Page 3 of 15 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 148
    Player Colbet's Avatar
    Character
    Lupe
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 11
    2アカ育成の為に片方のキャラでがんばって戦ってるってのは構わないのですが
    完全に人任せで本人は別の事もしくは寝てるのに経験値げっとだぜ~っていうのは
    この前公式に否とされた「不在の状態で召喚獣にモンスターを攻撃させる行為」と
    なにが違うから許されているのか?とは思います。
    (召喚獣の自動反撃がバグならその不正利用ということでわかるのですが。)
    (7)

Player Kanoko's Avatar
    Character
    Hinaly
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 5
    以前メイジャンでNMをやっていた時に、日本人ではないプレイヤーの方とご一緒しました
    その人はパーティに参加してほどなく長期離席だといって放置にはいってしまったのですが
    私は自身のメイジャンを終わらせたかったので一人でNMを沸かし、倒して試練を終えました

「なんだかなあ」と釈然としない気持ちにはなったのですが、後日またその方と一緒になった時に
    私が、眠いから戻る、というと「どうして?そこに放置しておけば私が倒しておくよ?」と言われました

なのでGoVでももしかしたら、彼らの分化ってこういうものなんじゃないのかなっていう気もします
    特定の人の放置だけを認めている訳ではないのであれば、お互い離席もあるよねぐらいの感覚なのではないでしょうか
    (22)

Player doura's Avatar
    Character
    Dci
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    2アカ育成は結構なんだけど、ちょっと時間帯を気にして欲しいですね。
    うちの鯖は監獄GOVがまだまだ大人気で、週末の20時には既にフルアラ状態なんてのはザラです。
    【空きがありますか?】のシャウトが飛び交っている中、アラの放置キャラは何だかな~と思いますね。
    (2)

Player sylph's Avatar
    Character
    Silph
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 99
    GOV放置上げ撲滅させるのに一番手っ取り早いのは「繰り返し設定を無くす事」なんですがね。
    そうなると本まで行くのが面倒と言う通常プレーヤーが出てくるわけで・・・

提案として「GOVの写本」ってアイテムを実装するとかね。
    メイジャン眼鏡のように本を出してそこでページの再設定をするわけです。
    ページは最初にGOV本で決めておく必要があり(2個くらいが妥当かな)一時技能の確認もできる。
    戦闘支援は受けられない。(それは本まで戻ってくれw)

これなら通常プレーヤーは手間かかるけどもアイテム枠1個使うけれども確実にGOV放置上げは撲滅できるかと

しかし撲滅させたあとどこへ流れるか・・ やっぱりアビセアかな。長期滞在されても迷惑だけどね^^;
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by Colbet View Post
    2アカ育成の為に片方のキャラでがんばって戦ってるってのは構わないのですが
    完全に人任せで本人は別の事もしくは寝てるのに経験値げっとだぜ~っていうのは
    この前公式に否とされた「不在の状態で召喚獣にモンスターを攻撃させる行為」と
    なにが違うから許されているのか?とは思います。
    (召喚獣の自動反撃がバグならその不正利用ということでわかるのですが。)
    不在の状態で召喚獣にモンスターに攻撃させる行為自体が問題なんじゃないですよ。
    それによって戦利品を得る行為が不正なんです。
    グロウベルグのチゴーの場合、風の石印が高値で取引されており、
    経済活動に影響を与える可能性があるので運営として取り締まる必要があります。

経験値やスキル上げといった行為の場合、実際に誰かの迷惑になっている場合以外は
    運営としては特に何もしないんではないかと思います。

特定の時間にGoVの狩場がいっぱいで、といったくらいなら
    別の狩場に行けで終わる話ですし迷惑とは認められないでしょう。
    (4)

Player
    個人的には低レベルでドミニオン参加してレベル上げるのもどうなのかなぁ・・・とまで思ってるワタクシですが

少なくともGOVやらアビセア乱獲やらで放置しててどんどんレベルが上がるのは明らかにゲームとして変だと思いますよw
    とりあえずギル払って放置ってシャウトも蔓延してるしいわゆる業者の温床にはなってますよね?
    何らかの対策はすべきかと思いますよ

あと2アカ育成が・・・とおっしゃってる方いますけど、2アカ前提のゲームなのですか?w
    2アカで遊ぶのはある程度イレギュラーと言っていいでしょうからそんなにこだわる必要あるのかなぁ・・・
    (5)

Player Lionel's Avatar
    Character
    Begum
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 2
    私は毎回長文を投稿しているような気がしますが……、まあいいや。

Quote Originally Posted by Keii View Post
    不在の状態で召喚獣にモンスターに攻撃させる行為自体が問題なんじゃないですよ。
    それによって戦利品を得る行為が不正なんです。
    グロウベルグのチゴーの場合、風の石印が高値で取引されており、
    経済活動に影響を与える可能性があるので運営として取り締まる必要があります。

