Page 87 of 101 FirstFirst ... 37 77 85 86 87 88 89 97 ... LastLast
Results 861 to 870 of 1001
    Player Sedna's Avatar
    Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    運営からの対応の速さに思わずいいねを押してしまった
    普段もこのくらい速いと嬉しいですねw
    (30)

2. 06-01-2012 07:24 PM

Player osan's Avatar
    Quote Originally Posted by Masako View Post
    私は前売り券の購入はギリギリまで迷ってました。
    が、有効期限直前に公式サイトにランダムディールの景品としてボナンザクーポンEW、ボナンザクーポンMW、ボナンザクーポンRWが出るということを知り、5月29日に前売り券2日分購入しました。
    結果的にはこの3種は中止になり私にとってランダムディールの価値は皆無となりヴァナフェス自体行く必要がなくなりました。
    これはある意味詐欺ですよね?前売り券の払い戻しできるようにしていただけませんか?
    払い戻しして頂けるようで良かったですね。^^;
    私はうさぎやらくだ肉楽しんできますねw
    (83)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99

なんか変な方向に話が流れてるからさ

>Sphereさん
    >ただご自身も指摘されておられますが、

てのは「無制限にガチャ回せるんだったらその方が問題」の部分の事だと思うんですが、
    これ意味が逆です。やる人がいる限り延々回せると、事実上一人で何回もできるのと
    変わらなくなっちゃうので、とっとと品切れになるならその方がいいって意味です。

さてと。ガチャを何度もできなきゃいけない(品切れになったらだめ)とか、
    せっかく会場に行ってもガチャばっかりする羽目になったら本末転倒とか、
    そういう意見が見られますが。

ち ょ っ と ま て 。

むしろ、それこそ本末転倒。考え方を変えましょう。

まず大前提。どうやら上位アイテムの確率はかなり低く設定されてる。
    つまり、これで当たるレシミシエンピの個数なんて、ワールド全体で言ったらゴミ。
    最悪のケースでもし業者が買い占めたとしても(それ自体は問題だが)少なくとも
    バランス面では影響はない。・・・では、それを踏まえて次。

仮に誰かが30回くらい頑張って並んだとしても、別にそれはいいんじゃないか?
    その人にとってはヴァナフェスではそれが一番価値を感じた訳で。
    万一アタリを手に入れれば至福の絶頂だろうし、そうでなくても、ある意味もっとも
    有意義な行動をとったといえる。
    ていうか、自分が好きでやっといて「他のものが楽しめなかった」はナシだよね?
    しなくてもよかったんだから。
    そして確率的には、何度も繰り返しても期待値はそれほど大きくならないんだから。

つまり、これは必死に繰り返すものじゃない。
    当たるのが当然なんて代物でもない。
    それこそ、一人一回やって満足するくらいがちょうどいいと思う。
    (あ、いや、タグ全種類欲しい人は他意なく何度もやるでしょうけど、それは別。理解できる)

みんな、もっと確実に当てられるようにしてほしいとか、そういう事を言いたいんじゃないよね?
    それこそ、皆が最も嫌がるタイプの「アイテム課金」に近づいちゃうよ?

前回モグボナンザをたとえに出したけど、低確率だからいいんだよ、こーゆーもんは。
    (25)
    Last edited by Dacco; 06-01-2012 at 07:38 PM. Reason: 言い間違い

5. 06-01-2012 07:57 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player rics's Avatar
    落とし所として「間をとった」と考えてるのかな?
    10周年記念としてガチャをやるならこれまでのイベントでしか手に入らなかったアイテムや○○のおまけをコードにするのが良いのではないでしょうか?

最新の装備をゲーム外で入手できるというのはユーザーのゲーム内での目標を減らすわけです。
    それによって休止が出たりする可能性も十分にあり得るかと思います。レリミシエンピは本当に影響が大きかったと思いますが、最新の実用的な装備品に関しましても中止にするべきかと思います。

なぜならイベントに行くような根っからのファン層であるならばヴァナディール内でもコミュニティの中核である割合は非常に高いことが社会学的に考えられます。またそういった人たちのFF11への影響力は非常に大きいことが推測できます。
    そういった人たちの目標が1つ減り、主催が1つ減り、参加者が1人減り、生成されるはずだったアイテムが減り…。と考えるとなかなか大きな影響になるかと思います。

長文になりましたが
    アイテムコードはイベント系アイテムのみにするべきだと思います。
    (むしろモグスーツでよかったんじゃないかな?)
    (51)

7. 06-01-2012 08:36 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Chocotto's Avatar
    削除人さん、ちょっとがんばりすぎではないでしょうか。
    Chovitさんのさよならコメントもまるごと消されてますね。
    残りの時間を楽しみたい、と言っていたのに、こんなことされたら、私だったら残り日数待たずに解約しちゃいますよ。
    彼女はそんなに悪いことを書いていましたか?
    消えてしまった文章はもどせませんが、フォーラムにありがちな侮辱や誹謗中傷の文言はなかった覚えです。
    解約と書くとそれだけで削除されるのでしょうか。
    彼女を解約に追いやったのは今回の騒動に原因があるのに、この扱いはあまりに酷すぎると思うのです。
    (63)

Player Shannon's Avatar
    Character
    Flaw
    World
    Bismarck
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    こんにちは。
    すいません。ランダムディールとは全く関係ありませんが、誰がいつ何をしたという情報は、当人とそれに関わった方のみが知りえる情報でして、広義の個人情報あるいはプライバシーとされるべき内容かと思われます。またこのポストは、本件に関する告知でもありますので、広く知らされる文面である一方個人の行為を詳細に記述する必要性は全くないかと思われます。

何を個人情報やプライバシーと捕らえるかは諸説ありますし、文脈や背景によるところも多分にあることは重々承知の上ですが、もう少し慎重に取り扱ってほしいなと思うところであります。
    (12)

Player JPS's Avatar
    フォーラムの目的
    プレイヤーの皆さんからのご意見ご要望のご報告、およびプレイヤーの皆さん同士のコミュニケーションの場として設置させる掲示板です。

弊社社員又は特定の個人に対し、糾弾、批判を目的とした投稿をする行為 で誹謗中傷ならわかるが、
    不満も延べたらアウトなのか?

