Results 1 to 4 of 4
    Player Potsunen's Avatar
    Character
    Xiaoliu
    World
    Bismarck
    Main Class
    THF Lv 73

10周年イベントでモーグリが2個目のデセニアルリングを渡そうとしてくる

プラットフォーム:Windows、PS2共に
    プロバイダー:@nifty
    通信回線の種類:光回線
    通信回線の速度:わかりません
    発生日時:2012年5月17日、日付が変わって以降
    キャラクター名:Xiaoliu
    ワールド名:Bismarck
    エリア名/マップ座標:ウィンダス水の区、バストゥーク商業区、南サンドリア
    パーティメンバーの有無:なし
    NPC名:Moogle

昨日10周年イベントでモーグリからデセニアルリングを貰いました。

日付をまたいで本日、例年通りガマンをしてアイテムが貰えるイベントが始まると期待していたのですが、モーグリが再度デセニアルリングを渡そうとしてきて、「これ以上デセニアルリングを持てないため」云々と言われてしまいます。

同一アカウントの別キャラクターでも同じ状況、WindowsからPS2へとハードを変えてみても変わらずリングを渡してこようとします。

モーグリの話を聞くと1度しか貰えない物のようですし、記念にもらった物を捨ててもう一度受け取れだなんておかしいので不具合だと思うのですが。
    (5)

Moderator Eulatot's Avatar
    ご報告ありがとうございます。

ご報告いただきました件については、担当部署へ報告し、調査を行います。
    なお、調査結果は回答できない場合もございますので、ご了承ください。
    (1)

Player Potsunen's Avatar
    Character
    Xiaoliu
    World
    Bismarck
    Main Class
    THF Lv 73
    接続環境が同じ家族のアカウントでも確認してもらいました。

関係あるかは分かりませんが、タルタル男女2キャラは問題なくガマンするの選択が出て、
    エルヴァーン女性のキャラクターだけが私と同じ状態になっていました。

私のキャラクターはエルヴァーンのみなので、何か関係があるのではないかと思い、
    追って報告させていただきました。
    (0)

Moderator Piremertina's Avatar
    本不具合は、2012年5月18日のバージョンアップにて修正されました。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/23403

不具合によりご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。ご報告、ありがとうございました。
    (0)