経験値やスキル上げといった行為の場合、実際に誰かの迷惑になっている場合以外は
    運営としては特に何もしないんではないかと思います。

特定の時間にGoVの狩場がいっぱいで、といったくらいなら
    別の狩場に行けで終わる話ですし迷惑とは認められないでしょう。
     誤解しているのか不在狩りを正当化させようとしているのか知りませんが、下が召喚狩りに対するスクエニの公式見解です。

現在、主にグロウベルグ〔S〕において、召喚獣を呼び出したうえでキャラクターを放置し、不在の状態で召喚獣の自動反撃機能によってモンスターを攻撃させているプレイヤーがいることを確認しております。また、この行為によって、不在の状態で経験値やアイテムなどを入手して利益を得ていることも確認しております。
    プレイヤーが不在の状態でキャラクターを動かし続ける行為は、ゲームバランスを崩壊させるほか、他のプレイヤーの迷惑となる可能性もあるため、「ゲームバランスを崩壊させる行為」として、ゲームマスター(GM)による懲戒処分の対象となる可能性があります。このような行為は行わないよう十分ご注意ください。
    なお、不在の状態でゲームバランスを崩壊させる行為を行っている可能性があると判断された場合、GMから声をかけるなどの調査を行う場合がありますので、GMから指示があった場合には、速やかに従うようお願いいたします。GMの指示に従わなかった場合は、懲戒処分の対象となります。

つまり不在で経験値を取得することは、召喚狩りの判例から不正行為であるということが分かります。
     現在、召喚狩りを行っていても、釣りのBOT確認と同様、GMからの不在確認に即座の応答が可能ならばお咎めはありません。
     このことからも、戦利品の有無でなく、不在であるかどうかこそが問題なのは明らかです。
     そもそもGoVの間中、モンスターが何もドロップしない状況で無い限り、“戦利品が無い”は有り得ませんし。
     また、石印は競売・バザーでの取引が主で、システム側から引き出されるギルが少なく、経済状況への影響はほとんどありませんでした。

現状はGoVプレイヤーの数が多く、それらを確認していく余裕が運営側にないため『黙認している』というのが正しい解釈だと思います。
     Colbetさんの「何が違うのか?」という疑問に応えるならば、
    1.GMからの声掛け以外に確認方法がないのに、対象となるPCが多すぎる。
    2.“召喚狩りに比べると”批判の声が小さい。
    3.NA怖い(笑)
     といったところでしょう。
     現実的な対応としては、上でsylphさんが仰った「繰り返し設定を無くす事」が最善ではないでしょうか。
     写本のアイデアも良いと思いますよ。
    (3)

Player cait-m-taru's Avatar
    Character
    Nehefuhin
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 53
    Quote Originally Posted by sylph View Post
    提案として「GOVの写本」ってアイテムを実装するとかね。
    メイジャン眼鏡のように本を出してそこでページの再設定をするわけです。
    ページは最初にGOV本で決めておく必要があり(2個くらいが妥当かな)一時技能の確認もできる。
    戦闘支援は受けられない。(それは本まで戻ってくれw)
    非常に良い案だと思います。
    が、メイジャン眼鏡の欠点といいますか、多くのプレイヤーには余り重要視されてないだろう不便な仕様がありまして、フェロー同伴中及び携帯錬成窯使用中は出すことができないというのがあるんですよね。フェローと窯と本が同じ枠を使用しているためどれかを出してると他のは出せなくなるようです。
    FOV・GOVとフェローは一緒にできるなら一緒にやる方がそこそこいると思いますので、もし写本案が採用される時は、できる事ならメイジャン眼鏡ともどもフェローと共存可能な形にして欲しいです。

書いてて気がつきましたが、使用する事で自主訓練の達成状況をリセットするアイテム+繰り返し設定削除、とかだと割とすぐできたりするのかな?
    (2)

Player
    繰り返し無くすとか、わざわざ不便にされるのは嫌だなぁ

せめて繰り返し設定が12時間程度で切れる、程度にしてよ。
    それくらいなら実害無いから。
    (1)

Player GOODENOUGH's Avatar
    Character
    Tenderloin
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 5
    昔はレベル上げも立派なコンテンツだったんだけどね
    22時ログイン1.5時間くらいメリポやるかーってのもある意味コンテンツだった

今となっては後の祭でしかないが、よく言われてるようにアビセアは75制限掛けるべきだったよね
    2垢が増えて課金も増えた(解約者も増えただろうが)そういった意味では□e的には正解だったのかもしれないが

何かないかなとか言いながら、yell聞きながらジュノ警備してる人達が多いのは、レベル上げが無くなったのは大きいと思う

たまーに時給3000で他愛もない会話を楽しみながらやるレベル上げをやりたいなぁって思う俺はきっと終わってるんだろうな

勢いでレス見ないで書いた・・・スレチならスマン
    (2)

Page 3 of 15 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast

Tags for this Thread