Page 12 of 12 FirstFirst ... 2 10 11 12
Results 111 to 116 of 116
    Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Popoco View Post
    消す手段は元々無かったわけですし、マートだけじゃなく自身のプロテスも効果が上がるので問題ないかと。(戦闘時間が延びるかもしれませんが)
    条件はマート爺も挑戦者も一緒なのでしょうけど、
    お互い硬くなりすぎて10分で決着がつかないようなことにならないといいですねぇ(/ω\)
    (3)

Player popochan's Avatar
    なんか、プロテス効果大幅アップスレがペットに関する書き込みが多いですね(・_・)

早い話、新しいペット(オポオポ(仮))実施して、ブランクゲイズ(ディスペル効果)を使えるようにしたらどうなんでしょうか?
    裏では、”トレハン”ペットの方が良いかと思いますが、そこは使い分けでいいかと思います
    ディスペルが使えるペットで戦うか?トレハン効果のペットで戦うか?攻撃力の高いペットで戦うか?
    使い分けで呼び出せばいいかと思いますが…
    (呼び出すまでに5分かかりますが、そこは個々の戦い方で呼び出すペットを決めて戦えばいいかと思います)

私も裏で獣使いやっていますが、確かにプロテス大幅アップで効率は落ちるかもしれませんが、一方で赤魔道士などの役割も少しは上がるかもしれません

今回の実施で、1つ提案ですが…ディスペルで消せる優先順位を作って欲しいかと思います
    変な話、赤や白は強化魔法をいくつもかかっていますから、プロテスを消すまでに…何度もという事もあります
    今回、どれくらいのダメージカットになるかわかりませんが、できれば優先的にプロテスやシェルが消えるようにして欲しい所です
    (0)
    Last edited by popochan; 07-15-2012 at 03:16 PM.

Player
    今回の実施で、1つ提案ですが…ディスペルで消せる優先順位を作って欲しいかと思います
    それこそ敵のディスペルにもその優先順位が適用されるわけで、プロシェルや歌といった強化を消されにくくするためにバ系をかけるとかができなくなりますよ・・・
    敵がつかうような複数消せるディスペルをPCにもください、っていう要望のほうがおすすめです。プロテス効果アップとは違った話になるのでやっぱりスレ違いになるかな
    (6)

Player
     もしよろしければ現在敵が使用しているプロテスとバージョンアップ後の敵が使用するプロテスの比較でお話を伺いたいです。

現在敵が使用しているプロテスⅠ~Ⅴ(以下、「プロテス系」と記載します)の効果は、PCが使用しているそれと全く同じ効果なのでしょうか?
     体感でしかありませんが、敵のプロテス系の方が被ダメージの効果が大きいと感じていました。

これを踏まえたところで、敵のプロテス系の効果上昇についても説明をしていただきたいと思います。
     ざっと考えたところ3つ選択肢があるんじゃないかなと思います。
     1 現在、敵もPCも使用するプロテス系の効果は全く同じであり、バージョンアップによる強化後も全く同じにする予定
     2 現在、敵の使用するプロテス系の効果は違うものであるが、バージョンアップ後は全く同じ効果にする予定
     3 現在、敵の使用するプロテス系の効果は違うものである、バージョンアップ後もPCのプロテス系効果の増加割合に応じて強化する予定
     実際には、もっと他の現実とバージョンアップ予定をされているかもしれません。

現在に敵のプロテス系の効果を踏まえて今後について議論したほうが、より開発とプレイヤーの考え方の疎通が図れるのではないだろうかと思い投稿してみました。できれば回答をお願いします。
    (2)

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by susu View Post
    プロテス性能アップをしてもいいとは思いますが、
    やるなら、オーラと違い、ステやスキルで上がる限度を設けて欲しいです。
    (スキル300~の5系は同じ性能等)
    プロテスってスキルとかステータスで上がる量変わるんでしたっけ?
    用語辞典見ても固定値のようだったし、修正後のモッチさんの発言見てもスキルで変動する様には見えなかったので。
    無知なだけだったらすみません。

Quote Originally Posted by popochan View Post
    早い話、新しいペット(オポオポ(仮))実施して、ブランクゲイズ(ディスペル効果)を使えるようにしたらどうなんでしょうか?
    ブロンカさんを忘れないで・・・。
    彼のは範囲だけど。

オポオポはモンスターの中では強い方だから、呼べるようになったらかなり使えそうですけど('∇')

Quote Originally Posted by mabutathirteen View Post
    現在敵が使用しているプロテスⅠ~Ⅴ(以下、「プロテス系」と記載します)の効果は、PCが使用しているそれと全く同じ効果なのでしょうか?
     体感でしかありませんが、敵のプロテス系の方が被ダメージの効果が大きいと感じていました。
    PCが使った場合に(メテオとか)、もしくは敵が使った場合に(微塵隠れとか)そのままだとおかしな事が無ければそのまま同じもの使ってると思って居るんだけど、ドウナンデショ。
    データ別に作るだけ面倒ですし・・・。
    そもそも、同じものだからこそ敵の方も適用されてしまいます。という事だと思っている。
    (2)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player
    Quote Originally Posted by NorthernSnow View Post
    プロテスってスキルとかステータスで上がる量変わるんでしたっけ?
    用語辞典見ても固定値のようだったし、修正後のモッチさんの発言見てもスキルで変動する様には見えなかったので。
    無知なだけだったらすみません。
    変更後は、強化スキル依存でカット追加すれば……という書き込みがあり、
    Orioleさんの回答では、カットは否定したものの、強化スキル依存については、否定も無かったので、
    変更後スキル依存防御UPはありえる話だなとそのように捉えていました。
    (0)

Page 12 of 12 FirstFirst ... 2 10 11 12

Tags for this Thread