Page 24 of 27 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 26 ... LastLast
Results 231 to 240 of 264
    Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    今何となく思った。

こ、これでパンクラティオンに参加してみたぃ(゜Д゜)
    (8)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32
    オラもワクワクしてきたぞ!
    FFXIでこんな気持ちになったのはホントにひさしぶり。

フジトさんの釣りコメントや松井さんもだけど、最近の開発側はユーザーの気持ちに真剣に向き合おうとがんばっているなあ、と感じます。
    これからも応援しています!
    (6)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    パンクラティオンと聞いて思い出しましたが、「楽しいだけ」 では最初は遊んでも、有益な新コンテンツに押されて短期間で廃れるパターンに成ってしまう気が…。

自分がどんなに楽しくて続けたくても、遊び相手が居なければ辞めてしまうかと思います。

そこで気に成ったのですが、 「他のエンドコンテンツに負けない装備」 や、 「冒険をスムーズに進められる魅力的な便利アイテム」 等は出るのでしょうか??

単純に楽しそうなので報酬の話はまだ無粋な気もしますが、多くの人は目的が無ければ続かないと言うのも実証済みかと思いますので、その辺の情報もそろそろ教えてください~。m(_ _)m

(ちなみに貰えるアイテムがパンクラやチョコボレースの報酬の様な 「コンテンツ専用性能」 では、そのコンテンツ自体を辞めてしまえば他の活動には一切影響がありませんので、 「コンテンツ専用性能」 では続ける理由としては微妙かと思います。)
    (1)

Player SakuraEbi's Avatar
    何故岩上さんの言を見てその疑問が湧くのか疑問だ……。
    "廃人も新人も同じ位置からスタート出来て""エンドコンテンツ並の装備が目的のコンテンツです"とか嫌すぎるし、
    実装後どうなるかわからないけど、少なくとも現状そんなもんが目的のコンテンツじゃないのは確定的に明らかでしょう。あの文を見るからに。

まずそういう発想に至ってしまうのが悲しいですね。
    まあ今は少なくないんでしょうけども、そういう人。
    (目的が育成でなくて"つおいアイテム"っていう点がね)
    (9)
    Last edited by SakuraEbi; 12-06-2012 at 05:09 AM.

Player Chocotto's Avatar
    ドロップアイテムについては、ヴァナフェスでちらっと言及されてましたね。
    悪名値が高いモンスターを倒すと何かしらイイものが出るとか、英雄値が高いPCを倒すと何かしらイイものが出るとか。
    アイテム狙いの出来レースができないように負けると悪名値(英雄値)はリセットされるとかなんとか。

パンクラチオンは実装当初の大混雑やソロではそもそも成り立たないなど問題もありましたし、遊び場も白門に限定されてましたしね。
    開発スタッフも流行らなかったコンテンツの分析はしてるでしょうから、「こんなんだったら流行らないかも〜」という問題提起くらいはしてもいいんじゃないですかね。
    (4)

Player namithunder's Avatar
    Character
    Cilco
    World
    Odin
    Main Class
    SCH Lv 99
    も、モンスターになれちゃうんですかぃ?!!初心者でもベテランでも同じように戦えちゃうんですかっ(;・∀・)きゃー!
    よかった(;Д⊂ヽ初心者もついていけそうなコンテンツを考えてもらえれて・・・。
    あ、でも参加人数3名以上~とかいうのになっちゃうのかなあ。ソロでも参加できるとありがたいです
    (2)

Player Tiru's Avatar
    Character
    Tilu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by SakuraEbi View Post
    始まる前からネガる人はなんなの?
    ネガっているつもりはありませんでしたが、
    確かにテストサーバーですらまだ実装されていない段階であれこれ言ってしまうのは気が早すぎました、
    開発の方もうしわけございません。
    個人的にすごい楽しそうだと思い気が急いていました。
    プレイできるのを楽しみにしています。
    是非じっくり作りこんでください。
    (3)

Player Marshall's Avatar
    Character
    Shereen
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    結構期待してますw

どれだけ大変かはわかりませんが、自分が変身してHNMとかNMになって
    ウチのLS vs 俺
    ってのができるってことですよね?

マッハで動きのとろいワガママHimechanをフルボッコにしたりとか、マヒとヘヴィフィールドでイラつかせたりとか、
    ディアガからのホーミングミサイル、もちろんサイレスの完全耐性つけた上でとかw
    組み合わせやセット方法、アビ魔法の取得方法にもよるでしょうけども楽しみだなぁ~w

報酬貰えなくても身内で遊ぶには十分すぎると思いますけどもねぇw
    こんなもんノールールで野良やったらケンカなるでしょwwww

何年か前にあった装備革命だかの話を聞いた時と同じくらい楽しみです!!!!

ぜひ!
    (2)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    Quote Originally Posted by Chocotto View Post
    ドロップアイテムについては、ヴァナフェスでちらっと言及されてましたね。
    悪名値が高いモンスターを倒すと何かしらイイものが出るとか、英雄値が高いPCを倒すと何かしらイイものが出るとか。
    アイテム狙いの出来レースができないように負けると悪名値(英雄値)はリセットされるとかなんとか。

パンクラチオンは実装当初の大混雑やソロではそもそも成り立たないなど問題もありましたし、遊び場も白門に限定されてましたしね。
    開発スタッフも流行らなかったコンテンツの分析はしてるでしょうから、「こんなんだったら流行らないかも〜」という問題提起くらいはしてもいいんじゃないですかね。
    おお~その様なコメントがすでに有ったのですねw
    安心しましたw

Quote Originally Posted by SakuraEbi View Post
    何故岩上さんの言を見てその疑問が湧くのか疑問だ……。
    "廃人も新人も同じ位置からスタート出来て""エンドコンテンツ並の装備が目的のコンテンツです"とか嫌すぎるし、
    実装後どうなるかわからないけど、少なくとも現状そんなもんが目的のコンテンツじゃないのは確定的に明らかでしょう。あの文を見るからに。

まずそういう発想に至ってしまうのが悲しいですね。
    まあ今は少なくないんでしょうけども、そういう人。
    (目的が育成でなくて"つおいアイテム"っていう点がね)
    ちゃんと読めば判ると思いますが、アイテムクレクレ発言ではありません。
    (良いアイテム自体は他のコンテンツでも出ますので、このコンテンツで先走ってクレクレ言う意味なんてありませんし。w)

「楽しそうだし、長く遊べそうなシステムだ!^^  しかしこのままではパンクラの二の舞に…。;;」 と言う不安からの発言ですので悪しからずです~。 m(_ _)m
    (3)
    Last edited by ZARAKI; 12-06-2012 at 10:05 AM.

Player moshu's Avatar
    Character
    Himawary
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    こんにちは。

モンスタープレイングに関して、担当者よりコメントを貰ってきましたので、そのままご紹介します。
    今回はモンスタープレイングの基本的な設計方針について語っていただきました。どうぞご覧ください。
    うん、言葉で説明すると面白そうですね。
    でも前にも同じようなことがあったなぁっと思い出したのが
    なつかしのモブリンズメイズモンガー。

はじめの説明では「プレイヤーが独自にダンジョンを作れる」って言う触れ込みでしたが
    実際に実装されたはパズルにパーツを組み合わせてモンスターの配置を換えるという
    はじめの説明とかなりかけ離れたモノになっちゃってましてね

今回はそうならないように祈ります。
    (3)

Page 24 of 27 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 26 ... LastLast