Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 15 of 15
    Player
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    (前略)
    これは確率から見て適正になっていないので、ファントムロールで一つとして判定するよう変更を行います。
    (後略)
    う~ん、確かにこれで「確率として適正になる」のかもしれませんが
    それで「使い勝手が良くなる」というわけではないんですよね。

せめてローデッドデッキの1段階目をデフォルトにつけるとか、
    再使用時間をもう少し短縮するとか、基本的な性能自体の見直しはできないものでしょうか。
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Clowzy View Post
    意図的に狙ったアビリティを復活させられる方法が存在するのがマズイと仰られるならそれまでなのですが(´・ω・`)
    ジョブのコンセプトが「ギャンブラー」なので、
     △ 狙ったアビを復活可能(ノーリスクでリターン≒狙った効果を得る)
     ◯ ロール増加?により当初意図していた復活率が適正ではないので修正(リスクとリターンの釣り合いを取る)
    なのかな?

新スネークアイが少しそれっぽいんですが、ランダムディールももう少し「ギャンブルだけど当たると大きいぜ~」という手応えが欲しいです。
    限られたメリポ枠をプレイヤーの好みでカスタムする部分なので、「とりあえず1振り」ではなく、「これが鉄板!他はイラネ」でもなく、「どれを選ぶ」か迷わせて欲しいと思ってます。是非。

個人的な好みだと
     △ 行動へのリスク0(リキャスト20分のみ)でミス!ミス!復活!
     ◯ アビが使用済みに、ダブルバスト付く、アムネジア・沈黙になる!?等、リスクを負って大きいリターンに期待する
    のように、忘れられたアビになるよりかは、海猫党らしく「正直痛い・・・だがでかい当たりを引き寄せてみせる!」くらいの調整・方向性がいいですね。
    ※こうしろという話でも妄想案でもないです。
    (1)

Player AAA1's Avatar
    Character
    Dolie
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    度々失礼します。
    調子に乗って検証ごっこ(しかも試行回数がかなり少なく、とても検証とは言えない)のような事をしてしまい申し訳ないです。
    更に言葉を重ねるのは見苦しいのは重々承知ですが、もう少しだけ言わせて頂きたいです。

出来れば修正を少し待って頂きたいです。
    現状で仕様を変える事に反対の方が多いのもありますし、開発チームが忙しそうなのもあります。
    特に今回のバージョンアップは不具合の連続でその修正に手一杯でしょうし、正直今修正されるととんでもない不具合がついてくるんじゃないかという不安もあります。
    そして、出来ればもう少し議論なりを交わしてある程度の方向を決めてからの修正という形にして頂けないでしょうか。

修正は次回のバージョンアップという告知だったので、お願いするのは今しかないと思って書かせて頂きました。
    よろしくお願いします。
    (1)

Player

どんな風に調整されたのか知りたいです。

Quote Originally Posted by Oriole View Post
    (前略)

これは確率から見て適正になっていないので、ファントムロールで一つとして判定するよう変更を行います。
    (ファントムロール以外にも、サンバ/ワルツモードやジャンプなど、リキャストを共有しているアビリティは同様に変更します。)

先日告知している9月下旬のバージョンアップには間に合いませんが、その次のバージョンアップを目標に、作業を進めていく予定です。今しばらくお待ちください。
    アビセア前で時間が止まっていて、とてもパーティー参加できるような装備や知識ではないので、相変わらずソロりと日々を過ごしております。

先日、久し振りにソロ能力がアレなコルセアで遊んでみようかと準備していて、こちらのスレッドを思い出しました。
    ところが、一年半ほど「バージョンアップ履歴」を遡ってみたのですが、「ランダムディール調整」についての記述が見つけられませんでした。

さすがに多忙な開発さんに「スレッドにリンクを~」とはお願いできませんので、
    詳細についてご存じの方、よかったら誘導していただけないでしょうか?

-1/14追記-
    そのまま放置されていたのですね…なるほどファントムロールばかり復活するはずだー
    情報ありがとうございました!
    (0)
    Last edited by Blacktailed; 01-14-2014 at 10:19 PM. Reason: 回答へのお礼追記

Player Sp-san's Avatar
    Character
    Spica
    World
    Bismarck
    Main Class
    COR Lv 99
    Quote Originally Posted by Blacktailed View Post
    ところが、一年半ほど「バージョンアップ履歴」を遡ってみたのですが、「ランダムディール調整」についての記述が見つけられませんでした。
    残念ながらそのポスト以降、修正されずに放置されているはずです……。
    (1)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2