Results 1 to 8 of 8
    Player Sarasa's Avatar

街の中にモーグリ(ロッカーや金庫使えるやつ)が現れて消えた。

街の中にモーグリ(ロッカーや金庫使えるやつ)が現れて消えた。
    6/30 22:05頃
    Shivaサーバ ジュノ上層にて。

モーグリ(モグハウスにいるやつ)が、街の中に現れるイベントとか、誰かが呼び出して、
    呼び出したら、誰でも利用できる街中モーグリってあるんでしょうか?

街の中走っていたら、道のど真ん中にて、モーグリに遭遇したので、話しかけたら、
    ロッカーとか、金庫とか白字で、物も取り出せそうな感じでした。

必要も無かったし、怪しげなので、何もしませんでしたが。

で、キャンセルボタンで抜けたら、モーグリは消えてしまいました。

なにか、知っている人は居ませんでしょうか。
    (0)
    -------------------------------------------------------------------------------------
    Address:Vana'diel-サンドリア王国-南サンドリア-モグハウス
    所属:アルタナ連合-サンドリア王国軍-王立騎士団-鉄羊騎士隊所属
    Sarasa
    ハ・ジウォンさんが、ライトニングっぽいと、思った。
    リアルライトニングやらせてみたい。妄想中
    -------------------------------------------------------------------------------------

Player
    誰も返信無いようなので返しておきますが、既知のバグですね。
    不具合報告のほうに同じ様な報告が上がってます。
    (2)
    Last edited by stone; 07-02-2012 at 12:13 AM.

Player
    ジュノ上層モグハから出た後に時たま現れるモーグリ君ですね。
    ジョブチェンジなどはできませんでしたがポストのものは受け取れましたw
    (0)

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    既知のバグだと思われるけど、あれはタゲった瞬間にモグ消えなかったっけか。
    連打すればモグが消える前にモグハウスメニューは出るね。
    メニューは確かに白字だったと思うけど、そもそも外でもできる金庫等の中身確認くらいで、見れても出し入れはできなかったはず。
    ジョブチェンジはできませんね。
    ポストは良く覚えてないけど、受け取れるってのは初耳かな。
    (0)
    Last edited by NorthernSnow; 07-02-2012 at 02:57 AM.
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Support Rep Mecruul's Avatar

スレッドを移動いたしました。

こんにちは。

内容を確認いたしましたところ、ご記載の症状から、ご利用の機器やネットワークなどの挙動で発生する
    ものではないと思われるため、テクニカルサポートから不具合報告へスレッドを移動いたしました。

よろしくお願いいたします。
    (1)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    そもそもどういう原理なんだろう。
    モグハウスとジュノの特定位置がローカル座標一致しちゃうとか?
    (0)

Player
    もう、かなり以前から、ジュノ以外でも出没していますが、「タゲろうとすると消える」のが大部分かと。
    (私の場合もタゲろうとすると消えますね)
    たまに、タゲれて金庫が見えるというケースもあるようですが。

「長年、実害といえるほどの実害がないので放置されているもの」のひとつだと思います。
    (0)
    最近は1アカで短時間ログインが常態化(>_<) …それでも、怒りのモルボルLv36まで到達!!

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    カーソルを合わせた瞬間に消えちゃうんですが。
    話しかけられる距離で超高速で決定ボタン連打しながらカーソル合わせると
    亡霊モグが消えると同時にモグハウスメニューが開けますね。
    ポストや金庫は使えちゃったりしますが、他のは選んでも反応しません。

不思議。('~')
    (0)