Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 34
    Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10

チケット化して欲しいVW戦利品を上げよう。

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    特定アイテムのチケット化

対象となる装備品

アンフルローブ/伐折羅明光鎧/ミキストリハーネス/迷企羅明光鎧/トキハーネス/ヘカカラシリス/アステリア/ボレアリス/コルスカンティ/エフェメロン/叢雨丸/デルフィニウス/アイタンリ
    上記のように発表がありましたが、あくまでこれは第1弾と前向きに捉えて今後もチケット化アイテムを追加してもらえるようにチケット化して欲しい戦利品を上げていきましょう。

まず自分から
    ○オムファロブレット D89 隔240 魔法命中率+20 魔法攻撃力アップ+20Lv95~ コ

ヘカカラシリスをチケットにしてこれがないのは片手落ちかと。胴乱化の希望も否定されましたので是非チケット化して欲しいです。
    (8)
    11年間8鯖育ち!!

Player Miao's Avatar
    Character
    Miao
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by serast View Post
    上記のように発表がありましたが、あくまでこれは第1弾と前向きに捉えて今後もチケット化アイテムを追加してもらえるようにチケット化して欲しい戦利品を上げていきましょう。

まず自分から
    ○オムファロブレット D89 隔240 魔法命中率+20 魔法攻撃力アップ+20Lv95~ コ

ヘカカラシリスをチケットにしてこれがないのは片手落ちかと。胴乱化の希望も否定されましたので是非チケット化して欲しいです。
    片手落ちというか、そのあたりを入れると「あれもこれも」となるので光る装備に限定してると思いますよ。これらは入手確率が最低に設定されているようなので。
    (9)

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    このスレッドではチケット化追加の是非を論議するつもりはありませんのでチケット化したいアイテムを書き込んでください。
    (3)
    11年間8鯖育ち!!

Player Marthtomo's Avatar
    Character
    Marthtomo
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SAM Lv 99
    真界含む全てのRare・Ex品。
    (7)

Player Mariruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Marthtomo View Post
    真界含む全てのRare・Ex品。
    激しく同意
    チケットを共通化して、全てのエクレア品を被った際にチケット化+被った場合じゃなくても任意にチケット化可能にするのがベスト
    ソレをやったらハズレ品かき集めてレア物ゲットが可能にはなるけど、必要数をうまく調整したら十分バランス調整可能なはず

どうしようもないゴミならブロンズチケット1枚。そこそこ良いけどゴミならブロンズ2-3枚
    多少良いけどそれなりに出るものならシルバーチケット1枚、そこそこ良いものなら2-5枚
    で、今既に発表されてるような激レア品は、ゴールドチケット1-3枚に

ブロンズ→シルバー変換時の必要枚数のレート、シルバー→ゴールド時の必要枚数のレートさえしっかり調節したならば、
    十分アリなはず

例えば、ブロンズチケット20→シルバーチケット1
    シルバーチケット10→ゴールドチケット1
    ゴールドチケット5-10→実際のレアアイテムとかの場合、
    ゲラースタッフがブロンズチケット3枚対象アイテムなら、ゲラースタッフ666本ぐらいで金チケ10枚交換のアイテムが貰えるぐらいのバランス
    普通にプレイしてたら、ゲラースタッフ666出る前にそこそこ装備揃ってるはず
    (5)
    Last edited by Mariruru; 05-30-2012 at 09:30 PM.
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Player OO_Dirna's Avatar
    ストレンドゥマント
    防12 HP+110 VIT+3
    Lv90~ 戦ナ暗獣竜

お願いします。
    (コイツはまじででない・・・)
    (2)

Player Familymart's Avatar
    Character
    Scias
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 99
    私がチケット化してほしいのはオジエ装備とかエースメイルですかね・・・・・あ、チケット化しても称号無いから無理か・・・(゜ーÅ)
    Rareだけど結構出る装備はバザーとかで売れるようにしてほしかった・・・(本音)
    (3)

Player KS-R's Avatar
    Character
    Deland
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DNC Lv 99
    入手難度的には片手棍「ベアイヴィセプター」がチケット化対象にならなかった事が気になりますね。

性能的には両手棍「ゲラースタッフ」とよく似ておりながら、何故かその入手確率は同VWから入手できるパルスアームズの短剣「アステリア」と同じか、もしくはそれ以上に出にくいとも言われています。
    エフェクト武器ではないことが一番の理由と考えられますが、チケット化対象となる条件が入手確率のみであれば「ベアイヴィセプター」も十分その条件を満たしていたかと思うので、もしかしたらこちらは何かしらの設定ミスなのかなと思いました。
    (0)

Community Rep Oriole's Avatar

パルス管の対象アイテムについて

こんにちは。

以前にもお伝えしている内容の繰り返しになりますが、パルス管の方針について改めてお伝えします。
    スレッドの趣旨からは逸れてしまいますが、前提としてご理解いただければ幸いです。

パルス管は、特に希少なアイテムを繰り返し手に入れてしまった人がそれを破棄するしかないということ、それを欲しがっている他のプレイヤーに譲ってあげたいのに渡すことができないというジレンマを緩和するための救済手段として導入を行っています。

対象となる装備品については、めいめいのご意見で「あれも、これも」と増やしていくと、自力で入手するために頑張ってほしいという本来の戦利品の前提が崩れてしまったり、パルス管の種類が増えて鞄の圧迫に繋がったりということになるため、入手確率なども検討したうえで現在の数を決定しています。

従って、今後その他のアイテムにも拡大していくことは考えていません。
    ご期待に沿えず恐縮ですが、どうぞご了承ください。
    (68)
    Oriole - Community Team

10. 07-25-2012 08:38 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player tabataba's Avatar
    Character
    Safety
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 4
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    パルス管は、特に希少なアイテムを繰り返し手に入れてしまった人がそれを破棄するしかないということ、それを欲しがっている他のプレイヤーに譲ってあげたいのに渡すことができないというジレンマを緩和するための救済手段として導入を行っています。
    この方針は分かるのですが、街でバザーを見ていてパルス管を出している方を見たことないんですよね...。
    多分以前に同じ意見はあったと思いますが、ただでさえ出づらいものを5つ(しかもダブり前提)だと、まず揃うことがあるのかどうか疑問なレベルだと思います。
    パルス管に意味を持たせるには、必要数を1個か2個、多くても3個にしないとせっかくの要素が無駄になってしまうのではないかなと思います。
    (15)

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast