Page 4 of 9 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast
Results 31 to 40 of 89
    Player Mochi's Avatar
    Character
    Alexandmaru
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Winelferit View Post
    最近装備グラでワクワクしませんねー;
    そうなんだよね、わくわくが大事。
    単純にオタ好きする見た目のデザインを実装するんだったら簡単な事なんだろうけど、
    服の課金とか、旬の話題だとガチャ とかにすれば収益も上がるし そういうネトゲも沢山あるし。

それをしない硬派なFF11が好きです。今時月額課金だし!

実際アニメとタイアップ衣装()とか、声優デザインの~ とかを課金アイテムにしたら顧客単価は増えるんだろうけど、
    多分冷めちゃうユーザーも結構いるよね。

なんで皆ダサいトキハーネス着てるのかっていうと、やっぱ性能がいいからなんだけど
    そのアイテムが格好いいと思うか思わないかって、デザインだけじゃなくて取得までの過程も大きく関わりそうだよね

サル装備とか、昔のアダホバなんかは苦労しないと取れなくて、
    ぶっちゃけ大したデザインじゃなくても着てる人いると嫉妬でギリギリ・・だったよなー

取る過程のわくわくが割りと大事だとおもうんだけど、
    弱点つけて侠者飲んで倒すいまいちコンテンツのWVを何回も毎日通って取れるのがインディアンだと さすがにあれだ
    くそ面倒くさいだるい

HNM張り込み時代が良かったとは全く思わないけど、

それなりにやってて楽しいコンテンツを、そこそこの難易度で楽しみながら、いい装備を取りたい。
    (18)

Player
    百歩譲ってデザインはまんま使い回しでもいいから、せめて色ぐらい変えろといいたい。
    (26)

Player Mochi's Avatar
    Character
    Alexandmaru
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    長くなったけど、大事なのは一番したの1行だけです みんな装備でわくわくしたいんだよな!
    (15)

Player Bravo's Avatar
    Character
    Xiaoxiao
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    アトルガン以降、布が多すぎると思うんです。
    薄着にしろとかじゃなくて、金属、もっと金属を!ケーニヒとか鋼鉄銃士みたいなやつ!
    (27)

Player pocotwin's Avatar
    今後出るオーグメント装備だけでもいいんで色変え出来るようにならないかなぁ。
    「うげぇ、青色狙ってたのに緑になっちゃったよ・・・・。」
    とか色までランダムになりそうではあるけどw
    (3)

Player Machine's Avatar
    Character
    Marchne
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99
    プロマシア時代の30装備でしたが、アイゼンやシアー系は今見ても上品で精細な質感で、高級感まで感じられる良いデザインだなーとおもいます
    世界観的にあの時代を象徴してるのかもしれませんが、あそこだけなのがもったいないくらい!

一応フォローというか・・・「コンテンツごとにデザインの方向性に差別化を持たせる」という事を、いまだにずっと頑張ってるんだという点は感じています。
    コンテンツが違う=「素材の産地や時代が異なるので、デザインの方向性も同じ訳がないんだ」っていう事で、新規グラフィックは方向性を変えたデザインを捻り出してきてるとおもいます(その一方でまったくの流用があったり大人の事情が憎い><)
    AF3は気合入ってるのが多かったですね!オセロメがアレなのはきっと「VNMがの居る世界はああいう世紀末ぽい感じなんじゃよ」っていう事なのかなーと^^;
    (とまぁ、色々あるけど)「11で違和感のない、けれど新鮮味のあるデザインを」というポリシーを感ます。

・・・ただ、さすがに10年積み重ねると、ネタが厳しくなってきたというか、昨今のゲームグラフィックとしては野暮ったい?でもあんまりアニメぽかったりすると違和感あるし・・・悩ましい所ですね。例えとして引き合いに出すのは不適当かもしれませんが14のAFは素敵にはっちゃけてて羨ましく思います。

11もグラフィックの根本的な仕様が変えられないという制限のなかでの頑張ってらっしゃることと思います。そして追加シナリオの頃(ロイヤル・マルク・ヌエボ)に「これまでめり込みとかは原則的に避けるようにしてきましたが、これからは多少めり込んでもいいかなーと」というデザイナーさんのコメントが印象に残っています。・・・あれからもう4年ですか!そろそろまたデザイン的なブレイクスルーを期待しております

フレが常々何年も言っているのが「かわいいのが欲しい!(ドンドンッ」です。
    プラエコは良い線いってました・・・けど惜しかった。前が・・前が閉じていればブレイクスルーでした・・・。

カワイイは世界共通語にもなりましたし、守ってないのがセクシーなんです(まがお
    こちらの路線も是非お願いします!
    (14)
    Last edited by Machine; 05-08-2012 at 02:53 AM. Reason: 誤字とか読みにくい箇所を修正
    赤黒白忍戦獣暗シ学詩剣モナ風   よく見て、よく聞いて、よく考える。

Player Lunalia's Avatar
    Character
    Torenya
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 99
    メキラ頭の蛾の触角みたいなのが、WS撃つ度ちょこっと見えるのがストレス。

早く頭装備ONOFFこないかな。
    (6)

Player Naichichi's Avatar
    Character
    Chomimi
    World
    Shiva
    Main Class
    BLU Lv 99
    もう頭グラのON/OFFじゃなくて全身の装備を専用の枠を設けてグラだけ固定にするくらいでいいんじゃないでしょうかね…
    例えば見かけは種族装備一式だけど調べたらフルエンピでしたみたいな。
    そうすればWSや魔法撃つたびにチカチカしなくなって良いのではないでしょうか。

だからといって装備品のグラの手を抜いていいわけじゃないですからね!
    (8)

Player pneumo's Avatar
    Character
    Himmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    新免罪装備なんかは新しい方向性で悪くないかなとおもいました。
    エンピ装束も一部を除けばかなり好きです。 具体的には青魔道士・詩人・ナイトの頭。

もうすこし古い装備だとアクトン系、チュニックならガリシュシアー、ノクトダブレットとかもいい
    トレダーやエラント系なんかも見あきた感じはありますけどデザインはきちっとしてていいと思うんです。ゴリアードみたいに変な色じゃなければ。
    狩人はやってないですけど、弓道着のグラフィックはかっこいいすてき
    モ忍AF~AF3や麒麟大袖、薄金とかの道着系グラフィックもけっこうすきです。 
    (5)

Player
    むしろVW装備群のおかげで装備の見た目がモチベに大きく関わるのだと再認識させられました。
    (26)

Page 4 of 9 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast

Tags for this Thread