Page 13 of 27 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 23 ... LastLast
Results 121 to 130 of 264
    Player
    EverQuestのMonsterMissionみたいなコンテンツかと思ってたら違うみたい
    Spirit Shroudみたいに変身して素っ裸にほんの少しのアビ
    その状態でPvPなんだろうか

恐ろしくテンポの悪いFPSになりそうな予感
    死産コンテンツの臭いがぷんぷんするぜーッ
    (1)

Player ginann's Avatar
    Character
    Ginmokusei
    World
    Siren
    Main Class
    DRK Lv 99
    たしかに、Tarucoさんがおっしゃるように、モンスターになった状態でのPK対策と言うのも考えないといけませんね。
    自分がモンスター状態になったときにも、いやおう無しにPVP参加状態なのか否か。
    自分がモンスター状態のレベルを上げる、もしくは強くする方法が発表されて無いので想像でしかいえませんが。
    弱い者いじめで、微小な経験値を稼ぐとか言うのも「悪名値・名声値」あたりで調整できるように
    自分よりとてもとても弱い相手を倒しまくると、悪名値が下がって自分も弱くなってしまうとか。
    (2)
    メインは暗黒

Player Taruco's Avatar
    Character
    Toruco
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    そうですタルね 詳細ははやくみたいですタル
    ginannさんの仰ってるのはまさしくモンスタープレイングの仕組みの中核だと
    思うので開発様のお声を聞かないとどういっていいかわからないタルですよね!
    keeperさんの気になるテンポの方もはやいめに知りたいですタルねぇ。

ところで、
    名前の件ですがいくら隠しても、冒険者同士は見えるので、外部BBSで
    「昨日夕方ロンフォで(自分の)ベヒーモス倒してくれたF2のヒュム♂・ブルトオハン持ち、
    知ってたら詳細おしえてください!激しくタイプです!」って投稿して粘着する人は確実に
    いると思うので、単に非表示にとどまらない有効な対策が必要になる気がしてきましたタル。

既に提案のでてるモンスターネームのバリエーションを多くして、
    オークを選んだら、Overlord Zerakdag、Murdermaker Dguzfozz、
    Solomaster Bottizoti とか言う感じで広い候補から選べたら
    その名前で識別するようになってメインキャラ保護に繋がるかなと思ったり・・・
    (1)

Character
    Toruco
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    上の解決策を考えてきましたタル
    システムで詳細なランキングを導入するのですタル!

理由は以前書いてましたタルが、ランキングのネガティブ面を強調しちゃったので
    一旦消しましたタル すみませんタル

と、とにかくランキングの言い方が悪いので、お尋ねモンスターと、英雄プレイヤーの
    リストを作って英雄・悪名の高い人を探しやすくするのはどうでしょうタル?
    独自に賞金かけるのもいいですタルね!

強い人はより狙われやすいということにすればいいのですタル
    (0)
    Last edited by Taruco; 07-08-2012 at 01:17 PM. Reason: (/ω\)

Character
    Toruco
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    なんだかタルコの投稿ばかりタル・・・ふぬぬ

獣人も絶対だしてくださいタル オークとトンベリは絶対使いたいですタル
    (2)

Player Kingdom's Avatar
    モンスタープレイヤーにジョブの概念があるのか?とても気になります。

妄想①あくまでもモンスター固有の単一能力(=ジョブ的な概念)
    妄想②変身前?のユーザーのジョブに左右される
    妄想③モンスターにも固有のジョブがあり、メイン/サポのように組み合わせ

同コンテンツを左右するほどの大きな要因かと思われますが、果たして…?
    (1)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player katatataki's Avatar

名前非表示になったら・・・にげてーバハ鯖のひとにげてー、別の意味での怪物プレイが君を襲ウうゥ

PvPの参加不参加任意に切り替えは、各自でコンフィグ欄から自由にできるものにしちゃうと、
    「負けそうになったから逃げるぜ^^」これができちゃいそう。
    街中のNPCに話しかける等して切り替える形が望ましいです。
    まあ他のどんなネトゲでの対人戦でも、回線抜きで途中逃げする輩がいるのですが。

あとプレイヤー名表示無しは(サーチも含め)絶対やっちゃいけないことだわさ。
    業者に何かしら利用されたら告発が面倒だし、名前非表示利用しての荒らし行為もやり放題になりますよ。
    つーか、俺がやr
    PvP専用エリアで行われることではなく、通常のフィールドで行われる代物なのですし。
    (4)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Character
    Toruco
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    >Katatakiさま

NPCで切り替えるのはいいですタルね 殴られるとキャンセルですし
    ただ利便性が落ちるのはややしんどいですタルね メイジャン眼鏡みたいに
    ドコでもNPCに話せるみたいなのがいいですタルね(*´Д`*)
    例えば、悪名値が被ダメージの度に吸われるみたいな形式なら
    別に倒そうが倒すまいが意味ないので、回線抜き対策になるかもですタルね

あとプレイヤー名非表示はまだまだタルコにも言い分がありますタル(--メ)
    (タルコが話の内容を理解できてなかったので編集修正しましたタル)

業者ですタルが、名前の非表示と、告発が面倒とは一切関係は無いと思います。
    何かしらと仰ってますが、その何かしらが何を指してるかすでに不明瞭ですタル。
    何が起きるかわからないけど危険そうだから禁止 これを例えば開発様に言われ
    たら反論しませんタルか?

荒らし行為をやりたい放題とのことですタルが、これも名前の非表示とは一切関係
    ありませんタル。まず普通の人間は名前の非表示くらいで荒らし行為などしませんタル。
    Katatakiさんもいざやるとなるとできないと思いますタル。
    匿名が悪いのではなく、その行為をする人が元からそういう人なのですタル。
    (0)
    Last edited by Taruco; 07-09-2012 at 08:09 PM. Reason: ごめんなさい お話の意味が理解でてませんでしたタル

Player Eiiti's Avatar
    Character
    Eiiti
    World
    Leviathan
    Main Class
    GEO Lv 99
    何故モンスタープレイングというPvPをFF11に導入しようとしているのかも私は気になっています。スクエニはファイナルファンタジーという、ひとつのタイトルで11と14という、ふたつのゲームを配信しています。今まで11はPvP無しで10年続いて来ました。それならば14にPvPを導入するという選択肢もあったはずではないでしょうか。14は11よりグラフィックがダントツ綺麗という評価がある一方、同じような内容のゲームだという評価も聞きます。せっかく二つあるのだから、PvP有りと無しをシッカリと分ける事を考えてみてはどうでしょうか。
    (0)

Player
    後腐れなくPvPするなら上に挙がっているようにPCからMP(モンスタープレイヤー)のプレイヤー名が見えなくなるっていうのもありでしょうけれど、それなら同時にMPからもPCのプレイヤー名が見えなくなったほうがもっといいでしょうね。たとえばガルカナイトとかミスラ忍者みたいにしか区別できないように。

ただPvPより好きな能力の組み合わせから自分だけのモンスターになるっていうところで、モンスタープレイングはとてもとても楽しみです。
    (1)

Page 13 of 27 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 23 ... LastLast