Page 34 of 66 FirstFirst ... 24 32 33 34 35 36 44 ... LastLast
Results 331 to 340 of 660
    Player Sirokuro's Avatar
    Character
    Monokuro
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SCH Lv 99
    テナシティと魔防アップは段階的にあげてほしいし
    回避アップのジョブ特性がほしい

魔剣って、そういうジョブだし
    そこが売りなんだから、足りないものが多すぎ

開発が現状、魔剣が盾できてないことが把握できて
    AFに盾できるような調整がするのはわかった
    でも、支援ができるとかいってきたあたり
    このジョブを どのような盾にするのか知りたい
    魔法に強い、状態異常につよい、支援ができる
    どこに特化するの?
    (1)
    Last edited by Sirokuro; 06-22-2013 at 11:06 AM.

Player Diska's Avatar
    Character
    Kimiruhamiru
    World
    Bismarck
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Sirokuro View Post
    テナシティと魔防アップは段階的にあげてほしいし
    「スクウェア・エニックス監修」を謳っている書籍の「ヴァナ・ディール通信 アドゥリンの魔境エリアガイド」の74ページによれば

テナシティ:Lv5で習得時点を1段階目としてLv99までに都合6段階で効果アップ
    魔防アップ:Lv10で習得時点を1段階目としてLv99までに都合7段階で効果アップ

とされていて、レベルや上昇値の数字も記載がありました。
    テナシティと魔防アップは段階的に上がってるようです。
    ご参考まで。

とはいえ、

このへんの情報は書籍を購入するまでもなく公式サイトなりフォーラムなりで公表してくれてもいいかなとは思います。
    書かれていないものを探したり検証するのもゲームの一部とは思うのですが、少なくともわたしはそれを探すゲームは楽しめてないです。
    • パラメータ調整用の装備品調達やレベルといった条件をそろえた上で追試可能な条件を見定めて
    • 言うまでもなく、外部ツールは使わないで
    • 100回1000回といった試行を繰り返して統計を取って誤差を1%以下に収めたり
    • さらに、いつ仕様変更があるか全く予想できず、常時追試に追われたり
    とかいうゲームに時間を割いて「楽しめる」人は世界中探しても20人はいないような気がします。

魔法防御力は精霊魔法のダメージだけ観察していたら検証できるにしても、レベルと効果を特定するために最低限必要となる「条件をそろえた特定レベルの魔導剣士を安定して調達する」ことだけでも尋常な労力ではないし、「さまざまな状態異常」を相手にするテナシティの検証に至ってはちょっと「ゲームのプレイヤー」には追試すら不可能と言って良いレベルじゃないかなと思います。
    (6)

Player Gyan's Avatar
    Character
    Mals
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Diska View Post

このへんの情報は書籍を購入するまでもなく公式サイトなりフォーラムなりで公表してくれてもいいかなとは思います。
    書かれていないものを探したり検証するのもゲームの一部とは思うのですが、少なくともわたしはそれを探すゲームは楽しめてないです。
    • パラメータ調整用の装備品調達やレベルといった条件をそろえた上で追試可能な条件を見定めて
    • 言うまでもなく、外部ツールは使わないで
    • 100回1000回といった試行を繰り返して統計を取って誤差を1%以下に収めたり
    • さらに、いつ仕様変更があるか全く予想できず、常時追試に追われたり
    とかいうゲームに時間を割いて「楽しめる」人は世界中探しても20人はいないような気がします。

魔法防御力は精霊魔法のダメージだけ観察していたら検証できるにしても、レベルと効果を特定するために最低限必要となる「条件をそろえた特定レベルの魔導剣士を安定して調達する」ことだけでも尋常な労力ではないし、「さまざまな状態異常」を相手にするテナシティの検証に至ってはちょっと「ゲームのプレイヤー」には追試すら不可能と言って良いレベルじゃないかなと思います。
    この辺の話は昔からあって、ジョブ特性の所とか、それこそレベル表記くらいして欲しいって事ですよね
    以前、そんな要望を誰かがしていて無理って言われていたような気がします

今からでもして欲しい
    (4)

Player algal's Avatar
    Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    オハン並に受け流しが発動すれば、それはそれで面白いことになりそう(´・ω・`)AFとメリポの段階でねw
    直前に受けた魔法ダメージを次の1一撃で全部お返し!なんていうアビがあると面白そう。

まぁ。。ワークスでしか上げてないんでどんなジョブかもわからんのですけど。
    (1)

Player Nom's Avatar
    Character
    Nomnom
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 99
    メリポは、ソードプレイの効果時間延長&効果アップではダメだったんでしょうか?
    大ダメージで切れるという性質上、メリポを振れば常時展開できるようになっても良いと思うのですが。

