Page 39 of 101 FirstFirst ... 29 37 38 39 40 41 49 89 ... LastLast
Results 381 to 390 of 1001
    Player kurogane's Avatar
    Character
    Jintan
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 5
    三国国旗キーホルダーの時ですら争奪戦だったのに、
    このまま強行したら開幕ダッシュ殺到で怪我等々、その他不測の事態が起きてもおかしくないでしょ。
    (19)
    Last edited by kurogane; 05-29-2012 at 09:53 AM.

Player Catslave's Avatar
    Character
    Catslave
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    コンプガチャとガチャはまったく別物です
    また、電子世界で残数による確率変動が無く確率表示が不明瞭で操作可能なのと
    現実世界で残数による確率変動があるのでは問題点も異なります

黒帯に関しては、クエや茶帯等あるのでこれをそろえてもコンプしないのでコンプガチャとしても不十分で
    開発が1人数回と区切りを付ければ仕様的にもコンプを前提としていないとなります

が、コンプガチャの件でゲーム世界における有用・利便なアイテムは価値が認められる
    と判断が下された事に観点があり
    今回のアイテムは十分有用・利点にあたる程度のアイテムではないかと思いはします

景品表示法は、確率が不明瞭である中での取り決めであり
    最高額、総額の規定と言うのが有ります

故にアイテムが十分有用・利点があると判断された場合はクローズド懸賞として処理され
    5000円以下は取引額の20倍となります(子供雑誌の付録やディアゴスティーノも同様)=1万円まで

ただし、総付懸賞(購入した全員が当たる)場合は200円を上限(不当競争を避けるため)
    となり、レジコード全付与の場合はこれに当たる”可能性”もあります

これは前例ビックリマンチョコで購入した全員がおまけのシールを入手できるが
    確率は均一では無い為クローズド懸賞と判断された前例があるので今回も確率が均一でない場合はクローズド懸賞となります

開発の人から、個数制限の有無を述べてもらえばコンプガチャかどうかは解消される可能性があり
    確率は均一でなければクローズド懸賞となるのである程度高額の価値も認められるのでしょう
    金額的価値で数10万と言う意見も見受けられましたが
    ヤ●オクで検索したところ育成済み各種装備がそろったアカウントで8~16万で出品(ヤ●オクにいって取り締まってください)をしているので
    アイテム単体だと少なくともそれ以下じゃないかなと思います

ここら辺回答が無いから全方位にみんなが暴走しているのかなとも思われ
    (4)
    Last edited by Catslave; 05-29-2012 at 09:37 AM.

Player
    Quote Originally Posted by kurogane View Post
    このまま強行したら開幕ダッシュ殺到で怪我等々、その他不測の事態が起きってもおかしくないでしょ。
    ああぁ・・・あの日のことを思い出しました(´Д⊂
    3時間程かけて会場に到着し、更に3時間並んで入場したらとっくに売り切れだったという悪夢を・・・。
    まだ詳細は分かりませんが、開場時間に到着できないかもしれないので、そういう面も考慮した形になるといいなと思います。
    (17)

Player Or2's Avatar
    Character
    Galu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 1
    で、これだけ炎上しているにも関わらず開発からの回答が一切無いわけですが、まさか強行するつもりですかね?
    都合の悪いレスガンガン削除してるぐらいだから見てますよね?
    このガチャ企画を提案&GOサインを出した開発メンバー全員の名前を出し、今後FF11をアイテム課金ゲーにしたいのかどうか、レリック・ミシック・エンピの部分を変更せずに強行するつもりなのか回答を要求します。

解約手続きするきっかけになりそうなので早く回答して下さい。無駄金払いたくないので^^;
    (68)

Player Rarday's Avatar
    Character
    Rarday
    World
    Asura
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by kurogane View Post
    このまま強行したら開幕ダッシュ殺到で怪我等々、その他不測の事態が起きってもおかしくないでしょ。
    騒動の結果、通販になりましたね>3国キーホルダー
    こういった前例があるので

今回のガチャもフェスに参加出来なかった人の救済の為とかいう名目で後日通販>>アイテム課金の流れ

になってしまわないかと懸念して騒ぎになっているんだと思います
    (19)

Player SilviaLancaster's Avatar
    Character
    Silvialancaster
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Aconitine View Post
    ううーん、お気持ちは分からなくはないのですが……。
    色々異論を述べられる点も多くあるのですが、結局ところお気持ちの問題ですからあまり意味がないかなと省くことにしました。
    私からは以下の一文を最後に添えさせて頂きます。

貴方が作りかけのレリック武器も、収集途中の旧貨幣も、十分に価値があり、尊く、またそれらの輝きは今回のようなお祭りのクジ引きごときで脅かされるものではないと信じます。
    但し、それらの価値と輝きを本当に認めてあげられる人物は唯一人、貴方ご自身だけであることでしょう。
    んー、お気持ちを分かってもらえているとは思えないのですが……

「十分に価値があり尊く思える」のは、自分の中だけの問題です。
    一方で数ヶ月かかって作った上級アイテムが「500円w」と揶揄される、客観的要因が発生してくるわけです。
    これはどう目をつぶって耳をふさいでも避け得ないことです。

