Page 1 of 12 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 117
    Player rics's Avatar

新追加ディスク「アドゥリンの魔境」について

発売は2013年予定。

http://www.playonline.com/ff11/adoulin/index.html
    (3)

Player rics's Avatar
    新ジョブ追加と言うことですが、レリミシエンピと今までのジョブにおいては最強の武器群やジョブ装束があります。

ジョブ装束についてはそれぞれ旧コンテンツに追加していくのでしょうか?(過去の事例として青コか学踊レリック装束をデュナミスに追加)

また武器については
    レリック…追加ジョブは非対応(要望については前々からあるが)
    ミシック…記憶にあまりないですがアルタナジョブは追加(間違ってたら訂正お願いします)
    エンピ…全てのジョブが対応。

このへんは対応していって欲しいのですがどうでしょうか?
    (4)

Player Rito's Avatar
    Character
    Selfine
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    新ジョブのレリック・ミシックに関してですが、私としてはそれに該当するようなものを、新エリアや新シナリオでカバーしてもらえれば満足です
    デュナミスやアトルガンはそれはそれとして確立してますので、そこはいじらなくていいかなぁと

それにしても楽しみですね追加ディスク
    期待はしてましたがもう新ジョブなんてないだろうと思ってましたし
    早く新エリアいきたいですな

あと希望なんですが、できればレベル上限なんかを最初は設けて、99にすぐできないようにした方がいいのではと思います
    追加ディスクのコンテンツにレベル30や60制限のコンテンツなんか作るといい感じに新ジョブも使えるんではないでしょうか
    これで低レベル装備も生きてくると思いますし、鞄の飽きが..って人のためにテンポラリのようなテンポ装備なんか導入するといいような気がします
    (14)
    Last edited by Rito; 06-27-2012 at 08:52 AM.

Player Kingdom's Avatar
    人員やコストといった開発リソースを14に割かれていると思われる状況で、よくぞ新追加ディスクを
    発売してくれるもんだなと、開発・運営に対して賞賛を送りたい。
    (95)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player KS-R's Avatar
    Character
    Deland
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DNC Lv 99
    Quote Originally Posted by rics View Post
    新ジョブ追加と言うことですが、レリミシエンピと今までのジョブにおいては最強の武器群やジョブ装束があります。

ジョブ装束についてはそれぞれ旧コンテンツに追加していくのでしょうか?(過去の事例として青コか学踊レリック装束をデュナミスに追加)

また武器については
    レリック…追加ジョブは非対応(要望については前々からあるが)
    ミシック…記憶にあまりないですがアルタナジョブは追加(間違ってたら訂正お願いします)
    エンピ…全てのジョブが対応。

このへんは対応していって欲しいのですがどうでしょうか?
    そういえば、ENM「奈落の傀儡師」については、未だに踊り子用と学者用が未実装ですね。
    こちらはもう追加されないのかな?
    (4)
    Last edited by KS-R; 06-23-2012 at 04:27 PM.

Player KOGURESINJYA's Avatar
    追加ディスク『アドゥリンの魔境』楽しみですね。

凄くどうでもいい事なんですが、この風水士のイラスト・・・なんかバス○ードの萩原 ○至の絵に似てるけど気のせい??
    正直予感的中だったら個人的に縁起が悪くてイヤだなぁ;;;
    (1)
    死兆星の光の中に逝ったラオウ、名声優に哀悼の意を示して・・・。

Player
    新ジョブ、いい響きですね~今からワクワクです。

ジョブ専用なんちゃらの話ですが、過去の青コか学踊の例から考えると実装後しばらくしてからAFとか限界クエが実装されましたので気が早い・・・かもしれません。しかし気になるところですね。

過去の例から予想すると、
    AF1:3連続クエスト+3部位のなにか。クエ以外は箱(ジラまでの15ジョブ)、作成クエスト(ほか5ジョブ)とばらばら
    AF2:裏ドロップ。これは過去5ジョブの分が追加されたときに「別のコンテンツも考えたけれど、それで分かれちゃうほうがわかりにくいし一緒にできないだろうから」みたいな理由で裏に追加だったように思います。のでストーリー的なつながりは関係なく裏ドロップに追加されそうな気がします。
    AF3:これはアビセア追加でしょうかね、新型紙追加と一部五行の対応部位追加でしょうか。
    レリック:対応ジョブ追加はなかったので今回もなさそう。稀な例でクラクラとかも、青以降のジョブは排除されてますね。
    ミシック:アルタナジョブの分があとから追加されたので、これは新規ミシックを期待したい!
    エンピ:メイジャンなので、追加されるならメイジャンの対応ジョブに追加、になるのかな?

予想(妄想)楽しい!
    (1)

Player
    追加ディスクとかリアルで縦に3回転するぐらいヒャッハー!な発表なのに、ここ2年ぐらいの開発状況見てると
    なんかこう、落ち着いてしまう・・・
    (7)

Player
    illustrationはKAZUSI HAGIWARAって書いてありますぜ。
    某ゲームサイトなんかだとデザイン絵が萩原一至と明記されてますね。
    >今回追加される新ジョブのアーティファクト(ジョブ専用装備)及びジョブ専用武器は
    >『BASTARD!!』等で世界的に有名な人気漫画家・萩原一至氏がデザインしている。

この説明文はどうなのかっていう気もしますがw
    コンセプトアートなどは色んな外部絵師さんにやってもらってましたけど、
    (皆川史生さんとか有田満弘さんとか、追加シナリオなんかだと末弥純さんとか寺田克也とかも)
    デザイン任せたのは初めてでしたっけ?
    (5)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは

サンドリアににた町並みの映像くらいしかみていませんが、まだこの作品の拡張および継続をするという意思表示があったというだけで、うれしいですね。
    (14)

Page 1 of 12 1 2 3 11 ... LastLast

Tags for this Thread