また、防御手段を空蝉に頼るだけになるのを防ぐために、カウンターをモと同じように段階強化で実装してはどうでしょう?
    カウンターであれば、一撃が重い両手剣を持つ事の優位性が生まれてきます。現状、ルーンの性質上、間隔の大きい両手剣を装備する優位性が無いですよね?
    個人的には、モよりも発動率を高くしてもよいと思いますが、これはモの反発が大きいかな?
    魔法攻撃に対しても発動する、独自のカウンターアビにしてもいいくらい。

これらと、サポ侍の星眼を加えて、両手剣を持った上での物理攻撃に対抗する手段としてはどうでしょう?
    ルーンの数に応じてカウンター率にボーナスが付くなどあれば、心眼の発動タイミングに合わせてルーンを消費するなど、面白味も増すかもしれません。
    (2)
    Last edited by Nom; 06-22-2013 at 03:54 PM. Reason: 追記

Player makd's Avatar
    現状イージスオハンナイトが存在する以上盾として機能させるのは難しいですしアタッカーにしたほうが良いのではないでしょうか。

・通常攻撃がルーンの属性、魔法攻撃になるアビリティの追加(夢想無念のようなイメージ)
    ・ランジのリキャを1分に短縮
    といった調整であれば敵に接近するリスクがあるが黒魔道士より魔法ダメージを与えられる
    近接魔法アタッカーとして独自の役割ができるのではないかと思います。
    (2)

Player Dalieaun's Avatar
    Character
    Dalieaun
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by makd View Post
    現状イージスオハンナイトが存在する以上盾として機能させるのは難しいですしアタッカーにしたほうが良いのではないでしょうか。
    魔導剣士上げていまいろいろ(アドゥリンコンテンツや旧エリアでソロ行動やフレ・LSメンバーと行動)やってますが, ダメージ一手に引き受ける盾というよりは範囲(属性)攻撃でのPTの全被ダメを抑えつつ,攻撃もできるって感じですね。アタッカーとして強化するの案も面白いですが,盾コンセプトなら本人とPT貢献で要素が欲しいですね。ヴァリエンスを常に張れると大助かり(バ系は属性レジスト率アップですがヴァリエンスは属性ダメカットですし)

ただ,だからワンフォアオールとヴァリエンス(ヴァレション)なんだろうな。と思いつつこのアビもっとリキャ短くしないときついと思う。
    ヴァリエンスとヴァレションで交互に張れますけど・・・

NM戦してるとなぜか自分だけお肌っゃっゃということが,よくあります(´・ω・`)

あ,あとリエモンをPT化できたらいいなあ,と最近おもいます

それから,ランジのリキャ短縮にはとても賛成です。単純な物理攻撃性能では,前衛にかなわないけど属性ダメで追いつけるぐらいなのがいいかもしれませんね。
    ルーン張ってる間に,みなさんボコスカ叩いて与ダメ差が結構でてくるので。
    (3)
    Last edited by Dalieaun; 07-01-2013 at 11:08 AM. Reason: ルーン追記

Player comina's Avatar
    ランジのリキャは縮めて欲しいが累積魔法耐性みたいなランジ用の謎の耐性がつきそう
    リキャ1分なら魔導剣士6人集めれば黒で精霊斉射するくらいの火力は出そうだし。
    MPのかわりに時間をコストに瞬間火力が出せる、と言う点ではいいかもしれないけど。
    その辺の懸念がなければぜひリキャは縮めて欲しい
    (0)
    Last edited by comina; 07-01-2013 at 04:04 PM.
    主役が活躍できるのは黒子の支援があってこそだということを忘れてはいけない。

Player
    コンポージャー(アビ)とヘイスト(魔法)とストライ(魔法)クレ

コンセプトかぶりまくりで奪われた赤には
    ケアルV(魔法)ヘイストII(魔法)エンダークII(魔法)エンライトII(魔法)スリプガ(魔法)スリプガII(魔法)アムネジア(魔法)
    くらいいれとけば、、(全部はいっても まだ どっちも半端感があるけど
    (0)

10. 07-09-2013 02:09 AM

Player Ostracon's Avatar
    Character
    Ostracon
    World
    Fenrir
    Main Class
    SMN Lv 99
    なぜ片手剣 Aなのに、ブラメンカーが装備できないのか。。。
    戦士は、レイザーフュリー、ケレカトル装備できるのに。。。
    ナイトだってセンバクナーガン、ブラメンカー、装備できるのに。。。

これは、8月に魔導剣士専用かつ、ブランメカー並みの装備が出る予定と思ってよいのかな。
    いくつかのスレで言われているように、防御だけならナイトで十分なんですから。。。

あと二刀流もつく予定はないのでしょうか?
    片手剣装備するときは、盾がもてないので、二刀流がサポでつけれるジョブしか限られてるし。。。
    いくら片手剣スキルがAでも盾もてない、武器も持てないんじゃ、サポートジョブ限られるばかり。
    使い方の幅が狭まって仕方ないと思うんですが。。。

運営さん、お願いしますよ。。。
    (8)

Page 34 of 66 FirstFirst ... 24 32 33 34 35 36 44 ... LastLast