Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 27
    Player

通信速度を上げて欲しい

プレイヤーの提案が通信容量や通信負荷を理由に断られる場合があるのが残念です。
    また、ゲーム内で表示が遅かったり重い時は通信速度がネックになってる場合もあるのだと思います。
    いまFF11の通信速度の最低必須環境は56kbpsですが、384kbpsぐらいにできないでしょうか?

アメリカでもDSLが普及してきて数Mbpsは出てるみたいですし
    そろそろアンケートを取ってみてはどうでしょうか?

コストの問題などもあると思いますが快適で楽しいプレイ環境のために
    よろしくお願いしますm(_ _)m
    (3)

Player
    プログラム的には素人なので、おっしゃることの意味が分からないのですが…

最低56というのは、「ユーザーは、用意するPS2やPCに、最低これだけの性能を用意してね」と言うことだと思います。

※PCだとマシン自体のLAN回路はギガビットが大半でしょうし、10/100でも、増設カードでギガに上げられますが、
    PS2は10/100で、これは向上させようがないですね。

また回線速度はプロバイダによるものですし、スクウェアの関知するものでもないでしょう。

FF11が「最低必須56をギリギリ満たせるマシンに合わせたプログラムで組まれているから表示が遅いのでは?」
    というのがスレ主さんの前提だとしたら、それは逆なんじゃないでしょうか?
    (4)
    最近は1アカで短時間ログインが常態化(>_<) …それでも、怒りのモルボルLv36まで到達!!

Player
    何が逆なのかおっしゃることの意味が分からないのですが…
    プログラムは必須環境に定めた56kbpsを上限として作成される必要があると思います。56kbpsより高速なプログラムにしてしまうとそれに満たない低速回線ユーザーにのみ動作の遅延が生じてしまいますし
    そしてゲーム内容の充実と伴に56kbpsを上限としたプログラムでは要望の実現や表示速度等が満足いくものではなくなってきました。そこで今回、通信速度の下限値の向上をお願いしています。
    (0)

Player
    通信速度と、プログラムの処理速度を混同されていると思います。

通信速度を上げても、それを処理するハードのスペックを上げなければ、
    表示速度は改善されません。

それに、
    通信速度を上げても、遅延(ラグ)が酷ければ、快適にはなりませんしね。

表示速度が満足いくものではない原因は、通信速度ではないです。
    クライアント側の性能が大きいです。
    (1)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Art's Avatar
    ようするに遅い回線は切り捨てて、速い回線必須にならないか?ってことですよね。
    まあ、ナローバンドで接続している人も現在はほとんどいないでしょうから、
    ブロードバンド必須を謳ってもとくに問題はないでしょうね。

ただゲーム内で表示が遅かったり重い理由についての関連は薄いのではないかと思われます。

たとえばPS2でブラックアウトする理由が明示されましたが、回線速度が理由ではなく
    クライアント側のメモリの処理方法の問題でした。

回線速度が影響する機会というのはバージョンアップの時に時間が掛かるとか速くなるとかが大半で
    ゲーム内で随時やりとりされるデータというのは、必要回線速度をすべて使ってるわけではありませんから・・・
    (1)

Player peugeot's Avatar
    素人かんがえだと、ブロードバンド専用でプログラムを作りかえたら
    エリアチェンジとか早くなりそうなきもします。

あとステータス画面の詳細表示ができないかってときもサーバーとの通信がなんたらって話があったきが。
    (1)

Player
    表示速度ですが本当にクライアントの性能ですかねえ
    カバンやオークションの表示の際にPCもグラボもほとんど仕事していないのですが。
    感触的にもウェイト処理的なものを感じますし・・
    断言はできないけれど通信速度も関係してると思うのだけどな・・
    (0)

Player
    PS2は私はもう持っていないので分からないです
    ブラックアウトはメモリだったんですね
    ゲーム内でやり取りされるデータが通信負荷の増大のため増やせなくなっているのは攻撃力や防御力の表記についてのスレで明言されています
    通信の必須環境を変更できればここら辺は改善されるのだと思っているのですが・・

あともう1つ通信負荷の増大を理由に対処の方向性を決定されたのが納刀と抜刀の間の待ち時間です
    (0)
    Last edited by aramaki; 07-04-2012 at 10:42 PM. Reason: 納刀と抜刀の間の待ち時間について追記

Player
    エリアチェンジもきっと早くなりますよね
    少なくともデータダウンロードの時間が56kから384k等に増加する分・・
    あとはチェンジ先のエリアの描画時間との兼ね合い次第ですが
    (0)

Player Amateras's Avatar
    Character
    Siraris
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 1
    サックとカバンのアイテム移動が遅いとか、
    着替えでキャラクターが消えるとか、
    キャラクターの表示が遅いとか、
    リアル影だと極端に重くなるとか、
    通信速度以前にソフトウェア的に設計が古すぎるのが原因のような気がします

……新UIで改善されているといいですね
    (2)

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast