Page 24 of 113 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 26 34 74 ... LastLast
Results 231 to 240 of 1122
    Player LiRa's Avatar
    Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2
    とりあえず分かる範囲でダメ出しを

赤:
    自身が使える強化魔法の中で、他人にかけられるのがプロテス・シェル・ヘイスト・ファランクスII・リジェネ・リフレシュ
    サポ学にしないと上記以外は自身にしか効果が無いんです、という状況で強化に特化してもあまりPTメンバーに貢献できない感じです。(リジェネ・ヘイストはオーラが比較対象、リフレシュはMP不足になる場面が最近は少ない)
    せめてカンパニエ救護兵みたいに、効果時間内は自身対象の魔法を他人にもかけられるようにして欲しいです。

獣:
    HP回復・状態異常回復・リレイズ、どれもサポートジョブや薬品を使えば実現できますよね?
    2時間に一回、ペットを消費して、自身にのみ女神の祝福(とオマケのリレイズ)!
    開発担当の方、これを聞いて心躍りますか?

狩:
    フォーラムの狩人のスレッド読んでいただけていますか?
    距離補正廃止要望とか以前から叫ばれていますがそれには一切返答せず、新2Hアビの発表で唐突に『2Hアビで一時的に距離補正きえます』とか言われると、フォーラムのユーザからの意見を全無視して自分勝手に調整された感じがして大変不快なんですが・・・
    以前のSCブレーサー+2バグで常時適正距離というのは体験済みなのですが、正直劇的なパワーアップはしていなかったように感じます。
    効果時間2時間・エリアチェンジで消えない、この位していただければ妥当かなと思いますが、たぶん3分継続とかでおしまいですよね。
    (15)
    Last edited by LiRa; 08-02-2012 at 09:44 PM. Reason: リジェネ・リフレシュを忘れていた・・・

Player Metalian's Avatar
    Character
    Pallet
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 1
    昔も今も、モンクの強さって、以外と認識されてないんですよね・・・

アクエリアス(かにNM)がまだダマスク織物落とす時代・・・あれを2,3人で狩っていた時代に、すでに
    モンクはソロ可能だった。
    金策nmは概ねソロ可能だった・・・こういう事実が案外広まっていない。

敵の攻撃を受けずに、敵を攻撃する、カウンターという物をもう少し認識し直すべきです。

最低、シーフの絶対回避、ナイトのインビンシブルより、上位に位置する2hアビになりますよ。(wsは食らいますけどね、
    (5)

Player DonMakkou's Avatar
    Character
    Castorium
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 5
    自分がわかるジョブだけですが・・・

赤:強化魔法を~ では、いっぺんに超絶強化のかかるオーラに追いつきようがないので、オーラのTP増加およびヘイスト効果分に値する「上位魔法剣」と連環中にかけるリジェネの7割程度のファランクスをPT全体にかける。 ぐらいでないと使わないかと思います。

獣:さすがに、「たべる」は酷すぎるので、せめて「ふみあらせ」 たくさんの羊が走り出してきて大ダメージ+長めのスタンぐらいのほうがとおもいました。(イーグルに近くなっちゃいますが)

コルセア:時間しだいで悪くはないのですが、もっとギャンブル性というか、使い勝手の悪さと言うかなんかが欲しいと思いました。  (オールジョーカー:敵味方問わず全員にバッドステータスをかける。(PCはイレースがあること前提です))

竜騎士: ちび竜がいること前提の2Hアビは、それだけで他のジョブよりマイナス位置にいるんですよ。それだけは判ってください。呼び出しの縛りが他のペットジョブと違うんです。なので、みなさん、本体強化(ジャンプ関係)を主張されているんだと思います。

学者:昔のように女神でヘイトがはがれなくなっちゃった白がいるならいいかなぁとは思うんですが、最近見ないですね。こんな状況ヘイトリセット業使われたときぐらいですし・・・
    (6)

