Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast
Results 31 to 40 of 42
    Player
    6月のジョブ調整内容来ましたね。

•対象を被連携状態にする新規ジョブアビリティを追加
    石火之機とは別に連携を狙うチャンスが出来て、純粋に強化に繋がるいいアビリティかと。

•ジョブ特性「ストアTP」の効果が上昇するレベルを91→90に引き下げ
    これは素直にうれしいですね、装備の自由度が増します。

•ジョブアビリティ「八双」、「星眼」の効果を調整
    元々のlv上昇による残心上昇と意気衝天の効果もあり、メインが一番恩恵受けそうで
    サポで丸食いされてる現状を少しは変えれそうな気がします。

•通常攻撃の命中時に残心が発動する場合があるように変更
    単発WSが主力で、1発でも外してしまえば総合ダメージは大きく劣り
    ここぞという時の安定感に欠けるので、元々の残心はWSに乗るようにして欲しいです。

実際に導入されてみないとわかりませんが
    クリティカルWSが無い、弱点が他ジョブで代用出来る、という二点が変わらないままなので
    アビセアでは立場は変わらなそうな気がしますが・・・
    (0)
    Last edited by CHER; 06-03-2011 at 09:14 PM.

2. 06-03-2011 09:08 PM

Player dlel's Avatar
    Character
    Dewrind
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    ナイトのようにdev1017専用スレを立てるか悩みましたが、八双星眼についてはスレが独立しているし
    本スレちっくなこちらで。

対象を被連携状態にするアビリティについてです。
    恐らく敵をチェーンバインド状態にするのでしょうが
    Lv1連携属性が発生している状態とするなら、両手刀でまともにダメージが得られそうなのは月光での分解のみ。
    雪風では硬化、花車では収縮が発動するのではないでしょうか。

それすら他の方のWSで潰れる可能性もかなり高く
    最初からもっと火力があって更にダメージを与える以外のこともできる前衛入れた方が役に立つ。

sTPだけですね、歓迎できるのは。
    (2)

Player d-_-b's Avatar
    Character
    Liyu
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 5
    例えば、TP75でもWSが発動出来るとか
    アビリティ効果時間内(3分間とか)はTPいくつで撃っても常に100消費してWSを撃てるとか(アビリティ効果中常に石火之機)

が侍らしくて地味ですが悪くないんじゃないですかね。

根本的な攻撃力不足というのはまた別に調整欲しい所ではありますが。
    (0)

Player Joachim's Avatar
    ジョブ調整で強化対象になったのはいい事ですが、
    STPはみなさん嬉しいですか?
    現状、AF3のSTP+が大きいこともあり、428隔でもWS後4振りには無理なく到達できている方が多いのでは?
    3振りはリゲイン装備が増えない限りかなりシビアな値になってしまいますし、
    それほど大きな追い風にはならないんじゃないかと思います…

八双星眼についてはそのままの値で追加されれば30~35%相当のDA(みたいなもの)なので強力ですが、
    サポでも20%のDA追加になってしまうことと、他のモードチェンジアビに比べてやはりデメリットが大きすぎることから
    侍オンリーワンの性能として発揮するには課題が山積しております…
    (2)

Player Elessar's Avatar
    ヘイストマチマチ八双ができる環境であれば、WS+4振りでもDAや残心が出た場合に操作が追いつかないこともあります。
    ゆえにWS+3振りまでは希望しません。
    個人的には使い勝手と黙想との相性からしてWS+4振りがベストバランスだと思っています。

STPの追加が大した追い風にはならないというのは同意ですが、ジョブ特性分のSTPはもっとあっていいのでは。

次回VUでのSTPが+5されても、隔437でヘイストキャップ付近にもっていこうとするとタクティカルマントが外せるようになる程度の恩恵しかありません。

雲海シリーズのヘイスト値が低すぎるのも一因ですが、見た目のちぐはぐさと移動速度ダウンなどのペナルティのあるダスク手やエース足を使わなければならないというのはどうも。

八双の調整については、いまだ詳細が明らかではないのでなんともいえませんね。

ヘイスト削除した上で残心仕様に変更するのか、ヘイスト+残心になるのか。
    どちらにしても残心発動率がいまのままなのかどうか、意気衝天の効果がそのまま適用されるのか、などフタをあけてみないとわからないことばかり。

サポで喰われてしまう恐れもあるので、実装前にある程度の情報が欲しいところです。
    (4)

Player dlel's Avatar
    Character
    Dewrind
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    4振り(WS後3振り)は確かに操作がシビアになりますね。
    WS単発の威力と命中率がこのままなら、それくらいのペースで撃ててもいいのですけど。

正宗と風兵具メインなのでタクティカルマントを雲海菅蓑に出来るsTP+5は嬉しいですよ。
    エース手足使いたいですし。まぁ、1足りないような気もするんですがそこは自分で調整します。

なんにせよsTPでの侍強化はもう限界近いと思います。
    八双星眼ペナが今のままでは、残心と連携特化じゃお先真っ暗ですねぇ。
    (4)

Player Mokoisan's Avatar
    Character
    Gants
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    今更これ言っても仕方ないとは思いますが(次のパッチでテコ入れはあるようですが)
    開発の方はお願いですから「残心が発生する前提で侍がwsなどの手数が多いジョブ」みたいに錯覚しないでください
    空振りすることで発生する特性をなんかやたら押し出してきますが
    別にうれしくないです、それなら素直にDAが欲しいです
    他のジョブは持っている特性に対してアビリティが直接繋がる強化がされてたりするのですが
    戦士さんのブラッドレイジなんかはわかりやすいと思います
    こう特性とアビが打ち消しあったりアビによるペナルティ受けたりするようなそういうのは
    勘弁してほしいですねぇ・・ほんと
    (3)

9. 06-22-2011 12:57 PM

Character
    Gants
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    おにぎりの真の味シリーズをまた復活させてほしいな
    新しいおにぎりのレシピ追加と
    耳or背or投擲欄辺りにおにぎりの真の味がわかる装備がほしいです
    「やっぱり侍で動くときは食事はおにぎりに限るな!」そんなのがあってもいいじゃないですか・・・だめ?
    (1)

11. 07-14-2011 11:02 AM

Player Cold's Avatar
    今回のジョブ調整方向みて、やっぱり侍とかもう無理ですね・・・
    最近の傾向だと敵のws中にwsすると吸収されちゃいますよ?範囲wsにws撃ちに行って返り討ちですか?
    TPボーナス、特性だとダメですか?

この発表はさすがに呆れたというかなんとも・・・
    戦士更に強化されるっぽいのでエンピ交換出来る様に要望してもいいですかw
    (2)

Character
    Gants
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    WS中にws吸収、知ってるのではアビセアのオメガタイプと神竜ですかねえ
    さすがにそのタイプばっかりじゃないとは思うので全く期待しないわけではないのですが
    戦士→ストレートタイプでアビ特性が強化(次の一撃がクリティカルとか武器属性が変えられるとか)
    侍 →敵のWS中にうつと威力UP
    まあこれだけを比較して物いうのはよくないのかもしれませんが、ある状況限定でのみ威力を発揮する
    みたいのはできればお許しくだされお代官様(正正堂々も正面からのみとか制限があるのばっかし)
    たまにはどういう状態でも特性が発揮しやすいアビを侍にもくださいなー
    (1)

Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast

Tags for this Thread