今、ガイドラインを守った書き込みも消してるぞ。
    少しひどい感じがする。
    なるべく穏便にしたいがこれではちょっとね^^;

もう少し消さない方向でお願いできないかな?
    (49)
    Last edited by JPS; 06-01-2012 at 09:16 PM.

Player osan's Avatar
    Quote Originally Posted by Shannon View Post
    すいません。ランダムディールとは全く関係ありませんが、誰がいつ何をしたという情報は、当人とそれに関わった方のみが知りえる情報でして、広義の個人情報あるいはプライバシーとされるべき内容かと思われます。またこのポストは、本件に関する告知でもありますので、広く知らされる文面である一方個人の行為を詳細に記述する必要性は全くないかと思われます。

何を個人情報やプライバシーと捕らえるかは諸説ありますし、文脈や背景によるところも多分にあることは重々承知の上ですが、もう少し慎重に取り扱ってほしいなと思うところであります。
    本人が話している以上の情報は見当たりませんでしたが、何処に問題があるのでしょうか?
    (29)

Player JPS's Avatar
    Quote Originally Posted by osan View Post
    本人が話している以上の情報は見当たりませんでしたが、何処に問題があるのでしょうか?
    本人が話てるからと言って、もうチョイ配慮してもいいんじゃないないてことかと。(本人がOKといってもね。)
    キャラ名書いて回答とかあまりよろしくないかと。友達じゃないんだしw
    (11)

13. 06-01-2012 09:22 PM
    Reason

Player

とある方に「私の発言に対して言ってるの?」と言われたことに関しての追記を書きました

モグボナンザと比較してる人がいますが、今回のランダムディールとは訳が違いますよ。

ランダムディールはヴァナフェスで行われるものでチケットの価格は平等ですが、住んでいる地域によって交通費に大きく差が出ます。
    ヴァナフェス会場の周辺地域の方なら1万円以内で往復できるでしょうが、私の場合往復するだけで5万円位は必要です。

対してモグボナンザは、すべてがヴァナディールという世界でのみ完結してます。
    詳しく説明するならモグボナンザが行われる期間に月額利用料とボナンザマーブルを購入したいキャラクターのみ課金してればいいんです。
    しかもボナンザマーブルはクリスタで500円ではなく、ゲーム内通貨のギルで取引されます。
    番号は任意で選べるから、現実世界で言う所のナンバーズやロト6に当たります。
    ヴァナディール内の宝くじなら、1等の景品にレリミシエンピがあっても問題ないでしょう。プレイヤーに等しく与えられる権利はあるんですから。

ガチャガチャでの販売で一個に付きレア装備が付いてくる可能性がある仕様にしたのが問題であり、そもそもそれがこのスレッドの趣旨でしょう。
    10周年記念で何かしらの品物を作って販売したいなら、普通に商品棚に飾って来場者に選んで買ってもらえるようにすればいいんですよ。
    品物に自信がなく、売り捌けるかが不安なら6種すべて買った人に何らかのゲーム内イベントアイテムコードが付いてくるでよかったのにっていうお話でした。

追記:
    私の発言の後Daccoさんに「自分の発言に対してのレスポンス?」という趣旨の発言がされたので、編集理由にも書きましたが、新しくレスするとスレ違いになるので追記という形にします。

>・・・ああ、私以外の人の発言だとしたらまた別の話だけど、だれかボナンザ引き合いに出したっけ?
    ご自身で「よく引き合いに出されるボナンザ云々」という発言をお昼ごろになさってますが。
    その発言の一つ前のご自身の発言を他の方がマルッと引用して「同感です~9周年目のボナンザ云々」というランダムディールとボナンザを比較する発言があります。

>人の書いたもの、読んじゃいねえ。
    人の書いたもの読んじゃいないのはご自身もですね。
    自分は棚に上げて他人には読めと強要するならまずご自身が率先して実行するべきでしょう。

なんかそんなつもりは毛頭ないんですが喧嘩腰になりましたね・・・不愉快な思いをされたのならすいません。

これだけだと喧嘩売ってる状態なのでモグボナンザの欠点とランダムディールの利点も説明しておきます。
    モグボナンザは任意で番号選べます。故に誰一人として選ばなかった数字が1等の当選番号という可能性もあります。(あくまで【可能性】でホントの事言うと誰かしらは当たります)

ランダムディールの利点はレア装備品が必ず入ってる前提で言うならば、売り切れた場合、確実に誰かが入手するってのが利点ですかね。まぁアタリ確率なんてDaccoさんの言う通り非常に低いだろうけど。

細かいアレやソレは置いといて、モグボナンザはゲーム内で完結してるのに対して、ランダムディールは現金で500円玉が必要です。会場に行くのにもお金が掛かります。
    その辺が問題なんでしょう。
    (21)
    Last edited by Heavenstrain; 06-02-2012 at 01:25 AM. Reason: わざわざ新しくレスするとスレ違いで消されそうなため

Page 87 of 101 FirstFirst ... 37 77 85 86 87 88 89 97 ... LastLast