Community Rep Oriole's Avatar

新2Hアビリティの習得について

こんにちは。

Quote Originally Posted by Fina009 View Post
    1つだけ質問があります
    このメリポ2時間アビは全種類覚えられるのでしょうか?
    メリポWSのように、その中から3つだけという制約付ですか?
    今回はまず新2Hアビリティの新規追加を行うところまでになります。

新2Hアビリティは、該当ジョブでレベル条件を満たしていれば全て使うことができます。
    (テストサーバーでは、それぞれのジョブがレベル99で習得するアビリティとして追加されます。)
    なお、ヴァナ★フェスでも少し触れていたように、リキャストに関しては既存の2Hアビリティと共有になります。

メリットポイントによる強化は、次のステップとして2012年後半の調整を予定をしています。
    こちらについては具体的なことは現段階では確定していませんが、ジョブごとのカテゴリーに含まれるようにする予定です。よって強化できるジョブが限られるということはなく、それぞれにメリットポイントを振っていけるようになりますので、その点はご安心ください。
    (33)
    Oriole - Community Team

Player Doloveyan's Avatar
    Character
    Doloveyan
    World
    Sylph
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Metalian View Post
    昔も今も、モンクの強さって、以外と認識されてないんですよね・・・

アクエリアス(かにNM)がまだダマスク織物落とす時代・・・あれを2,3人で狩っていた時代に、すでに
    モンクはソロ可能だった。
    金策nmは概ねソロ可能だった・・・こういう事実が案外広まっていない。

敵の攻撃を受けずに、敵を攻撃する、カウンターという物をもう少し認識し直すべきです。

最低、シーフの絶対回避、ナイトのインビンシブルより、上位に位置する2hアビになりますよ。(wsは食らいますけどね、
    一部の敵に対してはそうなる可能性はありますが、最近追加される強敵って通常技からして範囲技なのでそもそもカウンターが発生しない事が多いんですよね。(ハルペイア族、ナラカ族、鉄巨人族、ガルー族、ボチュルス族など)
    勿論特殊技に対してもカウンターは発生しないのでそこまでモンクだけで何でもできるって事にはならないかと。

同様の理由(範囲技が多すぎる)ことから蝉で防御を行う忍者も現実的にまったく役にたてない訳ですが、これはまた別の問題か(;´Д`)
    (9)

Player kurominu's Avatar
    Character
    Zord
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 90
    文句を言っていないせいで納得されるのも困るんで
    青の効果中ナレッジ使い放題になっても、覚えられるNM技が微妙すぎて使い物になりません。

数年前から熱望している、セットしていない魔法もすべて詠唱可能になるアビじゃだめなんですか?
    (15)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    おもいっきり駄目だしされてる性能面についてのコメントもひとつお願いします。
    全部だめとか言わないけど微妙なの多数です。
    ていうか従来の2時間アビと時間共用じゃ・・・まあ、アレです。これじゃアカンです。
    (23)

Player Nar's Avatar
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    なお、ヴァナ★フェスでも少し触れていたように、リキャストに関しては既存の2Hアビリティと共有になります。
    イーグルアイのヘイト最小化調整とは一体何為だったのか???
    え?理解できないのは俺だけか?え?
    (7)

Player Eiiti's Avatar
    Character
    Eiiti
    World
    Leviathan
    Main Class
    GEO Lv 99
    新2Hアビリティが既存2Hアビリティとリキャストを共有しているという事がハッキリ提示されました。これについて私はガッカリしていると同時にホッともしています。新2Hアビが気に入らなかったら使わなければ良いだけですから。ナイトは既存2Hアビの性能が良いので、どれだけ気に入らない新2Hアビが導入されても、他のジョブと比べてジョブ性能に差を付けられたと私は感じないでしょう。 でも元々既存2Hアビの性能に不満のあるジョブは、どうにかして今回の新2Hアビを良いものにして欲しいと思っているでしょうね。そこの所の配慮を、このフォーラムの様々な意見を参考にし実現してもらいたい。
    (4)

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    ナイトの新2アビがオハンのレンタルって事でいいのかな。
    他は10分アビの香りがします。
    (14)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Page 24 of 113 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 26 34 74 ... LastLast