きいかも
    (4)

Player Vanack_1999's Avatar
    Quote Originally Posted by furen View Post
    みんながもっとフェローを呼ぶ案
    フェロー専用で全ミッション最初からやり直しが出来るとかどうだろう?
    全イベントムービーにプレイキャラとフェロー出て来てセリフもそれに合わせて変えてくれた奴。

フェロー育てるの面倒くさいから限界突破とか信頼度アップはそのミッションクリアしていけば勝手に上がるとかで。
    最終的にはフェローがフェイスとして呼べる~ですかね。
    (0)
    ブラックリストの入れ方『Vanack_1999』の所をクリック
    出て来たサブメニューの『プロフィール』の所を更にクリック
    プロフィール画面に移り、左側のプレイヤー名の所の
    ”ブラックリストに追加”をクリックすると「Vanack_1999をブラックリストに追加しますか?」
    と言う確認画面が出てくるので”はい”をクリックするとブラックリストに入れられます。

Player Tiru's Avatar
    Character
    Tilu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99
    スレッドの投稿日を見てみると10年前の日付でびっくり。
    現状のフェローについて気になったので少し調べてみましたが昔と比べるとかなり改善されているらしくてさらにびっくしりました。
    開発規模は縮小されましたが、それでもフェローを利用する人が増えれば呼び出せるエリアが増えたり、イベント装備を着用してくれる機能を利用して対応装備を増やすなど何かしらのアップデートがされる・・・といいな、という想いを込めてみんながもっとフェローを呼ぶ案を考えてみました。

まず現状でフェローの需要があるところを考えると、
    ①まだフェイスを5人呼び出せるようになっていない新規や復帰プレイヤーへの純粋な戦力
    ②フェロー独自の育成要素やクエストを楽しめる
    この2点かなと思います。

①に関して、そもそもフェローのことを知らないプレイヤーも結構いると思うので、まず知ってもらうところから始めた方がいいと思います。昔と違って今はミッションランク4でないとフェロークエストを受けられない。といった条件が撤廃されているらしいので、プレイヤーがジュノでクエストを受ける導線を作る、例えばエミネンス目標のチュートリアルのクエスト1にフェロークエストを受ける。のような項目を追加してみるのが一番手っ取り早くできそうです。
    フェローは自分でお気にいりのNPCを育てるという側面があってそういうコンテンツが好きなプレイヤーや、純粋にクエストを楽しんでくれるプレイヤーが増えれば、きっとフェローを呼び出すプレイヤーは増えると思います。

プレイヤー3人でフェローのレベル上げPTとか昔やっている方がいたと思いますが、そういうのも結構楽しいんじゃないでしょうか。フェローのレベルに合わせてレベルシンク出来たらさらにいいかも。

あとやっぱり導きの鏡がまた何かを映し出すような新しいクエストが追加されるのが一番嬉しいです。
    以上長文失礼しました。

追記
    試しにレベル30の赤魔導士のPCでフェロークエストを試してみました。昔よりも弱体化されているのかはわかりませんがソロでもなんとか倒せました。
    あと、アイテムレベル119へのフェロー対応について開発者さんのコメントがあったのでリンクを貼っておきます。
    https://forum.square-enix.com/ffxi/threads/59666
    (6)
    Last edited by Tiru; 06-04-2023 at 08:24 PM.

Player sris's Avatar
    Character
    Nullpoex
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 76
    今度新作が出るカ〇コンの覚者物語のポーンのように
    自キャラの相棒っていうのはかなり需要あるとおもうんですけどね
    いろんなクエストや条件をクリアしていくたびにFF12のガンビットのようにAIがお利口になっていくと最高だなあ

フェイスはたしかに便利だしお手軽でいいんですけどお手軽な分取得ストーリーも弱いし育成要素がほぼないこともあって愛着があまり沸かないんですよね。
    便利だしソロでいろいろ進めるには必須なので使ってますけど出来ればNPC達はカンパニエやビシージやクエストなどで暴れまくる強いキャラのまま、憧れの存在で居続けてほしかったかもしれません。
    (3)

Page 6 of 6 FirstFirst ... 4 5 6