Quote Originally Posted by Foxclon View Post
こんにちは。

何度か変更の経緯がある話ではあるのですが、現在はご指摘のとおり、実質的に制限が無い状態になっています。

このバランスは難しいところなのですが、結局のところ長文を書きたいという人がいた場合、制限があっても連投するよね、という動きが過去にも見られました。そうであればまだ1個にまとまっている方が…というあたりが主な要因となって、現状のスタンスになっています。

これは別に無駄に長々と書いて欲しいという意思表示ではなく、読み手のことも考えて短く簡潔にというところは、投稿者各自で気をつけたいところですね。皆さんも是非ご協力いただければと思います。

・・・というわけで、今のところはシステムによる文字数制限を厳し目に設けることは考えていません。今後の状況を見て、必要そうであればまた検討したいと思います。ご意見等あれば参考にしますので、是非お寄せください。
ご回答ありがとうございます。

自分としては、連投するにしても投稿毎に言いたいことをまとめれば
長文よりは読みやすいかと思った次第です。

仮に文字数制限が導入されたとしても、
元々長文を書いてた人が投稿毎に意見を整理して書けるか?と
問われれば疑問ですが・・・

まぁ要望は通らなかったにせよ、公式にて
「読み手の事を考えて短く簡潔に」
「投稿者自身で気をつける」
という、回答を頂けました事を感謝し、自分でも投稿する際は気をつけたいと思います。