Page 3 of 20 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 191
    Player Chocotto's Avatar
    Quote Originally Posted by ZAP View Post
    スフィア効果の中心指定が自己固定だとすると、後衛のくせに前に出て突っ立ってなきゃいけない斬新なジョブになるのでは…?(笑
    設置型のスフィアもあるそうですよ。
    (1)

Player Seabura's Avatar
    Character
    Kryu
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 90
    新ジョブ追加、ワクワクしますね!

でも、ワクワク以上に(不安で)ドキドキします、
    現在のジョブ間ですら この有様なのに…

特設サイトで初めてみた印象だと、
    MPがない青や踊り子みたいな、ある程度の近接能力に支援効果を持ってるジョブなのかと思ったので
    普通にワクワクしたのですけれど…

こちらでみた感じですと
    MPが元々ある吟遊詩人って雰囲気みたいですね…

MP持ちの中衛が精霊魔法しか魔法習得しないとは
    (自分としては)ちょっと考えられないので

学者専用魔法だった陣・計 魔法を通常習得しそうですね、風水士ですし…
    (まあ、そもそも陣3種以外全部サポで喰われてますが)
    それどころか、陣2・計2とかも風水士専用で覚えたりして!
    もしくは天候スフィアで天候メイジャンすらカウント出来るようにしたりして(流石にない…よね?)

そしてドレインされ尽くして瀕死の学者に対して
    「学者には最強の支援魔法オーラがあり、リジェネが強力なので問題ないです^^ え?ふざけるな?(チッしかたねぇなぁ…)わかりました、新魔法で鼓舞激励2(消費MP150・1.5/3TP上昇)を追加します!ご期待下さい!^^」

とかになるんじゃないかと、とってもドキドキします…。
    ネガネガごめんなさい;;
    (4)

Player
    むしろ精霊が3系までとか魔攻アップが無いとか余裕でありそうです。
    支援がメインと言っているのでなおさらです。

つか学者の天候要素、いい加減作りっぱで投げたままじゃないですか。
    自分専用では使いますが、いつになったら他人に掛けて有用な要素になるのか。
    帯とかみんな普通用意してないって。
    (9)

キノコ頭が好み分かれるという部分に関しては、頭装備を非表示にすれば解決ですね。
    (6)

Player Atchy's Avatar
    FFT的に見るとアイテム士、時魔道士、話術士、陰陽士、風水士、算術士、ものまね士、たまねぎ剣士あたりがFFXIには同等のジョブがないですが、アイテム士は英語訳のChemistだと化学者ですけど学者なのかな、時魔道士は実質赤魔道士と差がないし話術士は獣使いと考えると、陰陽士、風水士、算術士あたりが実質的なFF的候補ジョブですか。
    魔道剣士は想定外でしたが、グラ的には陰陽士?
    風水士ですが、FFTのように「ちけい」アビで特徴を発揮して欲しいですねー。
    ただ、敵の地形情報って現状どこまで持ってるのだろう?草地とか荒地とか石畳とか沼とかの情報があれば、それを利用したトラップ魔法をいろいろ使えて楽しそうですね。ダメージに付加して睡眠、毒、石化などのステータス異常や移動阻害など、魔法としてはどれも既存のものがあるので、どこまで地形に絡ませるのか楽しみです。
    仮に地形が無理で方位だけになるとしても、自分の北側方向からの敵の攻撃は強力な攻撃力ダウンやスロウが攻撃開始後5分続くとかになるといろいろ戦略性も増して来そうですね。新たな戦術も生まれそうです、というかそれくらいインパクトが強いものにして欲しいですね、わざわざ追加するのなら。
    同等の魔法と同じような戦術に組み込まれるだけでは追加する意味がないですからねー。
    (0)

Player pichiko's Avatar
    Character
    Pokopin
    World
    Ragnarok
    Main Class
    COR Lv 99
    風水師ほぼ10年待ってましたー(´д`)
    どんなに弱くても使います
    ただ、ダンジョン内で「ちけい」つかうと「かまいたち」だけになるのは勘弁してください・・・
    それでも使っちゃうけどね
    風水師実装ってだけで嬉しいです
    (6)

Player
    羅針盤設置でボンバーマン的な遊びが出来ればいいなあとか思ったとか。

動きまわるジョブになりそうですから、ロールや歌効果とは関係ない感じのがいいのかなぁとか。
    (0)

Player KalKan-R's Avatar
    敵や味方の位置関係が重要になるみたいだけど・・・それ学者でやるべきだったんじゃ((((;゜Д゜)))
    小人数での陣形戦術ってカンジで、ジョブイメージ的に。
    (学者は99にしてないので、イメージでの発言です(*ノノ))

学者の方にも天候関連の能力が既にあるし、
    なんか風水士と学者自体が、名前のイメージと能力が逆転しそうなカンジですよね。

そんな不安をかき消してくれる面白いジョブになることを期待します(*'-')
    (4)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

天候をあやつる陣の魔法は風水士にこそ相応しい気がしますね。
    いざ実装されたら、陣魔法も使えるジョブでした、っていう可能性もありますが。
    (3)

Player
    設置型って、もしかして、アルタナミッションのラスボスとか水晶龍の出す奴が元になっているのかな・・・
    だとしたら、いろいろ苦汁を舐めた皆さんが逆に使えるようになるのは楽しみですね。
    (2)

Page 3 of 20 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast