Page 13 of 14 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 LastLast
Results 121 to 130 of 139
    Player HALAK's Avatar
    Character
    Hamataro
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WHM Lv 45
    また勝手に多数を代弁しようとする方がいますが、個人で思ってることが、
    「多数がそう思ってる」とするのはどうなんでしょう。

Quote Originally Posted by Voodoo View Post
    アフターグロウ付きでも無しでも性能は大して変わらないので付いてる付いてないはあまり問題ではないような気がしますが…

そう考える人は少ないのでしょうか?
    このスレッドは、性能差を理由にアフターグロウが付いているかどうかを話題にしている訳ではないと思いますが。
    (5)
    Last edited by HALAK; 06-19-2012 at 09:01 AM. Reason: 順序が間違っていたため

Player Catslave's Avatar
    Character
    Catslave
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    宝くじとか例えがあるけど、他のボナンザと違い2000Gも500円も必要ない
    開発の単純なプレゼントでしょう

クラスの先生が
    『色々プレゼントを買ってきたからくじ引きでみんなに配るよ!』
    『一等は一郎のサイン付き金属バットだよ1個しかないけど』

って言われた時に
    『僕がアルバイトして数年かかっても一郎のサイン付き金属バットをこのクラスで一番に振るつもりだった』
    『そんなの嫌だからプレゼントからはずせ!』

っていってもひんしゅく者でしょう
    そもそも無料のプレゼント会でプレゼントの中身にケチを付ける時点で空気が読めてないと言うか
    他の参加者にとっては大きなマイナスでしか無いんじゃないのかなと

ましてグロウ付きを狙うなんて1鯖に1~3人いるかどうかなんだし
    (37)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99

実は割と論旨は出尽くした?

真剣に色違い実装お願いできないかな開発さん。それでほぼ全員が丸く収まりそうだから。
    (違うって人でまだ出てない論点のある人は声を上げてね)

>Khaos2011さん
    >ライトユーザーはどんどん去ってゆき(中略)
    >ボナンザ終わったら何が残るか心配したほうがいい。

もっともな懸念ですが、それは今の時点でこのスレで語る事ではないので。

あえて言うなら「ならばどうするべき」がセットだといいかな。
    (3)

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by crystelf View Post
    一方、このスレで1等賞品に反対してる人は、"自分のキャラ" と "クジに当たった他人のキャラ" を比較して、
    「ヴァナで頑張っても取れないものを、クジに当たっただけで取れるのはおかしいと思う人はいるよ。
    そういう人がやる気なくなるような賞品はおかしいよ」と主張しているわけで。
    私の場合はこのスレッドの#7で書かれている、今現在進行中ミシックアフターグロウ進行中のAlfettaさんと、Twitterで話をしてた時にこの件について不満を聞き、全くその通りだと思いました。
    しかし、当事者本人がこう書くと角がたつのでスレッドを立てるのは躊躇すると聞き、私が自分の判断で勝手に立てました。(書き込み数やスレ立て数がアホみたいに多い私ですので、ちょっとやそっと叩かれても気になりませんし、矢面にたっても大丈夫)
    その後、本人も思っていることを書かれて、気持ちを伝えることができたのでそれで十分だと思い、その後の書き込みは極力控えています。

少数の一部のやりこんでいる人と、多くのアフターグロウに縁のない人では考え方が違うのは当然だと思います。
    最終的に判断を下すのは開発の方ですので、特定個人を論破してもしょうがないです。なので、意見としては賛否両論別れて平行線となり、決着はつかないと思います。開発の方もアフターグロウ付きの武器を景品にすれば多くの人が喜ぶと思い、このような景品設定にしたのだと思いますが、その時極々少数の自力でアフターグロウを狙っている人のことは考慮に入っていたでしょうか?
    そういう意味であえて、少数意見であることを自覚し、過激なスレタイにして思いが開発、運営の方に伝わるように目立たせようとしましたが、これについては失敗だったと思います。やり過ぎでしたね。申し訳ありません。

現実ではこのスレッドの#1に52のいいねがつき、#2に179のいいねがついています。文章として、自分のキャラを出してまで主張するのはためらわれるけど、賛同する少数派もこれだけはいます。もちろん、今のままの方がいい多数派の人もいます。

それぞれの人がどのように考え、どのようにしたいかは違うと思いますが、出来れば相手を論破しないと気が済まないような書き込みや、相手に強要するような書き込みは避けて欲しいと思います。価値観が異なるのでいくらたっても平行線です。
    たんたんと、自分の考えを述べて開発に方に意見として汲み取ってもらい、開発の方の今後の参考にするようにして欲しいです。

Quote Originally Posted by Alfetta View Post
    目指してる人間が圧倒的少数なので同調出来る人が少ない、目指していても気にしないって人はいるかもしれません。
    けれど少なくとも自分の周囲で目指してる人たちは不満を持っていることも事実です。

VUP情報の中では「限られたPCのみが入手できる装備品」となっていますがフォーラムのやりとりの中では、
    「アチーブメントのようなもの、自身の満足感を満たすためのもの」と定義しています。

自己満足を満たすために希少で高価なものを手に入れようと頑張っていたら横で景品によって手に入れた人がいた。
    というのは実際起こりえることなんですが、それが起こりえるから納得できるというわけではないのも考慮して欲しかったとは思います。
    ただそれを言い出すと最初から99一段階目であったとしても、それを目指して素材を集めようとしてる人の心情は~となっていくので収集は着かないのですけれどね。

駄文を書いてますが要は99二段階目なんて入れるな、が終着点なのでいくら文章を考えても薄っぺらい意見ではありました。
    (12)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player Atchy's Avatar
    苦労した人の自己満足は確保しつつ、景品との見た目の差別化ははかり、でも性能面では満足のいく最高クラスのものを10周年の目玉に!ということを実現するには、どなたかも書かれているようにもやもやの色を変えるのが良さそうですねー。
    それくらいのグラなら何とかなるんじゃないですか?景品であたった人はグラが何でもオリジナルならむしろ嬉しいでしょうし、頑張った人は別に見た目の差別化が出来ていれば良いでしょうし。性能まで苦労に見合う差別化を云々と言い始めると、そもそも初期からやって苦労して手に入れたレリックが今は簡単になりすぎとか、苦労した白虎が他のもっと楽なものより性能低いのはおかしいとか、そもそも初期の一億と今の一億では価値が違うとか、きりがなくなりますからね。
    (4)

6. 06-19-2012 08:03 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player osan's Avatar

賞品のもやもやは腰の下辺りにすれば良いんじゃないでしょうか?

皆さん例え話とかして反対してる人を貶めなくても良いと思いますよ
    ピントがずれた例えだと、それだけで無駄な議論引き起こすだけだし

目標として目指してる人には申し訳ないけど普通の人にとっては、最後の夢なんで
    ここはぐっと堪えて頂けませんか?
    みたいな言い方の出来る人は居ないのですか?

個人的にはこんな賞品設定した運営にはうんざりしてるけど
    発表あった以上皆さんの夢を削ぎ落とす気は全くありません。

そして賞品賛成派で反対派を責めている皆さんは、
    一番大きな部分を忘れているか見落としていると思います。
    今回のクジはプレイヤー全てに公平ではありません。
    JPアカウントだけが参加可能なのです。
    これで運も実力のうちとか片腹痛いですよ。日本に生まれる事も運のうちですか?
    フェスにあわせるだけの急ごしらえの穴だらけのイベントのようだという事に
    賞品に目か眩んで気付いてないのではないですか?

一番怖いのは日本のボナンザより海外の代替イベントの方が良くなってしまう事ですよ
    その時に皆さんは黙っていられるんですか?
    私は黙ってないwww

長々と書きましたが一番言いたいのはタイトルの部分です。
    (3)

Player Zawar's Avatar
    Character
    Zawar
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 99
    光るからこそのクラウストルム(´・ω・`)
    (1)
    BO2のゾンビサバイバルで30Rがなかなか越せない・・・orz

Player osan's Avatar
    やべーぜ酒呑みながらちんたら書いてたら海外イベントの方がよさげなのが漏れ伝わってきたぜ
    (3)

Player Aero's Avatar
    まぁとりあえず赤の他人にゲームやめろとか言われる筋合いは全くないでしょ。
    何様なのか。
    (22)

Player KalKan-R's Avatar
    Quote Originally Posted by osan View Post
    長々と書きましたが一番言いたいのはタイトルの部分です。
    ただし、オーラは尻から出る!ヽ(`Д´)ノ
    (6)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Page 13 of 14 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 LastLast