Page 2 of 15 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 148
    Player Ains's Avatar
    Character
    Ainsreinz
    World
    Odin
    Main Class
    COR Lv 99
    90台を普通に上げようとすると凄い時間がかかるッス
    アビセア乱獲とGOVを潰すだけで恐ろしい事がおきるッスよ

「ハァ? レイズIII持ってない? BL登録しておきますね^^;」
    「前衛さんはトワイライト(オートリレイズIII)装備しておいてくださいね^^」
    「終焉持ってない? 取ってきてからPTに入ってくださいねー」

とか起きるッス。たぶん、ううん・・・きっと。

ヒル行為に対しては、プレイヤー側が判断してキックなりする方が良いッス。
    簡単に稼げるからアビセア乱獲悪い、GOV悪いとシステムで規制すると
    本当に楽しんでる人まで苦しめることになるッスよ。
    (26)

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    他にPT概念のあるMMOで、仲間が頑張って、放置してるPTメンバーPCには経験値が入らないMMOって何かあるのかなぁ。
    まぁ、他がそうだからといってFFXIもそれでいいわけではないと思うけれど。
    何か他に対策してるゲームがあれば、それを参考に考えてみるのもいいかと。
    (0)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player Tonkotyu's Avatar
    Character
    Mrdo
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 62
    アカウント売買の元にもなるし、
    戦闘不参加は経験値なしでいいんじゃないかな。
    実際戦ってないのに経験値がたまるのもおかしい気がする。
    サボリスキルなら上がりそうだけど・・・
    (7)

Player
    後衛とか箱係りとか線引きがむづかしそう
    装備でも区別できなそうだし
    違和感あるが、、使う人いなくなれば あのやなシャウトなくなるんかな、、
    (2)

Player
    戦闘不参加か?っていうなら、そうなったらそうなったで
    ちょっとディア入れるという一手間が増えるだけですから
    実質あまり意味ないですよ。

そもそもそういう思想なら今の仕様にしてないはずです。
    GoVにしたって箱にしたってレベル差ある場合は取得経験値下げるなんていくらでも出来るわけで
    あえてそれをしていない、ということは開発側も「レベル上げが長すぎる」という点に考慮して
    そういう仕様にしてくれているのかと思います。

追記:
    アカウント売買はレベル上げが困難なほど、助長されます。
    面倒くさいほど高値が付きます。
    レベル上げが簡単ならわざわざ別アカウント買う人は減る方向だと思いますので
    現仕様はそういう意味では悪くないのでは。
    (10)
    Last edited by Keii; 06-24-2012 at 09:40 AM.

Player Tonkotyu's Avatar
    Character
    Mrdo
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 62
    Quote Originally Posted by Keii View Post
    戦闘不参加か?っていうなら、そうなったらそうなったで
    ちょっとディア入れるという一手間が増えるだけですから
    実質あまり意味ないですよ。

そもそもそういう思想なら今の仕様にしてないはずです。
    GoVにしたって箱にしたってレベル差ある場合は取得経験値下げるなんていくらでも出来るわけで
    あえてそれをしていない、ということは開発側も「レベル上げが長すぎる」という点に考慮して
    そういう仕様にしてくれているのかと思います。

追記:
    アカウント売買はレベル上げが困難なほど、助長されます。
    面倒くさいほど高値が付きます。
    レベル上げが簡単ならわざわざ別アカウント買う人は減る方向だと思いますので
    現仕様はそういう意味では悪くないのでは。
    FoVやGoVは確かにレベル上げが困難なことに対しての開発側の考慮でしょう。
    そのおかげで、短い時間でも経験値が稼げますし、レベル上げ自体はそれほど困難だとも思いません。
    それに今更、経験値を下げると、後発組みとの格差が生まれてかえって問題化されるでしょう。

私は、2つのアカウント以上で連れ歩いて放置した上に狩場で狩りをすることは問題だと思いますよ。
    通常プレイをしていれば、後衛は弱体かけたり回復したりするでしょうし、
    何らかの形で戦闘には参加するはずだと思うのですが、違うのかな。
    個人で2つのアカウント使ってる人見たことありますが、
    どっちのキャラも戦闘に何らかの形で参加させてましたし、
    放置させてキャラのレベル上げるなんて業者と勘違いされても仕方ないと思うけど・・・

ディアの一手間で見分けられないのはわかってますが、それでも何もしないよりはましかと思って、
    戦闘不参加は経験値なしでもいいんじゃないかなと。
    他に何かいい案があればいいのですが私にはこの程度しか考え付かなかった。
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Tonkotyu View Post
    私は、2つのアカウント以上で連れ歩いて放置した上に狩場で狩りをすることは問題だと思いますよ。
    実際何か問題あります?
    あれは、高レベルのキャラクターが戦ってるのを見て経験値を得る座学なんですよ。たぶん。
    (9)

Player FFXi68k's Avatar
    まあ、今となってはどうしようもないでしょうねえ
    この件で気になるとすれば、来年の新ディスク発売→取得→放置であっという間にLv99
    という人が大勢いて、途中経過を楽しむこともなく最高レベルにしてから色々言いたいことを言う…って
    空気がまた生まれるのかなあ、という点ぐらいか。
    (2)

Player Atchy's Avatar
    完全新規だとレベル30まで上げるのも大変ですし、その後も石やクルオがたまるまでは箱役もなかなか出来ませんし。
    したがって放置プレイやフォロープレイの方はほぼ2アカ育成なんじゃないでしょうか?ギルで上げる商売は知りませんが。
    2アカ育成でレベル上げの過程を楽しみたいとはまったく思わないですし、スクエニもそれを考慮しての仕様にしてるんじゃないかと思います。(ミッションやクエストは別ですよ、あくまでも単なる経験値稼ぎの話です)
    それを難しくするということは2アカの作成比率が下がり、スクエニ的には痛手になりますので、いまさらなくなることはないんじゃないでしょうか。
    通常のレベル上げで使われるエリアを乱獲してのメイジャンやFoV、GoVに関しては、もう少し場所の選択や敵の選択を考えて欲しいと思うものはありますが。普通のレベル上げをしようにも敵がいないとか。
    (3)
    Last edited by Atchy; 06-24-2012 at 03:05 PM.

Player Yuhatti's Avatar
    Character
    Etwu
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    個人的には大反対の立場で、GoV放置とアビセア低レベル参加は1度もやってないので
    私に影響無いぜという意味で潰すなら特に問題なしです。

新規のことを考えれば、2時間で5づつくらいはレベル上げやすいけど
    それ以上の長時間はレベル上がりにくい~みたいにしちゃうのが最善なんですけどね
    このゲームは限界システムというものがあるから新規はどうやっても止まりますし
    (2)

Page 2 of 15 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast

Tags for this Thread