Page 9 of 9 FirstFirst ... 7 8 9
Results 81 to 89 of 89
    Player
    Quote Originally Posted by pneumo View Post
    ほとんどおっぱいまるだしじゃないですか・・・!
    それで思い出したのですが・・・(スレッドの趣旨と違う内容ですみません)

タルタル♀のコルセアAF胴姿は、タルタル♂と同じグラフィックを使っているためなのか、ジャケットの下に何も着ていません(;´Д`)

肌色の下着を着ているのかもしれませんが・・・もし違うなら胸部はほとんど丸出し状態です。

いくら凹凸が無いとはいえ女性キャラクターですし、最初見たときはショックでした・・・。
    こういうのがなくなるといいなぁ。
    (8)

Player Aconitine's Avatar
    ウィンダス(Windurst)
    Quote Originally Posted by Rocca View Post
    タルタル♀のコルセアAF胴姿は、(後略)

これは普通に下に着込んであると思いますよ。しかもけっこう分厚い。
    根拠は、首周りの盛り上がり部分から下の色が連続していることと、腰帯の上の腰周りの凹凸と影の表現です。立体性が与えられてますよね?

※追記です。すみません念のため他のSSも検索して見比べてみたところ、ローポリゴンすぎて見極めつきませんでした。ごめんなさい。首のところは他種族だとチョーカーとして独立してるのがハッキリ判りますけど、タルタルだと影の付き方が潰れちゃっててわかんないですね……。(でも、だとするとお臍のあたりの窪みと影のラインは何なのだろうか…?)

なお、似たような話にナイトAF胴やヴァラーサーコートがあるんじゃないかと昔から(ひそかに)思ってますw
    あれって鎧のくせにぺらいみたいな酷評よくされてますけど、実はあれ鎖帷子というかチェインメイルが主体ですよね? 首元に出ているのはそれの上端で、そのまま内部(サーコートの下)へと織り込まれてあるはずです。ポリゴン数の制限なのか、ちょっとばかし分厚さの表現が足りないかなぁとは思いますけどねw
    (1)
    Last edited by Aconitine; 05-15-2012 at 03:01 AM. Reason: 追記を
    三方ヨシ。

Player
    Quote Originally Posted by Aconitine View Post
    これは普通に下に着込んであると思いますよ。しかもけっこう分厚い。
    根拠は、首周りの盛り上がり部分から下の色が連続していることと、腰帯の上の腰周りの凹凸と影の表現です。立体性が与えられてますよね?
    レスありがとうございます。
    調べてみたところ、他の種族の♂キャラは全てジャケットの下が裸なんですね。(斜めがけのベルトのようなものは見えますが)
    肌色の下着を着ているわけでもなさそうなんです。ガルカの場合胸の部分はガルカ特有の白っぽい肌の色になっていますので。
    また、他の種族の♀キャラはブラをしているにも拘らず、
    >腰帯の上の腰周りの凹凸と影の表現
    がありますので、着衣の表現ではなさそうなんです。

私見ですが、以前からタルタルの装備を男女同じグラフィックで流用するのが基本だったため、単にそのまま実装されちゃったのではないかと思っています。
    まぁ例えデザイナーさんが「これはタルタルだけ下に着ています」と仰ったとしても一見裸に見えてしまうのは事実なのですよね(;´・ω・)
    今はタルタルも男女別のグラフィックが用意されていることが多いので嬉しい限りです。

ではこの辺で、スレ違い失礼いたしました!
    (1)

Player Mochi's Avatar
    Character
    Alexandmaru
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by tabataba View Post
    見てみたいとは思うものの、
    他のゲームから流用するようになったらいよいよ瀬戸際かなって感じる・・・。

ぶっちゃけ商売としてはありだと思うよ
    外人とかはクラウド:-Dとか好きだし、集客数は増えると思う宣伝にもなるし
    スクウェアブランドにはやっぱり信者も多いわけで。

まぁただ、それを全面にだして、本来のゲームコンテンツで満足させれないのを
    ごまかしてるだけに思ってしまう節もあるのは事実だけどね
    (0)

Player Mochi's Avatar
    Character
    Alexandmaru
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    スカイリムやってて思いついたんだkど、

公式でグラフィック差し替えmodツール出すとかどうだろうか課金500円くらいで、
    外人はこういうの好きそうだし modの売り買いは禁止で 公式に専用掲示板つくって
    写真アップロード公開みたいな 18禁と著作物ダメで。 ※スキンとかグラは自分からしか変化が見えない。
    (2)

Player OO_Dirna's Avatar
    ヘルメット、フルフェイスマスク系は
    ダサさを助長するアンカーマンなので
    とくにデナリ装束一式をデザインされたときに多分に思われたはずですが
    「この装備は性能はいいけどカッコわるくするというペナルティで装備者の数を減らしています」的な
    目も当てられない邪推させるようなのは、今後もぜひ再考いただければとおもいます。
    (2)

Player
    ターバンのあご紐も種族によっては不評でしたねー
    ヘルムとかのデザインも、あご周り隠すとたいがいダサくなりますね。
    (3)

Player
    他のゲーム(デモンズソウルとか)だと、フルフェイスでもかっこいいのありますけどね。FF11のスタッフはヘルムのデザインのセンスが押し並べて悪いようです。
    (4)

Player Coron's Avatar
    開発の方にしてみれば、不本意かもしれませんが、私も/displayheadが導入できるのでしたら、装備のグラ固定も希望します。

色々試行錯誤で考えられている装備群でしょうから、各々良い悪い部分があっても、それぞれファッションとして楽しんで欲しいと思われているのかもしれません。ですが、装備群、装備部位が多いだけに、着合わせでかなり奇抜になる物も多いです。

自由な1つの選択肢として、固定も考慮して欲しいですね。

方法としては、テキストコマンドで良いんじゃないでしょうか。主要5部位のコマンドを作り、固定したい装備を装着している時にコマンドを使用すると、その部位は固定、同コマンドで解除。ジョブチェンジ、あるいは、装備を金庫に預ける事でも解除可能。条件はその装備品を手持ちに所持している事。

利点は2つ。自分の好きなグラのままWS装備や、速度アップ装備に変更出来る。

そして、後衛の支援などの妨げにならない!

現状だと<stpt>や<stal>等を使わないと、装備変更によりタゲが外れて回復などの邪魔をしてしまいます。が、左記の2つには難もあり、各々PTとアライアンスにしか使用出来ない。マーキングがないので、対象のPCの位置を特定しづらい等の欠点も存在します。

導入出来そうなら、ご検討お願いします!
    (2)

Page 9 of 9 FirstFirst ... 7 8 9

Tags for this Thread