Page 14 of 27 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 ... LastLast
Results 131 to 140 of 264
    Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by Eiiti View Post
    何故モンスタープレイングというPvPをFF11に導入しようとしているのかも私は気になっています。
    普通にユーザーの声に応えてくれただけなのでは?(全ユーザーとは言ってませんよ)
    14のフォーラムは見てないので知りませんが、11のフォーラムでもPVP欲しい!という声は
    時々挙がっていましたよね。
    (0)

Player Taruco's Avatar
    Character
    Toruco
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Eiiti View Post
    今まで11はPvP無しで10年続いて来ました。それならば14にPvPを導入するという選択肢もあったはずではないでしょうか。
    ぐぐ、EiitiさんFF11にPvPは8年前から存在してますタル。
    タルコが名前表示のPvPに危機感を覚える理由を察していただけると嬉しいですタル。
    (3)

Player Art's Avatar
    それならば14にPvPを導入するという選択肢もあったはずではないでしょうか。
    そのうち14にもPvPが実装されるそうですよ。
    まずは人気を回復するための足場を固めてからだそうです。
    (0)

Player paimankun's Avatar
    Character
    Paiman
    World
    Bahamut
    Main Class
    COR Lv 99
    成長システムについてですが、悪名値やランクを下げる代わりに
    ロールバックできる様にしてほしいですね。
    (0)

Player Eiiti's Avatar
    Character
    Eiiti
    World
    Leviathan
    Main Class
    GEO Lv 99
    このモンスタープレイングが「プレイヤー増加計画」の一つだとすれば開発陣も一生懸命考えての事だろうしモンスタープレイングの実装を楽しみにしているプレイヤーも居るのなら、ただ不満ばかりを言っていても意味がない。 ただ一点だけ譲れない事はモンスタープレイング専用のフィールドを用意し、そこで楽しんでもらいたい。巻き込まれたくないプレイヤーへの配慮を願います。 追伸・・この議題については今後、開発陣から新しい情報が貰えるまで私は静観します。
    (0)

Character
    Toruco
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    面白く、後腐れなくやるためにはPC時の名前の非表示は不可欠ですタル。
    既に要望の多いモンスターネームや冒険者ネームをセカンドで持って、
    それを表示すべきだと思いますタル。
    ある程度識別はできるし、バリエーションを多くすればPC名と同じ感覚で使う
    ことはできると思いますタル。
    そうすれば、Katatatakiさんの仰る業者や荒らしの対策にも効果を発揮しますし
    タルコの危惧している事後の粘着に対しても一定の効果があると思いますタル。

Eiitiさんのように不安を抱いて、この段階で専用エリアへの隔離を要望してしまうほどに
    参加をためらうような方でも楽しんで参加していける方式は、
    メインPC名を隠して、セカンドの名前を表示するしかないと思いますタル。

メインPC名の公開はあらゆる障害に抑止効果が働くメリットはあっても、
    コンテンツ自体の遊びを大きく制限することと同義ですタル このコンテンツに
    興味の無い人の要望だと思いますタル なのでぜひ慎重にご検討いただきたく
    思いますタル。
    (1)

Player katatataki's Avatar

バリスタ? いや、あれは「ナニカチガウ」感がハンパじゃなくて・・・

本気で荒らすならつもりわざわざ名前非表示反対と言わないですよ(´・ω・`)
    それならむしろ名前非表示にしてもらうこと望んだ方がいいわけですし。

懸念してるのは、名前非表示にされたモンプレーヤーが、
    低レベルプレイヤーがGoVなどやって稼いでいる場所に、「のりこめー^^」して狩場荒らしてみたり、
    NM使ってMPKしたりすることです。
    「名前がわからんならBLもされないし晒されもしないし、何してもいいやーw」とやっちゃう人の出現ですね。

紳士淑女が集まるFF11のプレイヤーにそんな悪い人が現れるのかって? さて、それはわかりません。
    しかし粘着するプレイヤーを危惧するなら、当然そうした輩の出現の危惧も必要でしょう。むしろそっちが大事。

最初から対人前提で作られているゲームで、ネット繋いで対人の条件満たしておきながら、
    ゲーム攻略中に他のプレイヤーが妨害にやってきた事に文句言うのは、馬鹿馬鹿しいし筋違いだと思います。
    が、FF11は最初からそういう文化の土台があったわけではなく、
    PKはおろかPvPですら望まん人が多いようなので、
    それらを望まない人、関わりたくない人には、できる限り影響を与えない形にした方がいいかなあと。
    個人的なこと言わせてもらえれば、あたしゃPKすら実装していいと思ってますが。

通常フィールドではなく、PvP専用エリアで行うものとしたら、
    名前非表示だろうと表示だろうと問題無いと思います。
    ただ、モンス側だけ名前表示無し、PC側は表示有りってのも変な話です。
    (9)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Character
    Toruco
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    晒しが発生しにくいシステムを希望しますタル

しかしながら、
    タルコは晒しなどを受けて興奮すると発狂して語尾がタルから、マタンゴになるので
    あまり油断しない方がいいと思うマタンゴ。
    外見もキノコになって毒の粉をふんだんに吐くので、熟練の冒険者といえども
    即座に地に伏して通り過ぎるのを待つ状況になるマタンゴ。

追記: >>ginnanさん 素直にならないと胞子かけてマイ妹にしてやるマタンゴ!
    (0)
    Last edited by Taruco; 07-13-2012 at 05:24 AM. Reason: 長いので要約しました

Player ginann's Avatar
    Character
    Ginmokusei
    World
    Siren
    Main Class
    DRK Lv 99
    Tarucoさんの「しかしながら」以下の文面
    冗談でとは思いますが。
    こう、脅迫的に書かれてしまうと。モンスタープレイングを実装しないほうがいいような印象がしてきました。
    例え、モンスタープレイング中に名前が分からない仕様だとしても
    プレイヤーの名前が分からないといった匿名性は秘密を暴こうと言う好奇心につながり。
    それがいったい誰なのか探そうとする人が出てくることでしょう。対戦中はわからないとはいえ、いつか特定されると思います。
    結局は遅いか早いかの違いかと思います。
    Katatatakiさんのおっしゃるような名前非表示になった場合「何してもいいやー」な人の出現も十分迷惑で怖いですね

それ以前に、バリスタとかブレンナーって、参加したことは無かったのですが。
    かなりいやな思いをするものだったのですね。

プレイヤー同士の対戦って結構楽しみではあったんですが。怖いですね。
    (1)
    メインは暗黒

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    一回無造作に、名前表示ありのまま実装してみてはどうかと思ったが、甘いのかにゃ?

PVPに限らず嫌がらせの手段はいろいろあるから、特定PCからだけ執拗に攻撃を受ける
    状況は、ハラスメント扱いでGMに相談できるやも。
    (シャウトやエモやsayはシステム的に普通にできる行為だけど、それで特定PCに
    粘着したらハラスメント認定されんかったっけ?)
    (1)

Page 14 of 27 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 ... LastLast