Page 1 of 101 1 2 3 11 51 ... LastLast
Results 1 to 10 of 1001
    Player

ヴァナフェス2012の10周年記念ランダムディールコーナーの購入特典について

「A DECADE OF FINAL FANTASY XI VANA★FEST2012」特設サイト内の以下のページを見て下さい。
    http://www.playonline.com/ff11/event/vanafest2012/detail.html?id=item

購入特典が「ゲーム内アイテムコードシート封入」となっており、上記ページには購入特典ゲーム内アイテムリストも記載されております。

1プレイ:500円(会場限定販売)で当たれば入手困難なアイテムがもらえるようです。
    これはいわゆるガチャと呼ばれるシステムではないのでしょうか?

ゲーム内で入手困難なアイテムが有料のガチャで手に入るとなれば、興醒めする人が続出しそうな気がしますが皆さんはどう思われたでしょうか?

個人的には10周年記念イベントでガチャとはなんともがっかりさせられました・・・
    (425)

Player
    運営の方に是非お聞きしたいです。以下の質問について、ご回答願えますでしょうか。

ヴァナフェスで好評だったら正式導入(たとえば、クリスタで購入)するつもりですか?
    それともあくまでヴァナフェス限定ですか?
    (93)

Player
    人によっては数百戦しても出ない光るVW装備やレリックミシックエンピ武器やら当たるとなると
    せっかくのヴァナフェスが、転売屋やアイテム目当ての必死な人で殺到しそうですね・・・

こういうイベントの会場限定アイテムは
    マエストロタクトとかみたいな、実用性皆無のお遊びアイテムに留めるべきだと思います。
    (292)

Player Hugh's Avatar
    Character
    Fhi
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 4
    モグボナンザは誰でも買えますし、ノマドモグボナンザは自分で決めた番号で当日抽選
    これらに関しては機会が平等なので文句は有りません
    確率はかなり絞ってると思いますけど、当日会場に行った人だけかつ有料ガチャでレアアイテム
    配布というのはどうなのかと。タグとコード、どっちがオマケなのか分からない事態になると思います
    (208)

5. 05-28-2012 01:31 PM

Player sylviia's Avatar
    Character
    Sylviia
    World
    Bismarck
    Main Class
    BLM Lv 99
    もし後に誰でも同じ条件で購入することが出来るのであればいいと思いますが
    これだけのゲーム内でアドバンテージをもてるアイテムの場合会場の場所や日程により行けない人からの不満はすごいものになると思います。
    自分も行くことができないのですが非常に歯がゆい気持ちです。
    企画の再考をお願いしたいところです。
    (169)

Player Yukiyan's Avatar
    Quote Originally Posted by SnowDrop View Post
    「A DECADE OF FINAL FANTASY XI VANA★FEST2012」特設サイト内の以下のページを見て下さい。
    http://www.playonline.com/ff11/event...l.html?id=item

購入特典が「ゲーム内アイテムコードシート封入」となっており、上記ページには購入特典ゲーム内アイテムリストも記載されております。

1プレイ:500円(会場限定販売)で当たれば入手困難なアイテムがもらえるようです。
    これはいわゆるガチャと呼ばれるシステムではないのでしょうか?

ゲーム内で入手困難なアイテムが有料のガチャで手に入るとなれば、興醒めする人が続出しそうな気がしますが皆さんはどう思われたでしょうか?

個人的には10周年記念イベントでガチャとはなんともがっかりさせられました・・・
    うはwwwやっちまったなwww
    リアルボナンザですか。実際の金使ってアイテムゲットですか。

ゲーム内でのボナンザは、あくまでもギルという「架空の金」でくじ引きしてたから、まだ良かった。
    でもこれは・・・w

アイテム欲しさに金をつぎ込む人が続出wwwとかなりそうな気がするんだけど、
    そのへんの対策はできてんの?wこれ
    プチRMTな気がしてきたヨ(´∀`)公式にやっちゃうのか
    (164)

Player RAM4's Avatar
    例えば100万円持っていって全部ガチャガチャにつぎこむ。そんな人もいるかもしれませんが、それでゲーム内アイテムが手にはいるのはおかしいと思います。

世の中がガチャ規制に動いているなかか逆行している気がします。

これは花見の出店で当たりにつながっていない紐引き籤と比べてどれぐらい信用できるものなんですか?

例えば入場券と交換で一回ガチャガチャが回せるなら運試しで面白いかも知れませんが、リアルマネーと結びつけて無制限だとしたら正直がっかりです。
    (189)

Player Jeanya's Avatar
    たとえば3000人いるとして、選べないエフェクト装備がそこそこ出るぐらいならまあ…うんまあって感じかなあ。
    でもレリミシエンピは無いっすわwwwいや欲しいけど、欲しいけどやっちゃいけないことだと思います。
    (238)
    Last edited by Jeanya; 05-28-2012 at 01:48 PM. Reason: 誤字・脱字
    りゅうきし!

Player
    まさかVWの装備品やレリック・ミシック等がオマケになるとは、正直びっくりしました。
    複雑な思いもありますが、質問です。
    1. 購入の上限は決まっているのでしょうか?
    2. アイテムコードは、何のアイテムコードなのかその場で見て分かるようになっているのでしょうか?
    3. それぞれのアイテムが出る割合はどのくらいでしょうか?

また、ゲーム内でコードをアイテムに交換する際に、アイテムカテゴリから選べるようにはできないでしょうか。
    例えば、エフェクト付き武器のどれかから1点、黒帯アイテムのどれかから1点など。
    もしくは、全てクーポン制に。
    「エフェクト付き武器クーポン」「黒帯アイテムクーポン」「イベントアイテムクーポン」など。
    いくつか既に持っているものもあるので、せっかく当たったのに被ってしまっては残念です。
    (35)
    Last edited by Rocca; 05-29-2012 at 09:27 AM. Reason: 少し付け足し

Player Zeppeli's Avatar
    Character
    Tonpetty
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 1
    この時期によくこんな企画通すものだ(笑)
    (206)

Page 1 of 101 1 2 3 11 51 ... LastLast