Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 14
    Community Rep Oriole's Avatar

6月8日(金)~6月14日(木)までの投稿一覧

安川:バージョンアップから一夜明け、まとめのお時間がやってまいりました。

伊藤:まずはバージョンアップ直後の混雑でご迷惑をお掛けしてしまいすみません。従来、人の多い時刻を避けてバージョンアップを行うようにしているのですが、今回は元々のメンテナンス時間が長かったのに加えて、トラブルによる延長が重なってピークタイムを迎えてしまい、ダウンロードに通常の何倍ものアクセスが殺到してしまいました。

藤戸:フォーラムでも多くの「ログインできない」というお声をいただき、たいへん心苦しい思いです。申し訳ありません。

安川:ご迷惑をおかけしました。それでは、今週のまとめです。

======
    ※6月8日(金)~6月14日(木)までの投稿一覧です。

ヴァナ★フェス情報
    • 「10周年記念ランダムディール」に関するご注意がヴァナ★フェス特設サイトに掲載されました。
      なるべく多くの方にプレイしていただくため、購入チケットの配布を行います。
      詳細は『こちら』をご覧ください。
    • ノマドモグボナンザの応募が開始されました。
      応募期間は6月14日~6月21日 23:59までです。
      こちら』の応募要項を必ずご覧のうえ、ご応募ください。

バトルコンテンツ関連

戦術/ジョブ関連
    • 追加してほしいメリポの新項目
      伊藤:現在、将来の強化要素としてメリットポイントの新たなの可能性を探っているところです。今回寄せられた様々な視点でのご意見はとても参考になります。記憶領域がひっ迫しているというコメントで悲観的になられた方もいらっしゃいましたが、将来の強化要素を含めて計算し領域の拡張時期を鑑みた上で、寄せられたご意見を近々に実現するには厳しいという意味でのひっ迫ですので、まだまだ大丈夫ですよ。

システム関連
    • キーボード CapsLockキーの使い道
      藤戸:CapsLockキーが使えるといろいろ捗ったかもしれませんが、残念ながら単体キーとしては検知できないキーのひとつなんですよね。
    • 流砂洞の重量プレートについて
      藤戸:今回は限界突破などの必須クエストに関連する部分にフォーカスして対応しました。引き続き検討は続けていきますので、ご意見いただければと思います。

その他

======

安川:ヴァナ★フェスの準備も佳境にだというのに、藤戸さんの妙に余裕な構えは一体全体どうしたことでしょう。

藤戸:ええ。もう慌てても無駄だと悟りまして。

安川:ああ・・・。まぁそうですよね。なるようになるしか・・・

望月:ちょーーーもーーーー!!!なにいってんのォォォ!!!伊藤さん、ほらっ会議しますよッ!!

伊藤:え、ええぇ・・・今週は自分か・・・。

藤戸:いってらっしゃ~い。

安川:今週もこの展開かぁ・・・

望月:まぁ、泣いても笑ってもあと1週間、来週のこの時間はもうヴァナ★フェス会場ですからっ!ということで、今週のまとめでした。
    (44)
    Last edited by Oriole; 06-16-2012 at 03:35 PM. Reason: 10周年記念ランダムディールのリンク先を修正しました。
    Oriole - Community Team

Player Elessar's Avatar
    いつも夜遅くまでお疲れ様です。

• エインヘリヤルのテコ入れについて
      伊藤:今回の上位拡張を機に今後のLS活動や組成の足掛かりとして頂ければと思っています。
    さてエインの上位拡張についてですが、追加されたのは「オーディンの間-II」のみ。
    新規報酬も戦暗ナ竜青が装備できるもののみ。

率直に申し上げて、これでは新規にLS活動を始めるほどの訴求力はないと思います。
    これで上位拡張は終わりというのではなく、アンプル交換品の追加等も検討願えないでしょうか。

うちのLSはエイン実装以来活動継続していて今後も細々と続けていければと思っていますが、新規報酬にあまり魅力を感じないジョブの方もいるわけで、特定のジョブにだけではなく幅広いジョブにとって魅力有るコンテンツにして頂けたらと思います。

その点ではリンバスもそうですね。
    AF1+2の実装について含みのあるコメントを以前頂きましたがその後進捗しているのでしょうか。

お忙しいところとは存じますが、ご返答願えれば幸いです。
    (34)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    お疲れ様です~。

ところで新ナイズルはアレでもう完成なん…(略)
    良い改良案が新ナイズルスレの方に…(略)

毎週同じ事言うの飽きました… 完成なら完成でいいから完成と言ってくれさい…。(-_-;)
    (20)

Player Annasui's Avatar
    PSO2β、ドグマ等をプレイしているフレンドが
    今回のアップは /displayhead off だけだったね、と言ってログアウトしていきました。

ボナンザ廃止を吹き飛ばすような発表がヴァナフェスにあるんですよね?
    何かヴァナが活気付くような大発表があると期待しています。

恒例となっているバージョンアップ直後のログイン問題ですが、
    ユーザーは皆成人でしょうから、心苦しいと口で言うだけでは納得しないと思います。
    このようなログイン障害、問題が生じているので、この対策をしました。
    それが説明です。

ヴァナフェスの発表で面白そうと感じるユーザーもいれば、そうでない人もいます。
    イベントで開発の手が止まっているのではないか、そう感じるのは私だけではないでしょう。
    そう思わせない中身の充実したバージョンアップをお願いします。

最後にナイズルに関してですが、装備をバラまくような緩和は不要ですが、
    クリアしてしまうとそれまでというのも少し惜しいコンテンツだと思います。
    特に白金盤の交換アイテムについて検討してもらえないでしょうか?
    101 層から Lord of Onzozo などが沸きやすいボーナスステージにするというのも面白いかもしれません。
    (22)
    Last edited by Annasui; 06-16-2012 at 10:15 AM. Reason: 基本的には応援しています。
    日本よくなるといいなぁ。

Player Kaigen's Avatar
    Character
    Meerin
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    今回のVUPで追加された、ケロナ装束のデザインどうにかならんの・・・
    アメリカの合成着色料ケーキじゃないですかwww
    なんとかして(´・ω・`)
    (7)

Player pneumo's Avatar
    Character
    Himmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    ・トレード中にアイテム欄の数を表示
    これは該当スレを見たときに天才か!とおもいました。
    こういった「地味に不便だったところ」が改善していくのはとてもうれしい事です。
    今回の合成間隔短縮も嬉しかったです。 
    (12)

7. 06-16-2012 03:20 PM
    Reason
    スレッドの趣旨にそぐわない内容を記載していたため削除いたしました。

Player Oshiruko's Avatar
    Character
    Filipon
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 28
    これだけ膨大なスレや投稿ある中ですべてを把握しろと言うのは難しいのかも知れませんが
    まとめの中に入ってないスレとかは、無視されてるんでしょうか?
    調整が難しい、今は答えられない、等 理由はなんでもいいのですが
    スレは見ました、的な何かしらのリアクションは欲しいところです。
    何も反応がないから不信感が出てくるのですよ・・・。
    (21)

Player
    一週間お疲れ様です。
    (3)

Player kurogane's Avatar
    Character
    Jintan
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 5
    なぜ古銭やアンプルで交換できる新装備アイテムを追加しない…。
    (19)

Player palpal's Avatar
    Character
    Pattu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    簡単すぎるからでしょ
    (3)

Page 1 of 2 1 2 LastLast