Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 43
    Player Annasui's Avatar

Lv99 のエンピリアン武器・コイン武器を強化して下さい

• エンピリアン武器 Lv99
    固有ウェポンスキルダメージアップ +10%
    • コイン武器 Lv99
    固有ウェポンスキルダメージアップ +5%
    メリポ WS を調整する気がないのであれば、検討してもらえないでしょうか。

------------

Q1.
    ウッコフューリー、ビクトリースマイトがやばくなるんじゃないの?
    A1.
    現状は、覇者の霊薬やブラッドレイジ等を駆使しても、メリポ WS に大きく引き離されることが多いです。
    メリポ WS は、WSD が高すぎて、クリティカルヒットを出すより強いことが多いです。

また、これからもオーラゲーになることは間違いないでしょう。
    そうなると、ミシックがピーキーであるとも言えなくなり、
    時々 2~3 回攻撃でメリポ WS を撃つ場面が増えるということになります。

この状況も歪んでいると言えるかもしれませんが、
    ミシックを調整するのではなく、Lv99 限定という条件をつけて、
    エンピリアン武器に数億払った人が少し強くなっても構わないと考えています。

Q2.
    ワイルドファイアは?
    A2.
    現状では、アルマゲドンやコイン銃を 99 にしても、ほとんど意味がないといってもいいでしょう。
    ワイルドファイアは支援でダメージを伸ばしにくいので、それほどバランスを崩すとは思えません。
    むしろ、ベッドラム+2 で止めている人達がエコーズに通うようになるのであれば、それは成功だと思います。
    (23)
    Last edited by Annasui; 05-26-2012 at 07:55 PM. Reason: 改行
    日本よくなるといいなぁ。

Player ginann's Avatar
    Character
    Ginmokusei
    World
    Siren
    Main Class
    DRK Lv 99
    コイン99に関してはエンピWSのダメージが上がってもいいと思いますね。せっかくのエンピWSが撃てるという「売り」が生かせていない。
    とはいえ、各WS自体に性能差がありすぎるのでダメージ以外の要素でのテコ入れもいいと思います。

エンピ99に関しては、WS自体に性能差がありすぎるの+エンピWSに沿ったステータスブーストがついている+大きなD値を持つことからWSダメージにボーナスといった修正はないほうがいいと思います。
    でないとまた、ウッコビクスマ祭りがおきそうな予感
    WS関係よりも、倍撃発動率が少し上がったり、アフターマス時間が延びたほうがいいような気はします。

フリーズ問題やブラックアウト、大多数が必要とするコンテンツ修正など優先事項は山のようにあるとは思いますが。
    レリック99にしろ、ミシック99にしろエンピ99にしろコイン99にしろ最高峰のD値・性能の武器を手に入れれたのだからそれでいいじゃない。
    で、終わりにして欲しくないです。

せっかく完成させれたのに!・・せっかく試練をかいくぐったのに!!!!!といったマイノリティの気持ちも考えて欲しい。
    (22)
    メインは暗黒

Player Annasui's Avatar
    ウッコビクスマ祭りというのは、アビセアの過剰な緩和の影響が大きかったように思います。
    緩和しすぎて最後は箱から大事がでるようになりましたよね。

今、一つのサーバー内で Lv99 のエンピリアン武器を持っている人が何人いるでしょうか?
    メタルやシンダーを超えてきた人達が強くなるのは問題ないと考えています。
    (14)
    日本よくなるといいなぁ。

Player osan's Avatar
    数値的な裏付けも無く、想定シーンも限定されている気がします。
    今主流のオーラ、歌、ロールによるフル強化時の短期決戦のコンカラーとウコンの比較で語っていませんか?

どの武器でどのWSを撃った時どのくらいの開きが出るのか、
    そしてその開きは許容できないのか等々ある程度判断できる情報が無いと
    開発側も判断できないと思います。
    特定シーンだけ切り抜いて強化しちゃうと他に歪が出る気がして怖いです。

個人的に前衛用エンピ武器の利点は使いやすいアフターマスにあると思っています。
    そしてそのトリガーとなるWSに強力な物、常用出来る物もある為、
    エンピ武器としてひとくくりで考えるべきではないと思います。
    またミシックはその作成難易度から最強な面が有ってもなんら問題ないと考えます。
    (11)

Player KalKan-R's Avatar
    エンピ強化には賛成ですが、まとめてポン!ではなく、武器ごとに個別の調整してほしいな(・w・
    まあ・・・開発にその気は全くなさそうですが(;´ρ`)

一律で+10%だと死んでるエンピWSはそのままで、
    現状で実用レベルなウッコ・ビクスマ・WFあたりだけの強化になる気がします。
    あと、ミシックも片手は最大のウリであるWS回転率の向上が両手ほどでないので、正直なところ微妙ですからね(´・ω・`)
    DA、TA、QA装備が充実してきたことも片手ミシックにとっては利点が下げられてる点かなあ。 
    ミシック接待コンテンツのVWで、グランツでウルスなんとか上回るかな?って感じで、他の場面では;w;

一部の強い両手ミシックvs強いエンピ武器のみの視点になってる気がするので、
    レリミシエンピWS性能を、メリポ新WSを基準にして全般的に再調整しつつ、
    それに加えて、エンピ99で+10%、コイン99で+5%なら大賛成です(*'-')
    (16)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player pix's Avatar
    Character
    Niuuu
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 60
    90までの試練と95からの試練はかかる手間が完全に別物ですからね~
    来月の国勢調査で客観的な数字が出てくるとは思いますが。

レリック1本以上作れる金額をつぎ込んで、D値とステータスが上がるだけ(しかも、D値だけなら同じLvのレリックに負けてる)というのはどうなの?とは思います。

-----追記-----
    せっかく武器を作っても違うWSを撃たざるを得ない(ただのD値の高い発射台でしかない)というのはさびしいので、固有WS、アフターマスを活かす方向での調整を希望します。
    (14)
    Last edited by pix; 05-27-2012 at 07:02 PM.

Player OO_Dirna's Avatar
    エンピ85や90はもはや出回りすぎているので
    これらのテコは一切いらないとおもいますが
    95~のWSかアフターマスに手がはいるとやる気でるなぁ。

-------------------------------------------------------------------------------------------

• WS:クリティカルヒット率修正系→99でウッコビクスマは弱体前くらいのクリ率補正値に、
      その他はそれに見合った形でクリ率アップ

• ウッコフューリー
      <table width="400" border="0" cellpadding="4" cellspacing="1" class="ta01">
      <tr valign="middle" align="center" class="th01">
      <td width="55%" align="center" class="th01" bgcolor="#a8d0d7"></td>
      <td width="15%" align="center" class="th01" bgcolor="#a8d0d7">TP100</td>
      <td width="15%" align="center" class="th01" bgcolor="#a8d0d7">TP200</td>
      <td width="15%" align="center" class="th01" bgcolor="#a8d0d7">TP300</td></tr>
      <tr valign="middle" class="td01"><td bgcolor="#c6e9ef">調整前の確率</td>
      <td align="center" bgcolor="#eaf2f3">30%</td>
      <td align="center" bgcolor="#eaf2f3">50%</td>
      <td align="center" bgcolor="#eaf2f3">80%</td></tr>
      <tr valign="middle" class="td01"><td bgcolor="#c6e9ef">調整後の確率</td>
      <td align="center" bgcolor="#eaf2f3">20%</td>
      <td align="center" bgcolor="#eaf2f3">35%</td>
      <td align="center" bgcolor="#eaf2f3">55%</td></tr></table>

• ビクトリースマイト
      <table width="400" border="0" cellpadding="4" cellspacing="1" class="ta01">
      <tr valign="middle" align="center" class="th01">
      <td width="55%" align="center" class="th01" bgcolor="#a8d0d7"></td>
      <td width="15%" align="center" class="th01" bgcolor="#a8d0d7">TP100</td>
      <td width="15%" align="center" class="th01" bgcolor="#a8d0d7">TP200</td>
      <td width="15%" align="center" class="th01" bgcolor="#a8d0d7">TP300</td></tr>
      <tr valign="middle" class="td01"><td bgcolor="#c6e9ef">調整前の確率</td>
      <td align="center" bgcolor="#eaf2f3">15%</td>
      <td align="center" bgcolor="#eaf2f3">30%</td>
      <td align="center" bgcolor="#eaf2f3">60%</td></tr>
      <tr valign="middle" class="td01"><td bgcolor="#c6e9ef">調整後の確率</td>
      <td align="center" bgcolor="#eaf2f3">10%</td>
      <td align="center" bgcolor="#eaf2f3">25%</td>
      <td align="center" bgcolor="#eaf2f3">45%</td></tr></table>

あれ?これもしかしてユーザーだけhtmlタグ使えない・・・?(カイハツ様だけ、ず、ずるい・・・)

• WS:TPダメージ修正系→WSダメージ+10~20%(ファルシャ、トゥワ、ロンゴミあたりは特に高い補正へ)
    -------------------------------------------------------------------------------------------

ウッコビクスマはまあ弱体されたとはいえ、体感ではそこまで雑魚WSになったわけでもないので
    ダメージ修正じゃなくてクリ補正もどす程度でよいとおもいます。
    (7)
    Last edited by OO_Dirna; 05-28-2012 at 09:10 AM.

Player amphetamine's Avatar
    Character
    Dioxin
    World
    Odin
    Main Class
    DNC Lv 99
    コインは99になって名前変わるんだし +2 +3 があってもいいよーな気がしますなー
    ついでにコイン楽器も追加してくれええ おまけで盾もォォ

※当方コイン短剣しか持ってねーす。シ詩踊狩竜戦しかやってねーす。意見が偏ってるのは承知の上す。
    (5)

楽器を除き、エンピリアンは95,99の強化メリットが雀の涙ですからね。
    僕もLv95以上の強化も目指し始めましたが、ほとんど道楽のようなものです。
    中間の95はともかく、99になったら何かしらの一回りの違いは欲しいと思います。

三大最強武器の難易度や武器個々の性能が極端にアンバランスなのは今に始まったことではないですが、
    ようやくLv99キャップに到達した今、レリミシエンピ武器1個1個の調整をそろそろ始めて欲しいなあと思っています。
    エンピリアン「も」調整、なら反感もほとんどないと思いますし。

レリック・ミシックにもLv99にしても変な武器まだいっぱいありますからね(ノ∇`)
    (11)

Player katatataki's Avatar

「アクションRPG化したFF11オフライン発売をヴァナフェスで発表!」という夢を見た・・・

ややスレチですが、99コイン武器のエンピWSが強くなる=コイン武器作るモチベ上がるという構図になれば、
    エコーズ再生にも繋がるんじゃないですかね。
    あたしゃコイン武器一つも持ってないけれど。

もちろんエンピ武器>コイン武器の性能差は守って欲しいところですが。

書き込んでから、スレ主さんも一番下の行に同じようなこと書いてることに今気がついたorz
    (1)
    Last edited by katatataki; 06-06-2012 at 02:59 AM.
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast