Page 34 of 54 FirstFirst ... 24 32 33 34 35 36 44 ... LastLast
Results 331 to 340 of 535
    Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    もう、ほんっとハゴンデス系にペット系オグメばっかりくるのってなんとかしてほしい
    召喚士あるから仕方ないっていうなら、なんでユイトルとかオトロニフにペット系オグメないんですか?
    って感じなんですけどw

もうちょっとなんとかならんもんかねコレ
    (11)

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    そろそろチョコボ掘りスキルも見れるようになってもいいんじゃないかな~(´∀`)
    エミネンスレコードでチョコボ掘りも追加されたことですし
    (5)

Player RX78GP03's Avatar
    Character
    Jujiyak
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    既出かも知れませんが

リージョン情報>コロナイズ で

各ビバックの耐久率を表示してもらえませんかね?
    (5)

Player Morio_Lev's Avatar
    Character
    Morio
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 60
    Quote Originally Posted by cyobire View Post
    個人的には「フォーラムで○○って人が言ってた案になったせいで名前が使えなくなった!」となるよりは
    今まで通り開発側が決めたルールのままの方が平和な気がします。

FF11のユーザーは社会人や家庭を持つような年齢層になってきていると思いますので
    最初にログインしようとPC前に待機できる人ばかりではないですし
    ログイン出来る人の中でもメンテ後+名前取得でログイン合戦が激化しそうですよね。
    それが夜になっても続いて、仕事から帰って来た人は更に不利な状況になる可能性もあります。

ただ仰られているように、すでに1年以上課金をしていないキャラクターの場合は
    今現在課金を続けているキャラクターが優先されてもいいんじゃないかな?とは思います。

私も社会人なので反対意見側のお気持ちは良くわかります。
    が、現状では課金切れのまま数年放置したようなキャラの名前のせいでアクティブなキャラが改名せざるを得ない場合もあるわけで、現状のままがベストとは思えません。

私個人としては、サービス終了までサーバの統合しないのが一番の理想なので、できれば改名という仕様自体がなくなることを望みます。
    それでもなお、やむを得ず統合する場合は統合先のサーバの未課金キャラクターの名前に統合される側の名前が消されることによる救済は欲しいです。

Quote Originally Posted by Kingdom View Post
    数年課金してないキャラは白紙(リネーム)状態で強制改名でもいいとは思いますが。
    私の思っている解決策に近い案になります。
    ただ、先にも述べた通り今後は統合しないのが一番の理想なことは変わりません。
    (2)

Player moshu's Avatar
    Character
    Himawary
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SCH Lv 99
    データベースの仕様上どうにもならんとおもいますが
    装備品の略称名はなんとかなりませんか?

エンピ装束実装以降、顕著なんですけど
    せっかくの正式名称が強化すると略称の味気ないものになりかつ元の名称が分かりづらい。

ここまではまだよかったのですが、以降もどんどん略称装備が増えてきて
    英字2文字では被るのがでてきて無理やり略してるのもちらほら・・・。
    (5)

Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    むしろ忍者とか侍の装備の、~改みたいに末尾が略称のほうがわかりやすくてよかった

AFとかレリックの打ち直しの+1とか+2のみたいに前の名前使って末尾変えればよかったのにね?

今からでもいいのよ?無理かw
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by Pamta View Post
    むしろ忍者とか侍の装備の、~改みたいに末尾が略称のほうがわかりやすくてよかった

AFとかレリックの打ち直しの+1とか+2のみたいに前の名前使って末尾変えればよかったのにね?

今からでもいいのよ?無理かw
    アイテム名は原則として全角9文字の制限があります。
    打ち直しの際に先頭がアルファベットに短縮表記されるのは、9文字の名称が付いた部位があるからです(例:ファイタークウィス)。
    9文字の部位の後に+1を付けてしまうと全角10文字になってしまうので、短縮表記をするしかないのです(ファイター脚部+1みたいな改名もあったかもしれませんが・・・カッコ悪いですよね)。
    (1)
    Last edited by CheddarCheese; 02-24-2014 at 11:13 PM.

Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    コロナイズの壁をタゲれなくなるのまだ直らないね

誰もいないとこで最初はタゲれても一度タゲはずすと二度とタゲれなくなっちゃう
    誰もいないからアシストもつかえないし・・・

微妙な距離角度でみえるようになることもあるんですけどね
    (6)

Player Vient's Avatar
    タブレットのことを調べてたらウィンドウズ8.1搭載タブレットでFF11が動くことを昨日知りました。
    あの小ささでバトルコンテンツは無理でしょうが、合成などはやれそう。
    あと、最近タブレットの影響かノートパソコンやモニター一体型にもタッチパネル搭載が増えています。

タッチパネルに対応して敵をタッチしてターゲットを変更する機能があったらいいなと思いました。
    昔デュナミスで寝かしキープ役してた時に、敵が多くて目的の個体に素早くターゲット変更出来なかったり、ターゲットが上手く動かなかったりしました。
    画面を押すだけで変更できると、こういう時に役にたちます。
    (1)

Player Nobulin's Avatar
    Character
    Noburin
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 14
    見た目固定ついでに、武器の構え方のバリエーションを増やして欲しいです。
    同じ種族・同じ武器の場合に皆同じ構えが味気ないです。1武器に2種類ぐらい選択肢があってもよさげかな~と…
    (3)

Page 34 of 54 FirstFirst ... 24 32 33 34 35 36 44 ... LastLast