Results 1 to 3 of 3
    Player

/recast アビ・魔法 <代名詞> で発動できるようになりませんか?

例えば、
    /recast 挑発 <stnpc>
    でリキャストを確認すると同時にサブターゲットカーソルが出現し、決定で挑発発動。
    こういうことはできないでしょうか。

新UIではマクロパレットそのものにリキャストを表示させるそうなので
    /recastはあまり必要はなくなりそうではありますが、
    新UIはキーボード&マウスを前提とした造りのようなので旧UIを使う人も多いのではないかと。
    そういう場合はこういうコマンドが使えたらマクロを1行節約させられて便利だと思います。

マクロの行数を増やすのは通信量の増大の面を鑑みて難しい…とのことでしたが、
    アビリティや魔法のリキャストに関しては常時サーバーから取得している情報らしいですし、
    これで通信量が増大するということはないと思います。
    (2)

Player Marthtomo's Avatar
    Character
    Marthtomo
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SAM Lv 99
    これは・・・
    気持ちは分かりますがバグの温床になりそうなので、この方法では反対です。
    「/ja 挑発 目標」の目標を直接文字入力するか、<t>や<st>で名称を取得して代入するか、ということをやっているはずなので(敵に使うものは敵名称直接入力で動かない?ので、もっと特殊な処理をしているはず)、代名詞で取得した名称なりIDなりの判断+挑発はjaなのかmaなのかpetなのか等の判断を加えて実行に移す、というのは考えただけでも複雑です。

別のアプローチとして
    リキャストログの表示もする<リキャスト代名詞>ならどうでしょうか。
    /ja 挑発 <recastst>・・・リキャストのログ表示をしながら<st>で選んだものに挑発
    /ma ケアル <recaststpt>・・・リキャストのログを表示しながら<stpt>で選んだものにケアル
    などなど。
    これなら、サブカーソルを出す処理に/recastの命令を追加するだけかと思うので、実現できそうな気がします。
    (6)
    Last edited by Marthtomo; 05-30-2012 at 03:30 AM.

Player Bium's Avatar
    Character
    Denebell
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 81
    recastを代名詞化して、

/ja 挑発 <stnpc> <recast>

という感じではどうでしょうか?
    (1)
    Last edited by Bium; 05-31-2012 at 08:08 AM.