「それらの価値と輝きを本当に認めてあげられる人物は唯一人、貴方ご自身だけ」
    これに満足できるのならオフラインゲームをしています。
    MMOを楽しんでいる人の中には、私も含めて人に装備を追いつかせたい・追い抜きたいというモチベーションで、苦労しながらも比較・達成感を楽しんでいる人も多いと思います。
    「他人が500円でレリック手に入れても、私のレリック(のほうが)輝いているの」って思えるぐらいなら、取り合いの必要がある時間のかかるアイテムなんかわざわざMMOで作りません。

貴方の仰る「過程を経ることによって育まれた思い入れ」が赤の他人から「500円w」と揶揄される事態、これが私の見えないところでも発生していると思うとイライラしてしまいモチベーションは保てなくなってしまう。それは勘弁してください、ということです。
    (言い換えればレリミシエンピを作った者同士なら、苦労話で共通の話題をゲーム内で持ちたいよねっていう感覚です。それもMMOの楽しみです。)
    これに対して「それは貴方が頑なに見ない・聞かない・気にしなければいいだけのことです。」と仰られるのであれば、ずっと気持ちは分かり合えないまま平行線でしょう。
    (37)

Player Caroll's Avatar
    Character
    Memolu
    World
    Bismarck
    Main Class
    WHM Lv 99
    昨日LS会話で話題に出てたので見に来て見ましたが圧倒的に反対意見が多いですね。私もその一人です。
    今回、東北地方にいるフレが震災の影響でしばらく旅行をしていなかったのでイベント来るがてら一緒に遊ぼう
    と約束をしています。きっと私以外にもヴァナフェスを通して久々に会おうとフレと約束した方って多いんじゃない
    でしょうか?

これまでのヴァナフェスはチケットが入手し辛いなど何かと制限がありましたが今回は申し込んでくれた方全員
    にチケット入手の機会を与えてくれたり食品関係のスレッドで工夫を凝らしたメニューの紹介など頑張っているん
    だなぁと思っていましたがトドメにコレですか…。

こうでもしないとお客さんが来ないとでも考えたのでしょうか?そうじゃなくても純粋にイベントを楽しもうと思って
    いる人いっぱいいると思います。久しぶりに会ったフレと思い出話に花を咲かせようと思っていたのにイベントで
    暴動が起きてしまってせっかくの楽しい気分が台無し…なんてことが無いようにしてもらいたい。

この件に関してまだ上の方からのコメントを頂いていないのも皆さんが腹を立ててしまう原因にもなっていると思い
    ますのでどうお考えであるのか一刻も早い回答を期待しています。
    (54)

8. 05-29-2012 10:04 AM

Player Menow's Avatar
    Character
    Menow
    World
    Shiva
    Main Class
    DRK Lv 99
    騒ぎを収束出来るとしたら下記のどれかの案位かな?まぁ、無視して強行で行きそうな気もするけど
    ●スクエニACC持ち全員に1コードずつ配布 + 来場者のみ500円でプラス1コード分買えるとかにする(当たり確率は均等)
    ●一部特典品の変更(クーポンMW,RW,EWあたりか?)
    ●販売するコード数と当たり本数を告知(数の中身次第では火に油かもだけど)
    ●中止する

まぁ、実際500個くらいのガチャガチャで会場後5分で売り切れとかな気はしますね。
    (6)

Player Age's Avatar
    公務員や、管理職の大きなお友達なら、普通に20万位買えるだろうね、
    20万(約400個)でミシック1本出れば当たりかなぁ。
    まぁ確立論になるので参考を
    ・全部で1500個しか販売しない(フェlス人数の2/3程度)
    ・総数全体では、レリは3本、ミシは1本しかいれない
    ・一人5本までしか購入できない
    ・ゲーム内アイテムの要素を減らし、キーホルダー現物の価値をあげる
    ・上記の3点は告知後に開始する
    (5)

Player Aardvark's Avatar
    これ冷静になって考えてみると、レリミシエンピなんかは交換候補が複数あるからいいかもしれないけれど
    エフェクト武器、エフェクト装備、黒帯アイテムあたりで、所持済みのアイテムがピンポイントで出た場合ってどうなるんだろう

開発側としてはプレイヤー同士のアタリクジの交換とか想定してるのかな?
    でもそれって、アタリクジを金銭と交換してもわからないわけだし、RMTついても許容してるって事に繋がっちゃいますよね

そういうのも考えるとアタリ本数が多い少ないは問題じゃなくて、やっぱりある程度以上の金額になってしまうようなアイテムを混ぜるべきじゃなかったんだと思うんですよね

前のリアルボナンザはスクエニアカウントで応募だったっけかな
    思い出してみると、あれはすごいいいシステムだったと思いますよ

スクエニIDで応募するので、当たったら他人に譲渡不可能
    さらに会場に行けなかった人にも公平にチャンスがあったわけだし、なにより通常のプレイ料金のみしかかからなかった

なぜ10周年の記念祭典なのに、わざわざ過去の劣化イベントをするんでしょうか
    ガチャにこだわりたいだとか、あくまでもアクセのオマケならば、モーグリ系装備1種類だけとかでよかったよホントに
    自分は会場に行けたらそんな内容でも何個か買ったと思うけどね
    (12)

Page 39 of 101 FirstFirst ... 29 37 38 39 40 41 49 89 ... LastLast