Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 21 to 30 of 34
    Player Tenpukumaru's Avatar
    Character
    Kingofking
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    レアアイテムだから、出にくいのは仕方ないとして、300戦しても出ないのは厳しいです・・・。
    中には400戦しても出ない、500戦しても出ないと言う人もいて、他人事とは思えず同情してしまいます。
    10戦ごとにパルスアームズのドロップ率が1%上がるとか、そういう仕様に変更するのはいかがでしょうか?

取れた人がどんどん卒業して、たまに競売に出品されるパルス管も高いし、5枚そろわないと無意味だし、
    少人数で連戦するのは厳しいし、取れてない人が頑張ろうと思える難易度に変更して欲しいです。

なんでもかんでも緩和するのはあれですけど、何百戦も出ない悔しさは体験した人にしか分からないですよ・・・
    嫌なら諦めたらいいのでは?と言われても、持ってる人がどんどん増えてくると余計に欲しくて切ないです(笑)
    (5)
    Last edited by Tenpukumaru; 07-26-2012 at 01:50 AM.

Player
    Quote Originally Posted by serast View Post
    このスレッドではチケット化追加の是非を論議するつもりはありませんのでチケット化したいアイテムを書き込んでください。
    Quote Originally Posted by serast View Post
    「ご了承ください」と言われて「はいわかりました」となったらフォーラムの意義が無くなってしまいます。
    了承できないので是非再考の上対象品を増やす英断をお願いします。
    あれ?あれあれ?w
    なんか違和感を感じるぞ
    (20)

Player swich's Avatar
    Character
    Mamalemon
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 17
    VW関連品でユーザー側から希望されたものを追加して欲しいという要望で、
    希望されたアイテムに関して「ユーザー間」でコレはダメ・アレはイイという議論はしませんということでは?
    (3)

Player SecurityIToken's Avatar
    スレ主の発言が既に矛盾しちゃってるという
    (13)

Player tabataba's Avatar
    Character
    Safety
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 4
    Quote Originally Posted by muryamasa View Post
    Refiさんの書き込みとは関係ありませんが、
    なんというか努力すれば、ほしいアイテムが「必ず」手に入るべきという考え方は、
    間違っている気がします。ゲームとして。
    「努力すれば必ず報われる」とは限らないというのは正しいと思うんですが、
    100回500回1000回同じ敵と戦うというのは結構「異常な努力」だと思いますから、
    それだけ同じコンテンツに集中してくれるプレイヤーに対して、開発側として報われるように設定しても良いのではないかなとも思います。
    賽の河原の石積みではなく、フルマラソンのように努力していればゴールが近づくような感じにできないものかなと。
    (12)

Player muryamasa's Avatar
    Character
    Muramasagalka
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by tabataba View Post
    Quote Originally Posted by muryamasa View Post
    Refiさんの書き込みとは関係ありませんが、
    なんというか努力すれば、ほしいアイテムが「必ず」手に入るべきという考え方は、
    間違っている気がします。ゲームとして。
    「努力すれば必ず報われる」とは限らないというのは正しいと思うんですが、
    100回500回1000回同じ敵と戦うというのは結構「異常な努力」だと思いますから、
    それだけ同じコンテンツに集中してくれるプレイヤーに対して、開発側として報われるように設定しても良いのではないかなとも思います。
    賽の河原の石積みではなく、フルマラソンのように努力していればゴールが近づくような感じにできないものかなと。
    えーと、私の書き込みが、スレッドの主旨か外れていたので、話が横道それた感があります。すみません。

パルス管の導入は、アイテム入手難度の調整というよりは、ドロップしたレアアイテムを、まったくの無駄にしないための措置なんですよね。。
    なので、アイテム入手難度を緩和する為に、戦闘回数の上限やポイント制を導入するとかいうのはこのスレッドの主旨と外れてますね。

なので色々と思うところはあるのですが、この話題は控えたいと思います。
    (3)

Player CClemon's Avatar
    Quote Originally Posted by Trycrip View Post
    あれ?あれあれ?w
    なんか違和感を感じるぞ
    すいません。特に違和感とか矛盾を感じないのですが。

どういうことなんでしょう?
    (4)

Player Aardvark's Avatar
    Quote Originally Posted by Oriole View Post

自力で入手するために頑張ってほしいという本来の戦利品の前提が崩れてしまったり、パルス管の種類が増えて鞄の圧迫に繋がったりということになるため、入手確率なども検討したうえで現在の数を決定しています。
    そりゃNM作ったら1回じゃなくて何回か戦って欲しいって気持ちもわかるけど、運が悪いと数百回とか度が過ぎるんだよね
    パルスアームズはチケ化、その他のエクレア品はVW専用のポイント交換とかにすればよかったんじゃないかな
    現状だと「終わりが無いのが終り」状態になってますよ

あとカバンの圧縮とかの件は冗談でしょう?
    ならスタック不可な原木だとか大量に入れないし、ヴォイドダストをスタック化したり、預かり帳追加したり、利便性向上するのに尽力するってw
    (6)

Player
    1000回以上でないつもりでやれってことですよ
    強制的にいかなくてもいいわけだし
    でにくいのわかってて やっぱりでない ってモンクいいます?
    (5)

Player setu's Avatar
    Character
    Setuco
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by CClemon View Post
    すいません。特に違和感とか矛盾を感じないのですが。

どういうことなんでしょう?
    「このスレッドはチケット化の是非は問わない」ってところですね。
    チケット化しませんという開発の回答に対して、良い悪いを論じるのはそもそもの目的から外れますね。
    (2)
    祝新ディスク

Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast