Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 15
    Player

Voidwatch Officer から受け取るヴォイドストーンや真輝管の手順の簡略化要望

Voidwatch Officer に関して、2点改善の要望があります。
    1. ヴォイドストーンの受け取りについて

現状では、ヴォイドストーンの受け取りは1つ、もしくは持てるだけ全部、の2択しかありません。
      連戦する回数に合わせて4ないし5個だけ欲しい場合、1こづつ、しかも毎回Voidwatch Officerに
      話しかけてもらわなければならず、非常に手間がかかります。
      ヴォイドストーンをいくつ受け取るか、ユーザー側で指定できるようにならないでしょうか。
      指定が難しいようであれば1つ、2つ、3つ・・・と単純に1~6個の選択肢を用意してもらう
      だけでも、だいぶ手間が省けて助かります。
    2. 真輝管の受け取りについて

こちらもヴォイドストーン同様、1回で受け取る数が固定されています。
      しかも、1本/3本/6本/9本/12本となっており、1戦で3本使う前提、かつヴォイドストーンが
      最大4個のときに合わせた個数となっていて、現状のヴォイドストーン最大6個とあっていません。
      また、トレハンがアラインメントに影響するようになったこともあり、必ず1戦につき3本使うとは
      限りません。そういった場合、前述の選択肢を組み合わせて数合わせしなければならず、
      またヴォイドストーン同様、1度受け取るたびに再度Voidwatch Officerに話しかけなければ
      ならず、非常に手間がかかります。
      真輝管については、アトルガン硬貨のように、ユーザーで必要本数を指定できるように
      ならないでしょうか。

以上、2点の改善要望になります。是非とも前向きなご検討をお願いいたします。
    (5)
    Last edited by Lucy7; 06-23-2012 at 03:00 PM. Reason: タイトルを漠然とした記載から明確にしました

Player osan's Avatar
    1は反対
    選択肢が増えると【方向キー入れ、決定】で操作が完結しなくなるから。
    補充の度にもてるだけ貰うで問題ないと思います。

2は賛成
    最大6連戦なので貰うのがすごく面倒です。
    2回話しかけて6戦分貰うより数入力の方が楽です。
    (7)

Player
    Quote Originally Posted by osan View Post
    選択肢が増えると【方向キー入れ、決定】で操作が完結しなくなるから。
    補充の度にもてるだけ貰うで問題ないと思います。
    フレのお手伝いや、イベントLS的な活動もしている関係上、クリア済みで
    かつ欲しい装備がない敵とも戦う機会があるので、常に上限持ち歩くと
    無駄に石を消費してしまうのです。
    1個~5個+持てるだけ、の6択であれば、方向キー左右どちらか1回の
    入力で済むと思います。
    今まで↓キーだったのが変わる点は慣れるまで不便かもしれませんが、
    懸念されている操作手順の数については問題ないと思います。
    (1)

Player osan's Avatar
    選択肢多い時って一回の横入れで一番下まで行かないと思ったのですが。
    アビセアのワープとかも一回の横入れでは一番下まで行きませんよね?

OPワープやVWの破棄のような前例があるから選択肢増やす事には警戒しちゃいます
    (2)
    Last edited by osan; 06-18-2012 at 10:31 PM. Reason: 最後の行を追記

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    ヴォイドストーンを下さい! といったら常に持てるだけもらいたいものです。
    アビセアの石のように。
    真輝管は12個ではなく、50個とか99個とか大幅に持てないでしょうか。
    これまたアビセアのように。
    (1)

Player
    Planer Riftのところで、ヴォイドストーンを消費するかしないかの選択ができれば
    常にヴォイドストーンMAX状態でもよいのですが、石を使いたくない相手の場合
    (進行のお手伝いやイベント時など)は、無駄な石を持っていたくないのですよね。

アビセアのトラバーサ石ほどたくさん補充されればいいんですけど・・・
    (3)

Player Bravo's Avatar
    Character
    Xiaoxiao
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    単純に、「真輝管【赤青x3】」っていうアイテムが欲しいです。

あと黄と緑は半額にしたほうがいいと思います。
    (2)

Player Leonard's Avatar
    Character
    Nuliant
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 24
    Voidwatch Officerじゃないですが、ワープする先を再検討して欲しいです。
    例えばラテみたいに、1000クルオのVWワープと、200クルオのアビセアワープが同じような場所とか。
    (2)
    Last edited by Leonard; 06-20-2012 at 12:40 AM. Reason: 追記。

Player Faicer's Avatar
    真輝管については、アトルガン貨幣の購入のように、直接数を入力する形式の仕様になると嬉しいですね。
    私は基本的に1戦で2個しか管を入れないので、4戦セットの場合は3回(6+1+1)購入する必要があり、いつも面倒だと思っていましたし。

石については、戦闘で自動消費するのを嫌う方が居るのも確かなので、何かしらの対策があるといいかもしれません。
    で、考えたのですが「石をVW Officerに預けられるようにする」というのはどうでしょうか。
    これは、石をスタックに戻すのではなく「一時預かり」という意味です。

・普段、連戦などを行っている場合は常時MAX保持で問題なし
    ・進行お手伝いなどの「石を消費したくない場合」に、VW Officerのメニューから「ヴォイドストーンを預かってもらう」を選ぶと、所持している石がすべて一時預かりになる(個数の選択はしない。すべて預けることになる)
    ・石の補充は、預けてある石から優先して返却され「預かり石」がなくなったら、スタックから補充される
    ・VW Officerへの「預かり石」がある場合、ダストでの変換はできなくする(時間によるスタックの補充には影響しない)

こうすれば、お手伝いやイベント時に「預ける」をしておけば、石を所持しない状態で戦闘に臨めます。また、進行お手伝いでも「ここは戦利品狙いたい」というところがあれば、移動のときに「1個補充」で預けてある石から1個返却されます。お手伝いの後に通常の連戦に行く場合は、移動のときに「もてるだけ補充」をすれば、預けた石が返却された上で不足分はスタックから補充されます。
    なお、預けた状態でダストの交換を不可にしたのは、これを利用してスタックを増やすことはできないように、という制限のつもりで入れておきました。
    (1)

Player
    石の消費を選択できるようになれば、個数指定の選択肢は不要になりますねー。
    ちまちま数えたりリストから選ぶより、こっちの仕様に変えてほしいです。
    何か選んだら、また話しかけて一から選びなおしなのは本当にどうにかしてほしいですね。
    ただ、アートマ成長とか真輝管の交換を連続でできるようになれば、
    特にストレスを感じずに済むんじゃないでしょうか。
    競売で売買する関係上、真輝管のスタックは12個のほうが望ましいと思いますし。
    一度に2枠以上のアイテムを受け取れるのかどうかというのもあります。
    (0)

Page 1 of 2 1 2 LastLast