Page 5 of 8 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast
Results 41 to 50 of 79
    Player
    Quote Originally Posted by mistrar View Post
    また、対応策等あれば、教えて下さい。m(__)m
    ここで語られているクライアント強制終了を回避する根本的な対応策は、
    現在GeForceGTX600シリーズ(Keplerコア)以外を選択するしかないです。
    (1)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player mistrar's Avatar
    Character
    Falon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    Matthausさんお返事ありがとございます。

http://www.playonline.com/ff11/envi/win/win04_1.html

公式をみてもグラボの動作確認は1年(約2年前?)前の情報しかありません。
    グラボシェアで大半を占めるGefoceシリーズのドライバ対応情報が古いのは
    問題あるとおもいます。

GefoceGTX600シリーズがFF11で使用できないのは、困りましたね・・・。
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by mistrar View Post
    GefoceGTX600シリーズがFF11で使用できないのは、困りましたね・・・。
    影設定を「なし」にすれば、回避できる確率が高いようです。
    但し完全とは言い切れないので、
    どうしてもFF11を安定してプレイしたいというのなら、
    Radeon系も選択肢に入れると良いと思います。
    (1)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player mistrar's Avatar
    Character
    Falon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    スレから少しはみだしますが、Radeon系は古いグラボはわかりませんが、
    ここ1~2年のグラボだと、FF11と相性がわるいらしく、かくつき、ちらつき、ノイズが入るという不具合があります。

グラボは、検討してみます。ありがとうございました。
    (1)

Player
    スレから少しはみだしますが、Radeon系は古いグラボはわかりませんが、
    ここ1~2年のグラボだと、FF11と相性がわるいらしく、かくつき、ちらつき、ノイズが入るという不具合があります。

グラボは、検討してみます。ありがとうございました。

ベンチスコアに関してはCPUの依存も大きく関わるのではっきり断言できませんが、かなりの安価でFF11のスコアをぶっちぎりにするならGTX550tiがおすすめですね。以前GTX550tiでプレイしていましたがハイで13000付近のスコアを出していましたし、不具合等一切なし、FF11が落ちたことは一度もありませんでした。DirectX11のゲームも720P環境ならほとんどのゲームで60fps近くを出し問題なくプレイできます(もちろnFF14も出来ます)

今はFPS系のゲームをやるために高パフォーマンスを要するグラボへの変更でGTX660tiを使っていますが、影の設定だけ注意すればまず落ちません。

もしくはRadeon系ですが、こちらは試したことがないので他の方が詳しいかもですね
    (0)

Community Rep Oriole's Avatar

特定のグラフィックボードで発生している現象への対策について

こんにちは。

12月13日(木)のバージョンアップで、本症状への対策として、"FINAL FANTASY XI Config"に設定項目の追加を行います。
    Name:  forum1212.jpg
Views: 229
Size:  34.2 KB
    「Etc」のタブに新たに追加された「特定グラフィックボードで安定化させる」をチェックすることで、影表示の設定に関わらず、ご報告のビデオカードでの動作が安定するような対策を入れていますので、お試しいただけるようよろしくお願いします。

検証環境では症状の改善が確認できていますが、個別環境による差異等も考えられますので、設定を変更しても改善が見られない場合などがありましたら、引き続きご報告をいただき、Support Repにてご対応させていただければと思います。
    (51)
    Oriole - Community Team

Player
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    こんにちは。

12月13日(木)のバージョンアップで、本症状への対策として、"FINAL FANTASY XI Config"に設定項目の追加を行います。
    Attachment 5446
    「Etc」のタブに新たに追加された「特定グラフィックボードで安定化させる」をチェックすることで、影表示の設定に関わらず、ご報告のビデオカードでの動作が安定するような対策を入れていますので、お試しいただけるようよろしくお願いします。

検証環境では症状の改善が確認できていますが、個別環境による差異等も考えられますので、設定を変更しても改善が見られない場合などがありましたら、引き続きご報告をいただき、Support Repにてご対応させていただければと思います。

ありがとうございます。検証のほうはVU後報告しますね!影を「リアル」にしても症状が現れないのであれば問題なさそうですね。VU後また書き込みま~す
    use gtx660ti
    (2)

Player
    検証してきました。

影を「リアル」にしコンフィグの安定化のところへチェックしロメーブで怒りの一撃をくらってきました。

落ちない!

ということで今のところ数多く不具合があがっている箇所ではリアルに設定してもディスプレイドライバ停止の事象を回避できているとおもいます。

この特定のグラフィックボードの項目にチェックをいれることで、もしかしたら「副作用」があるかも?と過去ログにありましたので今後はリアルの設定のままプレイしますので、またなにかありましたらご報告します。
    (5)

Player GTX680's Avatar
    Character
    Tesshuu
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    Oriole様

検証しました!

Windows7、64bit、GTX680です。
    ドライバ 310.70です。βです。

影「リアル」の状態で自身に戦士達のピーアンを複数回かけたところ、
    落ちませんでした!!

すごいです!
    落ちないです!!

5月からずっと影がなくて、もう慣れてしまいましたが、
    影あると、やっぱりうれしいですね!!

問題解決にあたり、裏側では色々大変だったと思います。(よくわかりませんが!)
    有識者の情報も、非常に勉強になりました。(よくわかりませんが!)

一応、クローズなんですかね??
    私は、満足です!

開発者様、有識者の皆様、
    ありがとうございました!
    (2)

Player
    Windows7、64bit、GTX670
    ドライバは306.97です

影オンで安定していましたが、本日レギオンで、フリーズしてしまいました
    ディスプレイドライバ停止、ではありませんでした
    敵はナラカ、ハルペイアです。ただし18人での突入で様々なエフェクトが同時に起こっているので何が原因か、とまでは確実にはわかりませんでした
    ナラカで一度FF11がフリーズし固まり、落ちて慌ててインして影を消して、ハルペイアで全く同じ症状になり、特定グラフィックボードで安定化させるのチェックを『外し』、影もオフにしたところ、その後の連戦でも一度もフリーズを起こしませんでした

影オンでも歌などで落ちる事はなくなりましたが、ひょっとしたら何かが悪さをしているのかもしれません
    ただ、レギオンでの出来事なのでまた試すことができるかが・・・
    レギオン以外では特定グラフィックボードで安定化させるのチェックを入れて行動するつもりなので、また何かあったら報告します

同じような構成の闇王とかではこういう症状にならないので、ハルペイア族とナラカ族の何かのWSのエフェクトなのかなぁとは思いましたが、まだまだ謎ですすみません

他に起こっていたエフェクトは、確認できただけでは
    レゾ、メタトロン、キングジャスティス、アップ、照破、などだと思います
    (1)
    Last edited by Gari38; 12-17-2012 at 02:28 AM.

Page 5 of 8 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast