Page 1 of 19 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 184
    Community Rep Foxclon's Avatar

ヴァナ★フェス「ララブのしっぽ亭」メニュー紹介スレッド

こんにちは。

5月ですね。もう5月!ヴァナ★フェスまで2ヶ月を切っており、にわかにバタバタしています。

イベント内容に関するモロモロは特設サイトの方でも随時ご紹介していきますが、フォーラムでも特に気になるであろうヴァナ・ディール☆カフェ「ララブのしっぽ亭」で提供予定のメニューを少しずつご紹介していこうと思います。

メニュー全容は5月下旬あたりにキッチリ纏めて特設サイトでご紹介しますんで、ここではひとまずどんな料理が堪能できるのかについてスポットを当ててみたいと思います

どうぞご期待ください~

※会員の皆さま向けのチケットの先行販売受け付けは5月8日(火)23:59までですのでお忘れなく!

ヴァナ★フェス2012特設サイトはこちら
    http://www.playonline.com/ff11/event/vanafest2012/
    (20)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Community Rep Foxclon's Avatar

ミスラ風山の幸串焼き~ララブのしっぽ亭

・・・というわけで第一弾は、ヴァナ住民であれば知らぬ人などいないはずのこちら!

Click image for larger version

Name:	forum_20120501.jpg
Views:	1949
Size:	19.7 KB
ID:	2166

ドーン!山串です。どうでしょうこのなかなかの再現度!これは食べずにはおれませんな!!

ちなみにレシピの方はといいますと、
    • カザムがらし
    • マウラにんにく
    • ワイルドオニオン
    • ジズの肉
    となっておりますね。

興味のある方向けに、これらを地球上でどう再現したかと言いますと…

カザムがらしにはししとうを、ジズの肉には鶏と鴨の二種類の肉を使っています。なななんと肉だけでも二度美味しいステキな仕上がりとなる予定です。

マウラにんにくとワイルドオニオンには、それぞれにんにく、玉ねぎを使用。にんにくの使用があるものの、極力においを抑えるよう調理されています。

今回はすべてのメニューにおいて、極力忠実に再現しよう…というところをモットーに試作を重ねているのです!

想像しやすい味でもあり、どなたでも美味しく召し上がっていただけると思います。とても美味しかったですよ

ちなみに今回はイベント会場での販売ということも考え、ずいぶんと迷ったのですが串物は山串のみで、海串は残念ながら見送りとなりました。

写真は試作品を重ねた上での試食会時に撮影されたものですので、かなり最終形に近いのですが、ケースも含めて実際に販売する際には微調整される可能性があります。その点はご了承ください。
    (104)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player
    うひょー!おいしそう!!o┤*´Д`*├o

スイーツ系の販売もあるのでしょうか、バブルチョコにメロンパイ、スノールジェラートにマカロン・・・わくわく・・・。
    (3)

Player Pyonsama's Avatar
    そこでまさかのドリンク類ですよ
    オレンジ・アップル・パイン・グレープ・・・いろんな種類のジュース類、
    そして子供は【かえれ】なワイn・・・ヤグードドリンク(゚A゚ゴクリ

って酒類は無いかも^^;
    (1)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    めっちゃ普通のねぎま・・・いや、とても美味しそう!
    ねぎまって白ねぎじゃん!っておっしゃる方も多いでしょうけど、一部地域では普通にタマネギをはさみます。
    というか、ウチの近所のスーパーの惣菜コーナーでは、タマネギが間に挟んでます。

んで、前々から気づいてたけど、ヴァナの山串って味付け無いよね!味付けナシでも美味いコカ肉?

もう決定済みと思うけど、食べてみたい&ヴァナで定番の食事↓
    スシ類・・・普通すぎた、その辺の回転寿司いっとけ
    ピザ類・・・宅配ピザでも(略)
    カレー・カレーパン・・・カレー屋、パン屋(略)
    あれ?ヴァナで人気の食事って、リアルでもよく食うものですねw
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by SIN60 View Post
    んで、前々から気づいてたけど、ヴァナの山串って味付け無いよね!味付けナシでも美味いコカ肉?
    素材の味をそのまま活かすのが『ミスラ風』なのかもしれませんね
    (9)

Player Ferrum's Avatar
    Character
    Ferrum
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    これは素晴らしい公式ヴァナごはん。
    願わくば、当日早々に売り切れなんてことがありませんように!
    (7)

Player osan's Avatar
    何処かのもやしいためみたいな価格設定にならないかだけが心配ですw
    ミスラのおねいさんが手売りしてくれるなら高くても良いです
    (6)

Player Nar's Avatar
    再現度はんぱないクポ!
    串焼きはアタッカー全般の定番メニューだから価格もリーズナブルにしてほしいクポ('~')
    (5)

Player i_love_tarumo's Avatar
    Character
    Joss
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 5
     ところでコレはスタック可能でしょうか( ・ω・)?

まぁ冗談はおいといて、どうせなら場内の価格表示を円→ギルにするとか遊びがあると面白そうです。
    (14)
    Last edited by i_love_tarumo; 05-02-2012 at 02:28 PM. Reason: 誤字修正

Page 1 of 19 1 2 3 11 ... LastLast