Page 6 of 12 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast
Results 51 to 60 of 116
    Player KalKan-R's Avatar
    とりあえず、【バーサク】【ラストリゾート】【かまえる】のペナルティは今までより機能しそうですね。

まず、プロテスやミンネの調整から始めて、これから順番に対応ってことなのでしょう!
    その際に、ナイトのジョブ特性とかも上がるんじゃないかな?
    (6)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player Hitonami's Avatar
    Character
    Hitonami
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    これは以前に魔法の追加・調整の折に触れてお話しているとおり、モンスターの使用するプロテスの効果も上がります。
    敵味方を含め、これまで以上に防御力を意識してバトルを行ってほしいと思います。
    意識したところで、ペットの防御力を向上させる手段は皆無なのですが……。
    この調整だと、プロテスの恩恵が小さいペットジョブだけが相対的に弱体されたことになります。

開発者の方はどうもペットジョブに対する認識が甘いと思います。
    これまで以上にペットジョブを意識して調整を行ってほしいと思います。
    (21)

Player
    PC側のHPはほとんど増えず防御力はお飾り程度。
    敵は馬鹿みたいにHP多く更に防御力も強化。
    ソロPに対する嫌がらせですなぁ。
    (18)
    DVD読み込まない人の為にPS2版アドゥリンの魔境のダウンロード発売を

Player Catslave's Avatar
    Character
    Catslave
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by KalKan-R View Post
    とりあえず、【バーサク】【ラストリゾート】【かまえる】のペナルティは今までより機能しそうですね。

まず、プロテスやミンネの調整から始めて、これから順番に対応ってことなのでしょう!
    その際に、ナイトのジョブ特性とかも上がるんじゃないかな?
    ディスペルが重要になると思いきや敵にだけディスペルされない攻撃力アップが追加されて
    敵の防御力アップ=バーサク、ラスリゾ、物理攻撃力アップがない前衛いらないになりようないやな予感がしなくもない
    (2)

Player Atchy's Avatar
    Quote Originally Posted by NHK View Post
    デスペルの話題でたし、そろそろ強化を2枚はがせるデスペル2を赤に実装きぼんぬ
    NMの使う全強化消しみたいなものになるといいですねー。
    巣でレベリングしてディスペル使える赤さんを誘えるレベルになると芋狩りが楽になったりとか懐かしいですねー。
    各ジョブが個性を持って輝いていた時代です。
    詩人のフィナーレとか青魔法とか必要だったのかな?
    弱体や強化消しは赤の専売で良かった気がしますね。
    プロテス強化されても弱体手段も安売りでは無意味ですので、この機会にジョブの個性を明確にしてほしいかな。
    (4)
    Last edited by Atchy; 07-07-2012 at 09:17 PM.

Player F-Y's Avatar
    Character
    Kazuppe
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 1
    プロテス強化は嬉しいのですが、白魔のプロテアV及びシェルラVでのメリポ強化による効果を
    プロテスV・シェルVにも反映して欲しい。
    (11)

Player crystelf's Avatar
    敵のプロテスも同様に強化されたとして、それは剥がせばゼロ。
    多人数前提なら、既存の敵については、この修正による強化は無いも同然。
    今後追加される敵については、想像で語ったところでどうにもならない。

ディスペル手段を用意できない少人数時に限って、この修正が影響してくる時もあるけれども。
    実際のところ、GoVにしろドミニオンにしろその他の色々にしろ、プロテス関係ない敵とやり合う方が
    圧倒的に多いんじゃないですか?
    「証取るのに獣人のプロテスが面倒」だとか「わたしはGoVするのは空でウェポン狩りが多いから困る」とかいうケースだって、
    それを日常的にソロで行く人であれば、サポなりフェローなりでのディスペル手段の確保か、
    そもそもソロ優秀なジョブで行くようにするなりと考えるでしょう。ソロ活動が多い人ならなおさら。

普通に考えて、タブ消費のプロテスも強化されるんだから、全体的に見れば
    プロテス使えないジョブまで含めた全ジョブのソロ強化になってるでしょう?
    ある大幅変更をした時に、細部突けばワリ食う部分が出てくるのは当たり前なんだし、
    全般的にはプレイヤー側強化になっているのを無視して、鬼の首取ったかのごとく"ソロ困るソロ困る"と
    騒ぎたてるのは読んでて気持ちのいいものじゃないですよ。
    (35)

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    敵にも同じジョブ概念があるのに、どうやってプレイヤー側だけを強化しろというのか(・ω・)
    (16)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player Kurohige's Avatar
    Character
    Andersong
    World
    Bahamut
    Main Class
    SAM Lv 99
    プロテス強化、単純に嬉しいですね。

どうせ強化をするのであれば、防御力アップよりも被クリティカル率の%ダウンなどの追加効果はどうでしょう?
    プロテス1→4%ダウン・・・プロテス5→20%ダウンくらいの数値であれば、防御力を上げてもらうよりもユーザー自身、プロテス強化が体感できるのではないかと思います。
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by NorthernSnow View Post
    敵にも同じジョブ概念があるのに、どうやってプレイヤー側だけを強化しろというのか(・ω・)
    ザコなら良いんですが、ステやスキルも桁外れのNMが怖いんです。
    ディスペル効かないようなのもいくつか居ますし。
    (8)

Page 6 of 12 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast

Tags for this Thread