Page 2 of 66 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 ... LastLast
Results 11 to 20 of 660
    Player
    AFかっこわるいと思います。
    (19)

Player Raia's Avatar
    盾として機能するにはいわゆる
    「敵対心増加」「敵対心コントロール」
    に一切触れていないのが怖いですね。

今後も増加するであろう前衛・黒などのアタッカーから引っぺがす事が可能でしょうか?

あとあくまで盾であるならナイトサポ、逆にナイトのサポに使うのが相性良さそうですけどね。
    総ては性能次第ですね~
    (9)

Player Kylme's Avatar
    Character
    Kyame
    World
    Shiva
    Main Class
    BLM Lv 99
    ナ/魔、忍/魔とか魔/ナ、魔/忍とかあるんですかね?
    サポの自由度が増える意味でも楽しみです
    (4)

Player popochan's Avatar
    攻撃面でいえば~たぶん、赤魔は魔法を使いながら戦うジョブで、魔導剣士はアビリティを使いながら戦う感じになるんでしょうね
    (からくり士の○○マニューバの様な感じで、ファイアルーン(仮)的な感じでエンファイア付けて戦わせる感じな?)
    エン系よりは、ダメージ↑だと思いますが・・

盾に関して言えば、魔法盾役ならイージス並み以上にカット出来れば…と思います
    その代わり、物理系ダメージにはデメリットがある感じでいいかと。

ナイト盾…物理防御系の盾
    忍者盾…回避系の盾
    魔導剣士…魔法防御系の盾

一番面白いとおもうのが、FF6で登場した…魔封剣のように、範囲魔法や単体魔法を避雷針のように、魔導剣士が全て受け止め魔法ダメージを軽減する。ような感じになれば面白いかなと。
    凶悪なNMには、連続魔でガ系連発されても、魔導剣士が受け止める!な感じなら、ヘイト関係なく魔法盾役になれると思うんですが…どうかな?
    (10)

Player
    赤とナイトを足して、物防と回復魔法取った感じなのかな~~AFはかっこわるいって見えるのは好みの問題もあるかもしれないが、ゲーム内のやつとイラストとの差異も大きい。まず、体格が違う。それに胸の部位の開いてるとこはもっと開いて、胸を強調しているし、ジャケットと前部の裾とベルトのポケットの部分の左右の開きもせまい。特にベルトの方は内側がイラストだとほぼまっすぐに下に伸びてるのに対して、ゲームの方は付け根の方が曲線を描いているし、腰周りがイラストだと体の線にピッタリに対して、膨らんでる。あと、ゲームだと男性も女性も同じ白い普通のパンツだけど、イラストでは女性は白いタイツである。
    (2)
    Last edited by makko; 06-25-2012 at 01:35 AM.

Player spriggan's Avatar
    リフレクを使いそうな予感。
    (0)

Player kara-age's Avatar
    Character
    Noym
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    Quote Originally Posted by spriggan View Post
    リフレクを使いそうな予感。
    実装されたとしてもリアクトと同じようなニオイがプンプンします・・・
    そうならないことを祈ります
    (0)

Player OO_Dirna's Avatar
    ルーンというだけあって、
    攻撃特化時にも、防御特化時にも、
    消費MPとのニラメッコが必要になりそうな気がします。

いずれにせよ、このジョブと双璧をなしそうな
    ナイト、赤魔道士を、どのように方向性を変えることによって
    互いの調整を保っていくか、が最重要課題となりそうです。
    (すでに赤がVWから追い出しくらったので赤がどんどん奈落の底へおちていっt)

それは、新エリアに用意されているであろうバトルの仕組み、
    コンテンツからの制御如何も含まれます。
    (1)

Player pneumo's Avatar
    Character
    Himmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    とりあえずMP持ちっぽいですし、そこそこの攻撃性能もありそうでサポ白とかサポ黒でソロ移動するときとかには便利そう。
    エン系もどきあるなら物理カット持ちにも悪くないですし、レゾリューション・レクイエスカットともになかなかの性能だからどっちが来てもわるくない。
    ナイトにも魔法バリアや物理カットが多数ありますし、多分魔導剣士にもランパート・センチネル的なアビリティとフラッシュ相当のタゲ取り魔法かアビがくるのかな。
    あるいはかつての赤盾みたいに揮発ヘイトが稼ぎにくいけどルーン蓄積で累積ヘイトとかヘイト減衰を減らすような感じでしょうか。

盾ジョブってとこはバランスが心配ですし、実装直後のジョブはだいたい弱いんですけどw
    やっぱ新ジョブ追加はわくわくしますねーw
    レリック・ミシック・エンピ・AF2や3はどうするのかなー。 別に裏とアビセアでドロップでもいいんですけど新しいクエストでもいい。
    (0)

Player
    わたしはMP無いんじゃないかと予測してます。
    ・1 風水師が精霊魔法も使えるとされているので、もう片方は違うのではないか
    ・2 盾役であることで、ナイト。ルーンがエン系に似いてる事での赤。との差別化
    ・3 ルーンを『詠唱』するのではなく、ルーンを対象に『刻む』のではないかという妄想

かなり妄想
    FF8だと敵から魔法をドローしたけど、そんな感じでルーンの素みたいなのを敵から抽出するとか...
    (2)
    Last edited by makko; 06-25-2012 at 06:31 AM.

Page 2 of 66 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 ... LastLast